スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんにちは
最近ホント寒い日が続きますね
昨日の帰りは、息が出来なくなるくらい寒かったです
今度の休みには温泉なんて行きたいです

さて、明日は研修日。
現在明日の昼食を何にしようか検討中
ハンバーグ、ピザ、カレー、パスタ、天丼、定食・・・
何にしましょうか?

夜はみんなでオーガニック料理を食べに行く予定です
また後日、報告します
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は曇り空ですね

お弁当を食べてお腹いっぱいです
今日のおかずは・・・

野菜炒め・卵焼き・恐竜ナゲットです

恐竜ナゲットとは・・・
恐竜の形をしたチキンナゲットです
かわいいんですよ
恐竜ナゲット?? と思って名前にひかれて買ってみたら、普通にチキンネナゲットでした

結構な量が入っていたので、しばらくこの恐竜ナゲットは、私のお弁当に入っているでしょう



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は寒いですね~

今日もお弁当を作ってみました
が大きすぎると、笑われました
でも、美味しかったです

明日のおかずは何にしようかなぁ・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は、昨日作ったカレーを持参してお昼ご飯にしました

久しぶりにカレーを作ったのですが、美味しかったです
どうして、2日目のカレーってこんなに美味しいのでしょう

たまに自炊するのも、いいですね

オーラルプロポーションクリニック衛生士が監修・運営 オーラルケアサロン・パール
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はとってもいいお天気です

私、お笑い好きなんですが、毎週欠かさず見ているお笑い番組があります。

それは・・・

爆笑レッドカーペット

もう、毎週爆笑です

今、はまっているのが・・・

ハイキングウォーキングの
「そうなっちゃいます?」
「かしこ、かしこまりましたぁ~、かしこ」

と、

ものいいの
「違うかっ

と、

はんにゃの
「ズクタンズンブングンゲーム」

です

他にもたくさん好きな芸人さんがいますが・・・
書いていたらキリがなさそうなので、このくらいにしておきます

皆さんも、もし見たことがなければ、是非見てみて下さい
毎週水曜日、午後10時からフジテレビです

あ~、一度でいいから言ってみたい・・・

大きな声で、
「かしこ、かしこまりましたぁ、かしこ


OPC衛生士が監修・運営 歯のホワイトニングならオーラルケアサロン・パール
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も寒いです

昨日、お休みだったので、美容院に行って来ました
担当してもらってるのは、店長さんです
すごくかっこいいのに天然で、いつも笑わせてもらってます。
スタッフの方達も、みんないい方で、わたしの大好きな場所の1つです

映画の話や、店長さんがスノーボードに行って遭難しかけた話し、などなどとても楽しい時間でした

いつも笑いすぎて涙が出るんですよね

ルーチェの皆さん、昨日はどうもありがとうございました

夜は、お世話になっている方と、お食事に行ってきました
創作中華で、とても美味しかったです

年末に、グアムに行っていたとの事で、お土産にかわいいバックを頂きました
なんだか今月は頂いてばかりのような気が・・・
私も実家のお土産を渡しました

なんだと思います


そうかりんとうです

午後の診療も頑張ります


OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はで寒いですね

今、お昼ご飯を食べ終わりました
普段、ほとんど自炊をしない私ですが、久しぶりに作ってみるかと思い今日はお弁当を作ってみました(ほぼ冷凍物ですが・・・

でも、やっぱり自分でつくったお弁当は美味しかったです

そういえば・・・
19日に仕事が終わってから森田さんが、家にお泊りに来ました
久しぶりにシフトが一緒になったので、つもる話もあるわけですよ
朝方までおしゃべりしていました

そして・・・
就寝前の会話

森 「早由加ちゃんって、寝相いいんだっけ?」

平 「うん、あたし動かないよ」  ←自信満々

森 「あ、そっ」

平 「おやすみ~」

森 「おやすみ~」


そして・・・

翌朝・・・


森 「早由加ちゃん・・・足当たったよ・・・」

平 「えっ?」

森 「手も・・当たったよ・・・」

平 「えっ?」

彼女いわく、両手を頭の後ろで組み、足を広げて、蛙みたいな格好で私は寝ていたようです・・・

あんなに自信満々に「あたし動かないよ」と言った自分が恥ずかし~

「ごめん」としか言えなかったです

でも、まっ、それだけ油断するほど、心を開いているということで

許してねっ、喜佐



OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
昨日、アマリリスの球根をいただきました
前にももらったことがあって、すごく綺麗な花が咲きました
今回はわたしがピコティ、山本さんがピンクパラダイスというお花です
無事に咲かせることができたら、また報告します
報告がなければ、・・・内緒にしておいてください(笑

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もポカポカいいお天気ですね

先日のお休み、以前勤めていた病院の先輩達とお食事に行って来ました
たくさんおしゃべりをしたり、お互いにお正月を過ごした所のお土産を渡したりして、とても楽しい夜でした

韓国に行っていた先輩からは、あかすりセット
ドイツに行っていた先輩からは、元気が出る絵本(ドイツ語)と実家の青森のお菓子
を頂きました

私は・・・
相変わらずのかりんとう・・・を渡しました

お土産って、本当に嬉しいですよね

旅先でも、自分のことを考えてくれているという事になるじゃないですか。
「あっ、あの子のために・・・」
って思ってもらえるなんて、とっても幸せです

あと、私、旅先の写真を見せてもらうのも好きなんです。

OPCスタッフの森田さんは、いつも旅先から素敵な景色の写真をメールで送ってくれます

お正月も、群馬の赤城山の写真を送ってくれました

担当させていただいている患者様に、お花が好きな方がいらっしゃるのですが、その方からも、旅先で撮ったお花の写真を頂きました

行ったことのない場所や、見たことのない景色を見せてもらえると、とても楽しい気分になります

やっぱりお土産や贈り物は、心がこもっているからこそ嬉しいんでしょうね

感謝感謝です

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はちょっと曇り空ですね。

お正月東京に戻ってから、初詣に行っていなかったので、昨日明治神宮にお参りに行ってきました

もう1月も中旬なのに、結構人がいてびっくり
でも、いいですね緑があって、歩いているだけで気持ちよかったです
お参りをして、おみくじを引きました

明治神宮のおみくじって、吉とか凶とかじゃなく俳句?短歌?みたいなんです。

私が引いたのは・・・

「人しれず 思うこころのよしあしも
           照し分くらむ天地のかみ」

と書いてありました。
???と思って裏を見ると、意味が書いてありました。

「誰にも分からないであろうと、心の中でひそかに思うことでも、天地の神々は、ちゃんと其の善悪をば、ご存知であるにちがいありません。」

昔から「独りを慎む」という言葉があるように、他人が見ていようがいまいが、悪いことをしてはなりません。
神々様は、すべてを見通していらっしゃいます。

という意味だそうです

こ、怖い

そして、最後の締めくくりが・・・

「明るい生活は秘密のないことから始まります」

・・・・・・・・・。

「はい、神様、分かりました。」
と言うしかありませんでした・・・

でも、確かにそうですよね

人が見ていなくても、人に知られていなくても、悪いことはしてはいけませんね

神様が見てるから

そんなおみくじを握り締め、お守りを買って帰りました

今年も良い1年になりますように★★★


OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もいいお天気ですね

お昼ごはんを食べて、お腹がいっぱいです

ぽかぽかいいお天気なので、今日も眠くなってしまいそうですが、ドリンク飲んで午後も頑張ります

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もいいお天気です

今、お昼ご飯を食べ終わりました

そしたら・・・

ものすごい睡魔です

眠い、眠い、眠い・・・
今日は、栄養ドリンクも効きそうにありません
どうしましょ~

皆さんは、眠い時どうやって目を覚ましますか?
いい方法があったら教えて下さい

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
3連休最終日の今日は、成人の日ですね

出勤途中に晴れ着姿の若者を見て、「いいなぁ~、若い
と1人で思いながら歩いていました

私の成人式は何年前だったか・・・
真っ赤な振袖を着たのは覚えていますが・・・

成人式を迎えられた方、そしてご家族の方、おめでとうございます
素敵な大人になって下さい

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
こんにちは
今日もいいお天気ですが寒いですね~
朝、起きるのに勇気がいります

しかも・・・
世の中3連休なんですよね

今日のOPCスタッフルームは、「いいなぁ~、3連休・・・」
の声が響いております

今日、明日お休みの人は、何をして過ごすんでしょう、羨ましいっ

今日、明日お仕事の人は、頑張りましょう、一緒に

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんにちは
今日は東京でも雪が降るって天気予報で言ってたけど、降ったんですかね??
私が出勤する頃には、すでにでした
そのかわり(?)、すごく寒いですね
上着を着ずに、ちょっと外に出たのですが、寒くてびっくりしました
わたしはこんな日は、暖かいミルクティーが飲みたくなります
寒いときや疲れたときは、ミルクティーが体や心を癒してくれる気がします
みなさんにもありますか

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もいいお天気ですね
でも、寒い・・・

私が一番好きな果物・・・
それは、苺です
今の時期、苺が美味しいんですよね
なんだか苺味のお菓子なんかもたくさん出ているし・・・
皆さんは果物で一番好きなものは何ですか?

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:山本 奈々恵
あけましておめでとうございます

お正月は実家に帰ってゆっくりしていました
ウサギを飼っているので2人?での帰省です
実家には犬と猫もいるので山本家は動物園状態でした
動物は癒されますよね
ウサギ飼ってる方いますか??

あぁ・・・。あと親知らずが腫れました
痛いです
抜くのが嫌なのでいつも平さんが治してくれます
今日も平さんに秘密の治療をしてもらいます
今、隣に平さんいます・・・・。
でも、親知らずは虫歯になりやすいし、腫れも何度も繰り返してるので
本当は抜いた方がいいのですが
もう少し決心がついたら抜くつもりです
 
では午後の診療に行ってきます

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:未分類
私は昨日から仕事初めでした

お正月はずっと実家の群馬にいました
食べてばかりで、お腹パンパンです
仕事で動きまくって消費しようと思います

私、相馬結は今年も一生懸命頑張るので宜しくお願いします

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
新年 明けましておめでとうございます

そして・・・ただいまでーす
実家でのんびりさせて頂きました
私は今日から、ちょっと遅めの仕事初めです

いやぁ、東京は寒いですね

皆様お正月はどうでしたか?
楽しく過ごせましたでしょうか?
私は大晦日に実家に帰り、紅白を見て、行く年来る年を見て、新年を迎えました

年が明けてからというもの、食べて飲んで寝て
というなまけもの生活で、確実に太りましたね

そして今日・・・
スタッフルームには、各地の名産がずらり
食べましたよ、もちろん、ぜーんぶ

ここは、管理栄養士の熊谷さんの力を借りて、ダイエットしなくては
と書きながら、アイスクリーム食べてます

こんな私ですが・・・

皆様、本年もよろしくお願い致します

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
長期休みのあとの楽しみ

それは・・・



お土産です

今日のOPCには各地の名産が集まって来てます

おみやげ


甘いものはベツバラ

これを食べて午後の診療も頑張ります

OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
新年あけましておめでとうございます

ことしもよろしくお願いいたします

オーラルプロポーションクリニックは本日より、診療を行っています

今年も皆さんが気持ちよく診療を受けて頂けるように頑張ります


皆さんはお正月休みはどのように過ごしましたか?

わたしは、田舎のおばあちゃんのでこたつ&ミカン&猫という

幸せなひとときを過ごしてきました


OPC衛生士が監修・運営 歯のクリーニング・ホワイトニングのオーラルケアサロン・パール(東京都渋谷区)
| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ