スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:平 早由加
200903301542001[1]

今日は、OPCのボスこと、院長のご紹介
ここは、OPCの消毒室
院長と私、技工物のチェックをしております

院長の好きなもの・・・。
それは、チョコとコーヒー
この二つは、院長の元気の源
きっと、私の栗しぐれと同じくらい重要なはず
院長は、いつもスタッフの為に、大量のお菓子を買ってきてくれます
女の子が多いですからね、好みもそれぞれ
なので、私の好きな栗しぐれ・かりんとう・芋けんぴはもちろん、しょっぱいものから甘いものまでたくさん買ってきてくれます

そんな院長、お休みなしで毎日診療しています
スタッフはみんな、体・・・大丈夫だろうか・・・と心配しているのですが・・・
そんなのお構いなしで、毎日フルパワーで患者さんと向き合っております

そういえば院長、最近白髪が増えたんですよね
気づいてしまった私・・・。

平 『先生、白髪増えましたね・・・。』

院 『そぉ?色々考えてるからかなぁ~

平 『・・・・・・・。』

院 『そういえば熊谷さんが、栄養が足りないと白髪になるって言ってたなぁ~』

平 『・・・・・・・。』

院 『おじさんだから・・・かな?』

平 『そうですね

院 『・・・・・染めよ。』

スタッフ思いで、なによりも患者さん思いの、我らがOPCのボス
『小野院長』宜しくお願い致します

本日、3月31日、院長のお誕生日です

HAPPY BIRTHDAY 先生
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も寒いですね

新しいイメージ

皆さん、観覧車って乗ったことありますか?
というか好きですか?

私は、1度も乗ったことがありません
高所恐怖症なので・・・
乗りたいとすら思いません
あんな高いところ、恐ろしくてとてもとても・・・
もしも乗ってしまったら、きっと泣き叫んでしまう事でしょう

観覧車は、こうやって遠くから眺めているのが良いですね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も曇り空ですね

新しいイメージ

今日は、森田さんのご紹介

森田さんは、歯科技工士です
皆さんのお口の型採りをしたものに石膏を流して、模型を作ったり、仮歯の調整をしているのは彼女です
いろいろな技工業務以外にも彼女は、受付、アシスタント3役をこなしています

私と森田さん、よく患者さんに『姉妹ですか?』と聞かれます
どうやら顔?目?が似ているようなんです
どうですか?
似てますか?私は似てると言われると嬉しいですけど、彼女はどうでしょう・・・

でも本当に妹のように思ってしまうんですよね~
性格も、気が強い所なんかなんとなく似てますし・・・
たぶん、前世では姉妹だったのかも知れませんね

しかも、名前が『森田 喜佐』と『平 早由加』で、カナにすると・・・

『モリタイラ キサユカ』
とつながるんですすごいと思いませんか

私のほうが年上ですが、しっかりしているのは、もちろん彼女のほう
頼りないお姉ちゃんで申し訳ないなぁ~と思いつつ、妹に甘えてしまう私なのでした・・・

とても真面目でしっかりしてる、でもお笑い好きの可愛い私の妹・・・

『森田 喜佐』どうぞ宜しくお願い致します

ちなみに、このアップの写真、二人で何度も撮り直して、もうこれでいっか
と選んだ写真です
皆さんも、OPCにお越しになった際は、私達が似ているかどうか見てみて下さいね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も寒かったですね


只今、母が上京中
毎日美味しいご飯を作ってくれて、弟と母と私でワイワイしています
うちの母と弟は、ものすごい甘党
朝から、あま~いケーキを普通に食べます私にはそれがどうしても理解できません
よく朝から甘いものを食べられますよね、それって普通なんでしょうか・・・?

話は変わりますが・・・。
母が、私に久しぶりに会って、まず言う事・・・。
『また眉毛とがってる
必ずこの一言なんです
母は、自宅でホームエステをしていて、美容に関してうるさいのです
羽田に迎えに行き、自宅に着くなり、『来なさい』とベットにズリズリ引っ張られ、
まず眉毛の修正・・・
そして、『肌が荒れてる化粧品ちゃんと使ってるの
とブツブツ言いながら顔を触りまくり・・・。
母のエステで取り扱っている基礎化粧品は使っていて、ファンデーションは自分の好みで好きなものを使っているのですが、そのファンデーションがダメなようで・・・

母 『こっちのファンデーション使ってないでしょ
私 『うん・・・○○の使ってる・・・。』
母 『これじゃなきゃダメって言ってるでしょ
私 『だって○○のがいいんだもん
母 『ダメなの肌がボロボロになるよ、もうすでに荒れてるし
という感じで来て早々お説教をされてしまいました

でも、毎日マッサージをしてもらえるのは嬉しいですね
朝晩、顔と全身をマッサージしてもらい、とっても気持ちいいんです

母がいる間は、甘えさせてもらおうと思っている私なのでした




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は寒かったですね~

先日のお休み、お誕生日が近い3人組でお食事会をしてきました
私以外のNさんとMさん、2人は3月生まれ私は2月生まれなので毎年合同でバースデーパーティをしています

今年は六本木ヒルズでした
美味しいお料理、お酒を堪能し、お誕生日プレゼントを交換してとても楽しい時間でした

実は私、この日携帯を忘れてしまい、自分で写真が撮れなくて、Nさんに撮ってもらった写真です
たくさん撮ってくれたので、ぜーんぶ載せたかったのですが2枚にしました・・・
というより2枚しか入れられませんでした・・・。
なぜなら、3枚目の載せ方がわからないから
入れようとすると表示がおかしくなってしまうんですどうして~

3枚以上の載せ方をまた教えてもらわないと



  photo[5] photo[3]

お誕生日ネタばかりでごめんなさい・・・。
たぶんもうこれで最後です










| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんにちは
今日も天気があまり良くないですね
突然ですがみなさんは、電車に乗っているときに何してますか?
わたしは、いつもは音楽を聴いてるんです
でも今日は、本を読んでみようと、意気込んで電車に乗ったんですが、
残念なことに読み始めて10分も経たないうちに、寝てました
・・・なんだか電車の揺れって心地良いんですよねぇ~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里

WBC

みなさん観ましたか
私は残念ながら、リアルタイムでは観れなかったんですが、
帰ってきたら、ダイジェストがやっていて、観ちゃいました
正直、野球はまったくといって良いほど観ないのですが、
さすがに今日のは観ちゃいましたね
イチロー選手、素敵ですね
ああいう時にしっかりきめられる人って本当にすごいと思いました。

少し話はずれるのですが、最近読んだ本で、中村俊輔選手のことが紹介されていました。
彼のサッカーノートの1ページ目に必ずかくこと・・・
  もし、あなたが負けると考えるなら、あなたは負ける
  もし、あなたがもうダメだと考えるなら、あなたはダメになる
  すべては 〝人の心〟 が決めるのだ!
  もし、あなたが勝てると考えるなら、あなたは勝つ!
  強い人が勝つとは限らない。 
  素晴らしい人が勝つとも限らない。
  私は出来る!
  そう考えている人が、結局は勝つのだ!

私も、この考えで物事にチャレンジすれば、上手く行きそうな気がしてきちゃいました

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は寒いですね
今日は研修日です

200903241440000[1]

スタッフ全員が揃う、月に一度の研修日★

お昼ごはんはみんなで、隣のビルのレストランにお食事に行きました
テラス席だったので、「寒い寒い
と言いながら、食べました
久保木さんなんて、寒すぎて、ただでさえ白い顔がますます白くなり、紅茶をガンガンおかわりしてました
でもとても美味しかったです

そして・・・
研修日には、その月のお誕生日の人のお祝いも兼ねて食事会をするのですが、2月はなかったんですよね、研修日が・・・。
2月にお誕生日だった私・・・。
無いよね、そうだよね・・・と思いすっかり忘れていたのですが、今日みんながお祝いをしてくれました
本当のサプライズで、感激してしまいました
とても嬉しかったです

それから・・・
3月31日は院長のお誕生日なので、スタッフ全員でプレゼントを渡しました
喜んでくれるといいんですが・・・

今日は、とても嬉しい日でした
みんな、どうもありがとう



200903241436001[2]
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はお天気が悪いですね

     新しいイメージ


今日は、OPC事務長の神田さんのご紹介

神田さんは、外部とのやり取りや、ホームページの作成、編集、事務作業などなどをしてくれています
私はパソコンが苦手なので、いつも熊谷さんか、神田さんに教えてもらっているんです

今日も、業者さんとのお話や、ホームページの修正などで忙しそうでした
それなのに、スタッフルームには、院長、私をはじめ、いろんな人が出入りするからきっと集中できないだろうなぁ~と思っています

そんな神田さん、話し方がとてもおっとりしています
なんだか話していると、こっちまでほわ~っという気持ちになります

なので、勝手に癒し系だと思う事にしました
というより、実際癒されています

皆様と直接お会いする機会は少ないと思いますが・・・
『神田 建』宜しくお願い致します

ちなみに、私のほうに写っているパソコンこれでいつもブログを更新しています
前の窓からお天気を見て、最初の言葉を書くのです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もいいお天気です    

新しいイメージ

今日は、またまた私の可愛い後輩歯科衛生士サブチーフ、田邉さんのご紹介

頼りない私をいつも支えてくれています
彼女、私達歯科衛生士の中で、1番整理整頓が得意
彼女が片付けるといつも「おぉ~」と思ってしまいます

私がやらなきゃ、やらなきゃと思ってなかなか出来ない事を、何も言わず、進めていてくれます。
例えば・・・
平 『こないだの○○って・・・』
田 『あ、終わってます

平 『○○の発注をしてほし・・・』
田 『あ、もう発注して納品されてます

というような感じ
『あ・・・ごめんね・・・ありがとう。』としか言えません
頼ってばかりの私・・・ダメですね

そしてもう1つ、歯科衛生士の中で彼女が1番なのは、姿勢が良いこと
彼女がクリーニングをしている時、背筋がピーンと伸びています
相馬さんと、久保木さんにもその姿勢を受け継いでもらいたかったのですが、残念ながら2人共私に似てしまいました

とても明るくて優しい面倒見の良い彼女、きっと後輩衛生士達からも信頼されていることでしょう

『田邉 里美』宜しくお願い致します
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
最近、ホント暖かいですね
今日も朝は風が強くて、寒かったのに今はポカポカ
こんな日はお昼寝をしたくなります
最近(?もしかしたらずっとかも?!)とても、眠いんですよねぇ~
春だからかしら
春といえばそろそろお花見の場所決めなくちゃなぁ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
200903191424001[1]


今日は、伏島さんのご紹介
伏島さんは、OPCの歯科技工士

ここは、院内の技工室
皆さんのお口の型採りをした模型で、皆さんの歯(被せ物)などを作っています

とても優しい伏島さんは、みんなのお兄ちゃんの様な存在
疲れた顔をしていると、『大丈夫か?』と必ず声をかけてくれます

でも、『大丈夫か?』と言っているその顔がものすごく疲れてる・・・
『そっちこそ大丈夫?』と、つい聞き返してしまいます

そんな伏島さん、お昼ご飯は、いつも愛妻弁当
とっても美味しそうなんですよ

『いいなぁ~いいなぁ~
と、いつも覗いています

『奥さんに、あたしの分も作ってって言って下さいよぉ~』
とお願いしても、いつも・・・

『ダメ~』と言われます。   ・・・『ちぇっ

皆様、「伏島 直希」、宜しくお願い致します

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
       新しいイメージ

今日は、久保木さんのご紹介

彼女は、私と同じ歯科衛生士
歳は違いますが、相馬さんと同期入社の、私の可愛い後輩です

彼女のお昼ご飯には、いつも納豆があります
納豆を、真剣なまなざしでグルグルと力強くかき混ぜるのです

初めて彼女を見たときの印象は・・・「色、白っ」でした。
もうすぐ久保木さんも、OPC歴1年になろうとしています

彼女、文書を書かせると、とても上手いんです
私が書かなければいけない原稿も、まずは彼女に大体書いてもらってから、仕上げているのです
今のクリーニングのコースも彼女の発案から生まれました

落ち着いていてマイペース、でも天然

『久保木 梢』 宜しくお願い致します
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加


今日は山本さんのご紹介
彼女は、受付業務、院長秘書業務をこなしています

実は彼女、美容師免許を持っているんですよ

とても可愛くて、お人形のようなお顔をしております
最近、髪をバッサリと切ってますます可愛くなりました

そんな山本さんに、「さゆかちゃ~ん」と言われると、何でも許してしまう私なんです

今日は、朝から、院長のスケジュール管理で大忙しの彼女

相馬さんと久保木さんが入社するまでは、みんなの妹的存在だった彼女も今ではすっかりお姉さんっぽくなりました

『山本奈々恵』宜しくお願い致します
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加


今日は、熊谷さんのご紹介

熊谷さんと私は同い年です。
OPCスタッフでは、お姉ちゃんコンビと呼ばれています
熊谷さんは、管理栄養士
OPCでは、綺麗な優しいお姉ちゃんと言った感じですかね

私はいつも、えりちゃんに、「食べる時はよく噛みなさい」「もっと野菜を食べなさい。」
と怒られています
私、好き嫌い多いんですよね

そんな彼女、受付業務と栄養士のお仕事、二役をこなしています
患者さんの、栄養指導は彼女の仕事
なかなか、歯ぐきの炎症がひかない私の患者さんの栄養を考えてくれています

そして・・・
疲れた私、落ち込んだ私を優しく慰めるのも彼女の仕事

今日もクタクタの私を、クタクタになりながら癒してくれる、優しいえりちゃんなのでした

『熊谷 英里』宜しくお願い致します
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はいいお天気でしたね

今日、お休みを頂いて、大阪へ行ってきました

         200903151130000.jpg              200903151218000.jpg

遊びじゃあないですよ、OPCで人気№1のホワイトニング、ZOOMシステムがバージョンアップしたとの事で、早速勉強しなくてはと思いセミナーを受講しに行ってきました
大阪は何度か行った事がありますが、一人で行くのは初めて・・・。
私、究極の方向音痴なので、確実に迷う事を想定し、かなり早めに出発しました

切符を買うのに、多少苦戦しましたが、無事新幹線に乗り込み、大阪に到着
絶対的に、歩いたら迷うのでタクシーで会場へ
セミナー会場に1時間も早く着いて、余裕だな。と思った私、ご飯食べました
 
その後ですよ・・・。
会場の中で、迷子・・・
エレベーターがたくさんあって、止まる階と、止まらない階があるわけですよ。
しかもAとかBとか色々あって、7階に行きたいのになかなか行けず、1階から12階を行ったり来たり
何とかたどり着き、セミナーを受けられました
講師の先生の症例などを見て、やっぱりホワイトニングはすごい
もっとホワイトニングを広めなくてはと感じさせられました
質疑応答で、いくつか質問をして、全て解決
歯を削らずに白く綺麗に出来るなんてやっぱりいいですよね

セミナーが終わり、夕方から、大阪で歯科衛生士として独立し、コンサルティングの会社を経営している方と会う事になっていた私。

待ち合わせまで時間があるなぁ~と会場をフラフラしていたら、セミナーの講師の先生とばったり

平  「今日はとても勉強になりました。どうもありがとうございました。」
先生 「お疲れ様、お茶しよか~」

とおしゃってくださいました。
来月、開業を控えているという先生もご一緒だったので、私なんかお邪魔では・・・?
と思ったのですが、これは色々と教えていただけるチャーンスッだと思い、お言葉に甘えて、ご馳走になりました
疑問に思っていた事など、とても丁寧にわかりやすく教えて下さいました。
こんな風に直接教えていただけるなんて・・・と、なんだかものすごい贅沢をした気分でした

講師の先生と別れ、大阪の歯科衛生士さんとの待ち合わせの場所へ・・・
イタリアンの美味しいお店に連れて行って下さいました
経営の事や、新人教育、などなどたくさんの事を教えていただき、とても勉強になりました。
かっこいいんですよ、その衛生士さん
まさにキャリアウーマン
私もいつかこんな風になりたいなぁ~と強く思いました

そんなこんなで帰る時間
帰りの新幹線では爆睡でした
品川の駅に到着したのは23時・・・。
院長に無事に帰りました。と報告の電話

今日1日、慣れない土地で、初めてお会いする方がほとんどだったので、よっぽど緊張していたのか、院長の声を聞いたとたん、ホッとしてしまいました

院長は、お菓子食べながら話してましたけどね

平 「今、品川に着きました。」
院 「あれ?日帰りにしたの?」
平 「はい。」
院 「どふだったぁ?(モグモグ)」 ← どうだった?
平 「勉強になりました、ありがとうございました。」
院 「ほう。(モグモグ)」 ← そう。
平 「とりあえず帰ります。」
院 「ふん、ふぉつかれ~。(モグモグ)」 ← うん、お疲れ~。

・・・・・・先生
いいですよ・・・。夜だしね・・・。今日インプラントのオペもあったしね・・・。
そりゃあ、お腹空きますよね

・・・という今日の私の1日。
ちょっとした一人旅、とても貴重な1日でした









 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加



今日も変なお天気ですね




写真は、相馬さんと私です
歯磨き中の一枚です

相馬さんは、OPC最年少の歯科衛生士、私のかわいい後輩の一人です
院長は、私と相馬さんを 『カルガモの親子』 と呼びます

年が離れてますからね・・・
でも、せめて姉妹が良かった・・・。
親子って・・・

まぁ、それは良いとして、相馬さんは昨年4月にOPCに入ってきました。
相馬さんを見た、最初の私の印象は・・・『若い
あれから約1年が経とうとしています
彼女の担当の患者さんも増えてきて、毎日一生懸命働いています

彼女はとても素直で頑張り屋さん
これからもっともっと成長するんだろうなと日々感じている私なのでした

皆様、「相馬 結」、どうぞ宜しくお願い致します
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
昨日はお休みだったので、渋谷でランチをしました


ランチ


このお店は、前から行ってみたいお店ひとつだったんです
このお店は、食材にこだわっていて私が食べたのは、玄米ご飯と豆乳のシチューに雑穀入りのコロッケです。動物性食品を使ってないけど、満腹感がしっかりあって、大満足でした
自分でも、こういうレシピを考えられるように、勉強がんばります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はいいお天気ですね

新しいコースが完成しましたのでお知らせします

★歯磨きコース 約10分 \1050

 プロの歯磨きです。
 
 歯磨きが苦手、めんどくさい・・・
 これから大事な会議、歯を磨いて行かなくちゃ・・・
 これからデート、口臭があったら大変!!

などなど、貴方に代わって、歯科衛生士が歯磨きいたします。
ちょっとOPCに寄って、口臭なくして行きませんか?

★ジェットクリーニング 15分毎 \2100

 頑固な着色、タバコのヤニ落とします

 タバコを吸う方、ヤニ気になりませんか?
 歯の表面についている頑固な汚れ、専用の機械で綺麗さっぱり落とします

ここ何日か、スタッフ一同頭を悩ませ、どうしたら皆様に喜んで頂けるかと考えた結果、出来上がった新メニューです

詳しくは、OPCの歯科衛生士が運営しております、「オーラルケアサロンパール」のホームページをご覧下さい

どうぞ、宜しくお願いいたします
 
 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加


今日も曇り空です

この小さい木、何ヶ月か前にフラッと立ち寄った雑貨屋さんで見つけました
かわいい~と思って、即、購入決定
お店屋さんに「これって本物?生きてるんですか?」
と聞いたところ・・・
「生きてますよ葉っぱが乾いたなぁ~と思ったら、霧吹きでお水をあげて下さい」と言われました

言われたとおりにしていた私・・・。

そして、先日のお休みに立ち寄ったお花屋さんで、全く同じものを発見

平 「あ、これ持ってるんですよ、かわいいんですよね

お花屋さん 「そうなんですよ、お水もいらないですし

平 「えっ・・・」

お花 「葉っぱをくっつけてるだけなので、生きてないけど、かわいいんですよね

平 「え・・・、生きてない・・・て事は、お水とかは・・・もちろん・・・」

お花 「いらないですね、全く

平 「あ・・・そうですよね・・・ありがとうございました・・・」


・・・雑貨屋さんの嘘つきぃ~





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も曇り空ですね

今日はちょっと遅めのお昼休みです

そういえば、何日か前のコメントにスノーボードはするんですか?とのご質問を受けていたことを思い出しました

答えは・・・NOです
しません・・・。正確には出来ません・・・。

そう、あれは昨年の冬・・・
スノーボードをした事がない私を、スタッフの熊谷さんが雪山に連れって行ってくれました
彼女はとても上手なんですよね

彼女のウェアを借りて、準備万端で挑んだわけですよ
滑る前は、「全然余裕でしょ」的な発言を、さんざんしていた私・・・
いざ、始めると、転ぶ転ぶ
腰を強打し、後頭部を打ちつけ、手も痛いしで、最終的には小屋みたいなところで、温かいココアを飲みながら、熊谷さんが滑っているのを「ウンウン」と眺めていました

それから、ソリに乗って遊びました

というわけで、スノーボードは二度としません
でも、ソリはとっても楽しかったので、またいつか、ソリ限定で滑りに行きたいです

えりちゃん、ソリ連れてって~

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は、曇り空ですね

昨日、お休みだったので、映画『チェンジリング』を観て来ました
実話だったので、あんなことが許されていいのか・・・。
と考えさせられる映画でした。
母親の強さを見せつけられましたね
皆さんも、ぜひ観てみて下さい

午前中、以前ブログに書いたOさんがクリーニングにいらっしゃいました

昨日、Oさん一家はディズニーランドに行って来たそうで、また楽しいお話をたくさんして下さいました
本当に仲の良い御家族で、話を聞いているだけで、私まで楽しい気分になります

そんなOさん・・・来月から名古屋に転勤になったそうです
でも、「クリーニングには、来ます。」
とおっしゃってくださったので、とても嬉しかったです

転勤やお引越しが多い3月・・・
住み慣れた所を離れるのはとても辛いし淋しいけれど、新しい所で、きっと新しい何かが待っているはず

そう思うと、少しは楽しみが出来るかも知れませんね

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
甘酒
じゃん
できました自家製甘酒です
少し風邪気味なので、これを飲んで元気になろうと思います
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんにちは
今、ブログをみてびっくり
わたしも美容院に行ってきたんです

わたしも、店長さんとたくさんお話してきました
たまたま家から近いからと理由で行ったのですが、
AVEDA(アベェダ)を使っていて、とてもお気に入りになりました。
わたしAVEDAの香りって好きなんですよね~

いつも、近況を報告したり、興味があることをお話したりして、
髪をキレイにしてもらい、たくさんの情報をもらって帰ってきます
今日は時間は大切という話で盛り上がってきました
新しいことをするには時間は先行投資として絶対必要
すごく納得している、今日この頃。。。(最近なんだか忙しいんですよね)
それから、オススメの歯ブラシ(システマ)と歯磨き粉(リナメル)を紹介してきました

家に帰ってきて、さっき甘酒を仕込みました
あとは醗酵させるだけ出来上がりは、よるの1時予定。。。
起きてるかな
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日のお天気はすごいですね~
寒い寒い

こんな日は、から出たくないですよね

しか~し、行かなきゃいけないのです
美容院にルーチェに
髪の毛がボサッとしているから

というわけで、行ってきました
今日も店長さん(順さん)に笑わせてもらいました
本当に面白いんですよ
たぶん、天然だから、本人は笑わせるつもりはないと思うんですけど・・・

アシスタントは、聡美ちゃん
とてもいい子です
彼女のシャンプー&マッサージが気持ちいいんですよね~
いつもウトウトしてしまいます

皆さんも、美容院に行って春を迎える準備をしてみてはいかがですか?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はとってもいいお天気ですね

私、最近頭の中がゴチャゴチャなんですよ~
クリーニングにお越し頂く患者様の、新しいコースを考えているんですが、なかなかいいものが出来なくて困っています

もう少しで完成するんですが・・・

新しいコースが出来たらまた報告します
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
昨日はひな祭りでしたね
ちらし寿司食べましたか?甘酒は飲みましたか
私は。。。
忘れて、普通の晩ごはんにしてしまいました
なので近々、家で自家製甘酒作りに挑戦しようと思っています
また作ったときに報告します
それから、むかし書いたお花何ですが、芽が出てきました
写真はまた後日
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はひな祭りですね

それなのにお天気が悪いです・・・
天気予報では雪が降ると言っていましたが、本当に降るんですかね
降ってほしいです
私、雪大好きなんです
雪が降ると、外で遊びたくなるんですよね~
早く降らないかな・・・

写真は、スタッフの山本さんからもらったお誕生日プレゼントです
LUSHの石けんと、入浴剤
かわいいですよね

最近、自慢ばかりでごめんなさい


200903031504001(2).jpg
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はいいお天気ですが、風が強いですね

花粉症の方は大変なんでしょうね

なんだか、私・・・
目がかゆいんですよね・・・
まさかまさか、花粉症発症でしょうか・・・

いいえ、違うはず、きっと違うはず・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日から3月ですね

お誕生日も終わってしまいました
たくさんの方からプレゼントを頂き、お祝いしてもらってとても嬉しかったです
皆様、どうもありがとうございました


早く暖かい春になりませんかね・・・

お花見がしたいだけなんですけど

寒さに負けず頑張りましょう~
| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ