スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も嫌なお天気ですね

いよいよ明日は、私のお誕生日

午前中にクリーニングにいらっしゃったKさん。
今日お誕生日でした
私と1日違いなんですよね
おめでとうございます

午後クリーニングにいらっしゃったMさん。
「明日お誕生日でしょ?」
と、足のマッサージ用クリームをプレゼントして下さいました

そしてそして・・・
スタッフの伏島さんから、お誕生日プレゼントにミルクティーを頂き
熊谷さんから、私の好きなアニメ「ONE PIECE」のキャラクター、チョッパーの小物入れとパズルを頂きました

お誕生日っていいですね
おめでとうと言ってもらえるだけで、とっても嬉しいです
明日はいいお天気になるといいな・・・




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は雨でしたね

スタッフの森田さんからお誕生日プレゼントを頂きました
すごく可愛いマグカップ
とっても嬉しかったです

これであたたかい苺ミルクを飲もうと思います



200902232002000[1]
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
昨日はお休みだったので、昼間は友人とDVD鑑賞会、夜は、先日ディズニーランドに一緒に行ったMさんとお食事に行ってきました

もうすぐ私のお誕生日という事で

すごくいい香りのハンドクリームと石鹸、それから、持ってるだけで幸せになれるような気がしない?
と「星の王子様★」の絵本を頂きました
とっても嬉しかったです

地元の友人からも、「ちゃんとご飯食べなさいよ」と大量の食料品(お米を含む)が送られてきました
本当に感謝感謝です

で、昨日のお食事に戻りますが・・・
私の一番好きな食べ物は卵焼き
その卵焼きが美味しいお店に行って、Mさんと二人で卵焼きを堪能し、楽しい時間を過ごして来ました

皆さんも、卵焼きが美味しいお店を知っていたら、是非教えてくださいね
昨日食べた卵焼きの写真です


200902232002000[1]

初めて自分で写真入れられました
出来たよえりちゃん(なんか小さいけど








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
今日はお休みです
先ほど、平さんから電話が
平『ねぇ、ブログに載せたい写真があるんだけど』
熊『ホームページにやり方が載っているから、頑張ってみなさい
平『時間かかるかもしれないけど、やってみる
と、なりました。
ほとんどパソコンを使えなかったさゆかちゃん。
頑張って覚えてます
みなさん。もしさゆかちゃんが無事にブログに写真を載せられたら褒めてあげてください

わたしは、今日はアカデミー賞をとったおくりびとを観にいきたいなぁ~と思ってます。
近くの映画館でやっていたら観にいこうっと
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
先日のお休み、友人と占いに行って来ました

表参道の先生で、結構有名らしいのですが・・・

言われたことは・・・

・オーラの色は「青」
・喉と、足に気をつけて
・結婚するとお金に困る
・ノリが悪い
・頭では色々考えるのに行動できない

などなど・・・。
他にも色々言われましたが書けるのはこのくらいですかね
私をご存知の方、どう思いますか?
あたってるんでしょうか・・・

でも、あたっていて一番面白かったのは・・・

占いの先生 「平さん、電子レンジ好きでしょ。」

平 「好きっていうか・・・よく使いますけど・・・。」

占 「電子レンジのスタートボタン押したら、覗いてるでしょ。」

平 「えっはい覗いてるかも・・・

占 「それ、やめなさい。」

平 「はい・・・。」

占 「スタートボタン押したら、3メートル離れなさい。」

平 「分かりました。」

その先生いわく、電磁波が体に悪いんだとか・・・。
そうかなぁ?と思ったけど、覗いてることを言われたので、ビックリしてしまいました
皆さんも電子レンジのスタートボタンを押したら、3メートル離れて下さいね

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はいいお天気ですね

2週間に一度、クリーニングにいらっしゃるOさん。
今日の午前中にいらっしゃいました
Oさんは、いつも映画の話や、ご家族のお話をして下さいます。

とにかく、Oさんのご家族はとても仲良しなんです
奥様がとにかく面白いんですよね
今日聞いたお話は・・・

Oさんの奥様と、お嬢さんが、タンクトップを着る度に、「ほらぁ~、アンジェリーナ・ジョリー
と言っているのを聞いてたOさん。

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーが、映画「トゥームレーダー」でタンクトップを着ていたから、その事を言っているのに、Oさんは、タンクトップのことを「アンジェリーナ・ジョリー」という名前の服だと思っていたそうです

それを聞いて、私は大爆笑

ほんとに面白いお話ばかりして下さいます。
ブログに書いてもいいよ。とお許しを頂いたので、早速書きました

また面白いお話を聞いたら書きますね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日のお弁当は・・・

牛丼です
美味しかった~
お腹いっぱいで満足満足

朝、お弁当箱に牛丼を詰めてた時は、朝からお肉見たくない・・・
と思いながら準備していましたが、やっぱり働いた後の食事は、お肉ですよね~

お肉パワーで、午後も頑張ります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も暖かいですね

昨日はお休みだったので、夢の国ディズニーランドへ行ってきました

夢の国というだけあって、なんだか違う世界ですよね
4人で行ったのですが、ジェットコースターが苦手な私とMさん・・・

スペースマウンテンでの会話

平 「恐いよ~

M 「目閉じてれば平気だよ~」

平 「助けて、Mさん助けて~

M 「助けられないよ~

M 「角度が角度が~

平&M「ひゃぁ~

ジェットコースタ好きの2人は後ろに乗っていたのですが、私とMさんを見てるのが面白かったと言っていました

そして・・・
ビックサンダーマウンテンでの会話

M 「やばいよこの角度落ちる?落ちる?」

平 「えっ?落ちる?嫌だ嫌だ

平 「あっ来る、来る、落ちる~

M 「え、落ちるの来る?」

平 「あ、違う、来ない~まだだ」

M 「違うか、違うか

M 「次、どっちにカーブするの~

平 「左~

というような感じで、叫んでいました

終わった後は、喉が痛い痛い

ほとんどのアトラクションを制覇し、パレード、花火も見られて満喫満喫
女4人で最高に楽しんできました

皆さんもたまには日常のストレスなんかを忘れて楽しんできてみてはいかがですか?


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はぽかぽか暖かいです

そして・・・今日はバレンタインデーです
男性の皆さん、チョコもらいましたか?
女性の皆さん、チョコ渡しましたか?

今日のOPCスタッフルームはみんなの手作りチョコでいっぱいでした

熊谷さん、森田さん、相馬さんがチョコを作ってきてくれました

ぜーんぶ美味しかったです

私は・・・作っていません、食べるの専門ですから

今年から、逆チョコブームみたいですね
私も逆チョコ、頂いちゃいました

今日はチョコの食べすぎで鼻血を出さないように気をつけます

あ、歯磨きも忘れずに・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
明日はバレンタインデーですね
今年はテレビや雑誌で『逆チョコ』を耳にします
チョコレート好きの私には、良い制度だなぁ~って感じです
(男の人にとっては大変なんですかね?)
明日、チョコレートを渡そうと思っている方
頑張ってください応援しています
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
帽子
このあいだ、オーストラリアの歯医者さんからスタッフ全員に帽子とキーホルダーを頂きました

なぜオーストラリアから届いたのかといいますと。。。

かれこれ半年ぐらい前からメールでやり取りをし、昨年のクリスマスには
オーラルプロポーションクリニックを見学しに来てくれたのです
↓そのときの様子です
オーストラリア
お互いの国の情報を交換して、よりよいものを提供できるように協力しています。
これからも、よろしくお願いします!

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は、ちょっと歯科衛生士っぽいお話・・・

皆さん歯ブラシは何を使ってますか?
私はシステマ44Mというものと、ルシェロという歯ブラシを使っています

両方とも私のおススメの歯ブラシです

お口の状態によって、選ぶ歯ブラシは違いますが、私が担当させて頂いている患者様にはこの二つを
おすすめしています

皆さんもOPCに来て、ご自分にあった歯ブラシを見つけてみてはいかがですか?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今、診療が終わりまして、疲れたなぁ~

ちょっと息抜きと思い外階段へダッシュ

そしたら・・・
月がとっても綺麗でしばらく眺めてしまいました
私、月って好きなんですよね~
なんかいいんですよ、月
東京ではあまり星が見えないから、月をみて癒される★★★
満月よりは三日月の方が好きですね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は曇り空です

昨日お休みを頂いたので、友達と映画を観に行って来ました

「MAMMA MIA」を観ました
笑いあり、涙ありでとても楽しかったです

観終わった後も、ずっとアバの「Dancing Queen」が頭の中でグルグル

「You can danceyou can jivehaving the time of your life
  see that girl watch that scene
  dig in the Dancing Queen

ここ、このサビの部分
永遠リピート
歩きながら熱唱していました
帰ってからもアバのCDをリピートリピート

「MAMMA MIA」おススメです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もとてもいいお天気です

今お昼ごはんを食べ終わりました
今日のお弁当のおかずは・・・
ハンバーグです
美味しかったです

午前中、クリーニングに来ていただいた患者様と、芸人のはんにゃの
「ズグダンズンブングゲーム」の話題で盛り上がりました

午後の一番にご予約いただいている患者様とは、おそらく海外ドラマの「LOST」の話題で盛り上がると思います
新しいシーズンが出ましたからね

そのかたは定期的にクリーニングにお越しくださっていて、担当させて頂いております。
毎回「LOST」の話題で盛り上がっている私たちを見ているスタッフは、
「早由加ちゃん、またLOSTの話するんでしょ?」
という顔で私を見ています

えぇ、しますよ今日も
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もいいお天気ですね

私、気づいたんです。
あるCMで自分が熱唱していること・・・

それは・・・
ヤクルトのジョアのCM。

「ジョアヤクルトジョア誰のもの~
  ジョアジョア君のもの~ 笑顔っ
   ジョア、ヤクルトジョア、みんなのみんなのジョア

ご存知ですか?
これがから聞こえてくると必ず歌ってしまうのです・・・

ちなみに私は、ジョアのストロベリーが好きです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日のお弁当は・・・

3色そぼろ弁当を作りました
美味しかったです

なんだか午前中の診療で疲れてしまったので、今日はこのくらいにしておきます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
今日は節分ですね

なので私の今日のお弁当は太巻き

さすがに職場で丸かじりはできないので、切ってきました

帰ったら、豆まきしたいなぁ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は、元気が出ません

でも・・・
お弁当を食べてお腹いっぱいなので、元気を出そうと思います

皆さんも元気がない時は、美味しいものを食べて下さいね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんばんは

1/30日の報告です
お昼ごはんはお弁当でハンバーグでした
そしてそして・・・
夜は・・・

ゴハン2

これです
動物性食品を使っていないベジバーガー
物足りなくないのか心配でしたが、しっかり満足できました
とてもおいしく、またヘルシーなんで時間を気にせずガッツリ食べちゃいました
ぜひまた行きたいお店の1つです

それから、

ゴハン3

これは女性人に大人気だった、その名も『レスキュー
美肌ドリンクです!
これをみんなで飲んできました
きちんと美肌になれてるかなぁ~。。。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は風邪が強いですね

昨日はお休みだったので、友人と神社にお参りに行ってきました

あいにくの雨でしたが、とっても楽しかったです。
おみくじを引いたら、「吉」でした

近くの食堂?みたいなところで天丼を食べました。
なんか、昔風のお店で、都内だけど遠いということもあり、ちょっとした旅行気分でした

夜は、以前の病院の先輩達と、遅めの新年会をしてきました
やっぱりかりんとうを渡しました
長いお付き合いなので、気心も知れているし、私のストレス発散・癒しの場です

みんなで焼肉を食べました
そのお店の、牛にぎりが、美味しくて美味しくて
もう一度食べたい

皆さん、最近お肉食べてますか?

| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
