スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:平 早由加
いよいよ今日が最終日です

我ながら1年頑張ったなぁ・・・。

としみじみ思っております

今年1年振り返ると、本当にいろいろな事がありました
来年はどんな年になるんでしょう

OPCの年始は4日からの診療です

私は7日から出勤です
7連休実家に帰ってのんびり自分を癒してこようと思います
皆さんも、お正月ゆっくり休んで下さい

来年もOPCスタッフ一同よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい

いつもブログを見てくださっている方、コメントをくださる方、OPCに来てくださっている方、全ての人に感謝して、今年1年を締めくくりたいと思います

また来年お会いしましょう

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もいいお天気でしたね

今はもうすっかり夜なので、寒いですが・・・

いよいよ明日は仕事納めです

皆さんは大掃除、終わりましたか?
OPCは明日、通常の診療の後に、大掃除をします


私、歯科衛生士になってから、毎年大掃除は、きちんと一年間の感謝の気持ちを込めてする
と自分で決めています
当たり前の事かもしれませんが・・・。

皆さんが歯医者さんに来て座る椅子を「ユニット」と呼ぶのですが、そのユニットを拭きながら、
「一年間どうもありがとう、また来年もよろしくお願いします。」と心の中で言います。
これをしないと終わったぁ~って思えないんですよね
なぜかユニット限定なんですけど・・

だから明日は、きちんと心を込めてお掃除します

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
ことしもあと1日で診療が終わります。

なんだかあっという間の1年でした

皆さんはお正月休みは何をしますか?

東京都いう場所柄的に田舎へ帰省する人も多そうですよね

わたしもおばあちゃんので年越しを迎える予定です

お土産に歯磨き粉を買っていってあげようと思います

入れ歯で自分の歯がほとんどないのですが、

孫が職場で売っているものを自分にも買ってきてくれるというのがすごく嬉しいようです

たまにはお土産に歯磨き粉なんていかがですかね

案外、喜ばれると思いますょ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もいいお天気ですね

三日ぶりの更新です
サボっていたわけではないですよお休みを頂いておりました

今日は28日・・・。
来ました、来ました
私の一年で一番好きな時期 年末

この4日間が大好きなんです
今朝も、気づいたら「も~いくつ寝ると~お正月~
と、1人で熱唱していました

クリーニングにお越しいただいた患者様とも、お正月の過ごし方などをお話して、とっても楽しいです

もう仕事納めを終えて、お正月休みに入られている方が多いと思いますが、1年の疲れを十分にとって、体調にはくれぐれもお気をつけ下さい

私は30日が仕事納め、新年に向けて今年のラストスパートかけちゃいます

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
クリスマスも終わり、今年もあと6日で終わりですね

お店にはもう、お正月のものが売っていて、昨日までのクリスマス雰囲気が跡形もありませんでした

クリニックでも今日の朝、クリスマスツリーを片付けました

最終日まで計画的に掃除をしていかなくちゃなぁ~と

そういえばおとといパソコンのキーボードを掃除したら、

たくさんのごみが出てきてびっくり

みなさんはキーボードの掃除したことありますか?

やったことない人はぜひ一度やってみてください

衝撃的です

次はどこの掃除をしようかなぁ。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
メリークリスマス

最近寒い日が続いてるけど、皆さん風邪などは引いていないですが?

わたしはなんだか喉の調子が・・・

ここはなんとかうがいで乗り切りたいと思います

今日はクリスマスイブだったので、お昼ご飯にケーキを作っていきました

先日買った、星型の型抜きをどうしても使いたくて、仕事帰りに材料を買い込み夜な夜なケーキ作り

みんなをびっくりさせようと、ほうれん草を生地に混ぜ込みミドリイロに

作戦は成功!! 院長・平さん・相馬さんがびっくりしてくれました

クリスマス2

今度はナニつくろうかなぁ~

最後にほうれん草について

ほうれん草には野菜の中でも鉄分が豊富
でも野菜に含まれる鉄分は吸収がされにくいのです
でもそれを助けてくれるのがビタミンC
ほうれん草にはビタミンCもたっぷり
ほうれん草を食べて上手に鉄分を摂ってください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
皆さん、イブですよクリスマスイブ

もうプレゼントは買いましたか?
皆さんは大切な人に何を贈るんですか?
自分にっていうのもいいですよね

今日は院長がランチにケンタッキーを買ってくれました

そして、熊谷さんが手作りケーキを持って来てくれました
クリスマスツリーみたいですごくかわいいんです
さすが管理栄養士

いいですね、クリスマスって

ちなみに写真は、相馬さんです


皆さんも素敵な日にして下さい

Merry X’mas

クリスマス1


クリスマス2

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も祝日らしくいいお天気ですね

今日は早起きをしたので、仕事の前に朝マックを食べて出勤しました

ホットケーキセットでした

皆さんも、たまには早起きしていつもと違う朝食をとってみてはいかがですか?
ちょっとした気分転換になりますよ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もいいお天気です

今日はちょっといい話・・・

皆さん、「坂道の法則」ってご存知ですか?

似たようなお話や、同じお話を聞いたことがあるかもしれませんが・・・。

上り坂があれば、下る坂もあります。
人生には、きつい上り坂だけではない。
楽に歩ける下り坂もあるのです。

というお話。

どんなにきつくて苦しい上り坂でも、いつかきっと緩やかな下り坂になって、楽に笑って歩ける時が来るのです。

だからもしも今、何かで悩んでいたり、苦しんでいたりしていたら、この法則を思い出してください。

あ、ただし要注意
逆のパターンもありますよ
楽な下り坂ばかり選んで歩いていたら、いつか、とてつもなくきっつい上り坂が現れますからね


以上、人から聞いたちょっといい話でした

意味がわからなかったらごめんなさい




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はとてもいいお天気ですね

でも・・・

頭はガンガン、胃はムカムカ・・・

なぜなら昨日はOPC忘年会だったから

みんなで焼肉、お鍋、とても美味しかったです
院長からのクリスマスプレゼントで、ビンゴ大会をしました。
1等は加湿器
山本さんが当てました
私は、ゴディバのチョコでした

忘年会のお開きの後、そのまま熊谷さんと山本さんは、私の自宅に来て呑み直し

そして今日の朝・・・

平  「えりちゃん・・・」

熊  「ん?」

平  「動けない・・・」

熊  「うん」

平  「えりちゃん・・・」

熊  「ん?」

平  「起きれない・・・」

熊  「うん、あと10分寝よ」

平  「うん」

熊  「さゆかちゃん・・・」

平  「ん?」

熊  「眠い・・・」

平  「うん」



という会話を繰り返し、なんとか起きて今に至ります

午後も頑張ります


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加

今日は研修日です

朝からバタバタしているので今日はあまり書けません

そして、夜は忘年会です

飲むぞ飲むぞ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は雨ですね

こうもお天気が悪いと気分も憂鬱・・・

皆さんは憂鬱なとき、落ち込んでるとき、どうやって元気を出しますか?
私は、とりあえず笑います
笑っていればなんとなく元気になった気がしませんか?

笑っていた方がいい事がありそうな、そんな感じで今日を過ごしてみようと思います。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日のお昼ご飯は、ミートソーススパゲッティー

いつもたらこなので、今日は変えてみました
みなさんは、お昼ご飯って何を食べていますか?
気になる・・・ 気になる・・・

食べたとたんに、ものすごい睡魔です・・・

眠いけど、ドリンク飲んで頑張ります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は寒いですがいいお天気ですね

2008年を漢字一文字で表すと・・・

「変」

だと、今朝テレビで言っていました。

OPCの今年1年を一文字で表すと・・・

「進」

だと私は思います。
なぜなら常に進化しているから
新しい機材を入れたり、新しいスタッフが増えたりと、そんな感じの1年でした。

個人的には、やっぱり・・・

「変」   ですね
振り返ってみると今年はいろいろ変わった年でした・・・。
今現在変わりつつあることもありますが

何はともあれ美味しいものを食べて、元気を出しましょう
食べるためには歯が必要
まぁ、結局はそこにつながるわけですよ

みなさんは2008年を漢字一文字で表すなら何ですか?

あ、そういえば・・・
コメントが入れられるようになりました
一番下の名前の横にある、コメントをクリックすると入ります
皆様のコメントお待ちしております
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
私が今一番欲しいもの・・・

それは・・・
お掃除ロボットルンバ
皆さんはご存知ですか?

先日電気屋さんで見て、欲しい!と思い、今日の朝テレビで特集をしていて更に欲しい!!
と強く思いました

前々から気にはなっていたのですが、掃除機あるしなぁ・・・なんて思っていました

ルンバはすごいんです
お掃除が終わると、自分で充電器に帰るんです
見たいその姿を
自動でお掃除してくれるなんて最高ですね

サンタさん、どうか私にルンバを下さい

なんて思いながら、午後の診療頑張ります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もたらこスパゲッティーを食べました

いつもOPCのお昼休みはいろんな話題でもちきりです
今日の話題は「占い」です。

皆さんは占いって信じますか?

私は・・・

ん~・・・

いいことは信じます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も寒いです
今、お昼ごはんを食べ終わりました
今日のご飯は、たらこスパゲッティー

美味しかったです。

最近こればっかり
私、美味しくてはまると同じものを食べ続けてしまうんですよね・・・。
そして・・・
飽きるのです・・・
明日は違うものを食べよ
では、いつものように栄養ドリンクを飲んで午後も頑張ります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
ただいま、PM11時10分・・・
お昼休みに書こうと思ったのに、パソコンがおかしくて書けませんでした
なので、診療後に書いています
後ろで、相馬さんがじゃがりこをムシャムシャ
あたしも食べたい


食べました・・・

美味しい・・・

チーズ味です・・・

サラダ味の方が・・・好きなのにな・・・。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はとてもいいお天気ですね

仕事をしないでどこか遊びに行きたくなります
今日は、私が仕事をする上での必需品について書きたいと思います!!

まず、絶対にかかせないのが栄養ドリンク
お昼ごはんの後に必ず飲まないと、午後仕事が出来ません
力が出ないし、目がかすんでくるんです・・・
午後の私はドリンクパワーで動いています!!

そして・・・
皆さん、「栗しぐれ」という和菓子、ご存知ですか?
美味しいんです、これが!!
和菓子はあまり食べない私ですが、この栗しぐれと、かりんとうだけは大好物

お昼ごはんの後に食べる栗しぐれ・・・
夕方、血糖値が下がった時に、こっそりスタッフルームで頬張る栗しぐれ・・・
診療後、カルテを書いている時にそっと差し出される栗しぐれ・・・

最高です
そんな私の為なのか、OPCのスタッフルームには、常時栗しぐれがあるのです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
最近、本当に寒くなりましたね
今年は、ちょっと長めのダウンコートを買ったので、これで寒さを乗り切ろうと思います
寒いのが苦手なわたしが、寒くなって嬉しい事があります

それは・・・
お野菜が甘くなること
ほうれん草は何もつけないで食べちゃいます
大根や人参も、ただ蒸しただけで、甘みたっぷりの温野菜サラダがお気に入り
みなさんもぜひ冬のお野菜をたっぷり食べて元気に過ごして下さい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
2008年流行語大賞が発表されました。
大賞は「アラフォー」と「グ~」でした。
いよいよ師走・・・
私は年末の雰囲気がとても好きです。
特にクリスマスが過ぎて、みんなが慌ただしく新年に向けての準備をしている時期になると私のテンションは一気に急上昇
なんだか賑やかで楽しい気分になるんですよね

今年もあと1ヶ月・・・
皆さんはやり残したことはありませんか?
来年に持ち越したくないことは、今月中に済ませないといけませんね

年末といえば、大掃除
綺麗なお家で新年を迎えたいものです。

お口の中も同じですよね

綺麗にクリーニングして、美味しいおせちを食べましょう
「今年の汚れ今年のうちに




| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ