スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:平 早由加





今日はとてもいいお天気でしたね
新入社員

昨日、研修の後、歓迎会が行われました
OPCの今年度の新入社員は4人です
ではでは、ご紹介させていただきます

左から・・・
歯科衛生士 延島 三奈美

歯科医師  松木 佳史

受付  古賀 亜耶子

歯科技工士 大山 雄太     です

松木先生は、結構前に入社しておりましたが、大分遅れての歓迎会になってしまいました
その他、3名は4月からの入社です
入社から1ヶ月、みんな毎日頑張っています
大山に関しては、昨日の歓迎会が一番頑張っていましたねものすごいハイテンション

そんな4人を含め、昨日は中華を食べました
北京ダック、エビチリ、フカヒレ・・・美味しかったです
フカヒレの姿煮は、コースに含まれていなかったのですが・・・。
食べたい私達は、いつもの作戦開始

熊・平 『ななえちゃんGO』 ←小声

山本   『 フカヒレってどれ~?食べた事なぁ~い』 ←大声

熊・平 『えーっななえちゃんフカヒレ食べた事ないのー』 ←ものすごい大声

山  『うん、食べてみた~い』 ←可愛く大声

相馬 『私も食べた事ないです、というより見た事もありません見てみたいですぅ』 ←可愛く大声

熊・平 『ですって~、先生

全員で院長を見る・・・見る・・・チラチラ見る

院長 『いいよ頼んで・・・

全員 『ありがとうございま~す

という具合に、作戦成功し、美味しいフカヒレを堪能したのでした
さすがOPCのBOSS太っ腹ですね

皆様、私達の新しい仲間、松木先生、延島さん、古賀さん、大山君をどうぞ宜しくお願い致します

お食事会








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日はいいお天気ですね

午前中、健康診断に行き、
午後からは、エステに行ってきました
そのまま、わぁ~っとお食事に行けたら最高だったのですが・・・
ダメなのです、今日だけは・・・。
なぜなら、明日は研修日だから
月に一度、スタッフ全員が揃う研修日
準備しなければならない事、考えておかなければいけない事がたくさんあるんですよ
シフト制なので、全員が揃うのはこの日だけという事で、資料やら何やら作って揃えてないといけないんですよね
なので、今日はおとなしく帰りました
研修が終わったら、全員でお食事会です
明日の幹事は相馬さん
お店の下調べなんかもちゃんとしてくれてたから、楽しみです
今日我慢した分、飲みますよ明日は
そのために、研修の準備をきちんとしなくては

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加




今日は風が強くて寒かったですね

昨日、実家にトイプードルの赤ちゃんがやってきました
母の知人から頂いたのですが、その子が来る何日も前から名前を何にするか悩んでいた私達。
聞いていた情報は、色は白でメスということだけでした
家族でさんざん話し合った結果、季節も春だし、今飼っている猫が『モモ』だから、『さくら』にしよう
と決まりました

で、昨日ですよ
仕事が終わって、携帯のメールチェックをしたら、ワンコの写真と共に母からのメール
『来ました~可愛いよ再度、名前考えて

えぇーっさくらで決まってたのにぃー
何だったの、あの話し合いは
母いわく、『さくらって顔じゃないもっと洋風の名前の顔なのよ

・・・・・洋風って何

結局、名前は『ラム』になったそうです
あぁ、ラムだと字画が4画なので、ひらがなで『らむ』だそうです
どっちでもいいと思うんですけどね

それにしても、なぜラムなのか、そして洋風の名前の顔とはいったいどんな顔なのか、いまだに分からない私なのでした

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加




今日は風が強かったですね

韓国料理

昨日お休みだったので、お友達とお食事に行ってきました
韓国料理でとっても美味しかったです
ビール、まっこリ、チャミスル・・・最高です
美味しくて、たくさん食べてしまいました
残念だったのは、私チャプチェが好きなんですけど、なかったんですよぉ~チャプチェ
でも、お肉美味しかったからいいですけど
一人が、タイに旅行に行ってきたとの事で、お土産を頂きました
小物入れと石鹸です
みんなお揃いで可愛かったです
ちょっと写真ぼけてて見にくいですけどお店移動してますし
気のあう仲間はやっぱりいいですね
たくさん飲んで食べておしゃべりしてストレスを発散させたのでした

お土産
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
いよいよゴールデンウィークに突入しましたね
長い人だと16連休なんですね羨ましいぃ~
【OPCはゴールデンウィークも通常通り、診療していますょ】

今日は私はお休みだったので、お出かけしたいと思っていたのですが
この天気。。。
とりあえずゴハンへ行くことに

        お好み焼き

お好み焼きですわたし大好きなんです
家でもたまにやるんですが、やっぱりお店の大きい鉄板で焼くのが楽しくて
ついつい食べ過ぎてしまいます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は、寒かったですね

いつもお世話になっている方と、お食事に行ってきました
今日はイタリアンです
その方が今作っている、フェルトの作品を見せて頂いたりしてとても楽しい時間を過ごす事が出来ました
しかも作品の中から、『1つ好きなの選んでいいよ』とおっしゃって、可愛いお花の携帯ストラップを頂きました
さっそく携帯に付けてます

そして・・・そのお店の接客が私はとても好きでした
飲み物を持ってきたウエイターさんが、わざとらしくなくサラッと、
『今日も一日お疲れ様でした。』と言ってお酒を出してくれたんです
なんか、ホントに自然に
わざとらしくマニュアル通り言ってますっていう感じの人いるじゃないですか
そういう言葉をさりげなく、そして心を込めて言える店員さん(人)っていいですよね
私もそうならなくては
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
先日、コルテオを観にいってきました
シルクドソレイユのステージをずっと観てみたいと思っていて

CMでみせている部分だけでもすごいと思ってたけど、
実際のはもっとスゴイんです

何が?どんなふうに?
と言われても、上手に説明ができないんですが・・・
とにかく感動しました

見ている最中から、あの人たちと私は本当に同じ人間なのか?って考えちゃいましたね
とりあえず、その日は帰ってから、腹筋をしてみました
いうまでもなく、3日坊主になってしまってます。。。
そろそろ夏だし、再開させなくちゃ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もいいお天気でしたね

霧吹き

今日は、私の新しい霧吹きとジョウロのご紹介
可愛くないですか
先日のお休みに、お花屋さんで見つけ可愛くてつい買ってしまいました
今はこの霧吹きとジョウロで、葉っぱ達にお水をあげています
新しい道具を買うと、また楽しみが増えますね
ついついお水をあげすぎてしまいそうです・・・

私の可愛い葉っぱ達のひなたぼっこ中の写真もUPしちゃいます
機会があったら、また他の葉っぱ達もご紹介します

葉っぱたち

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も暖かかったですね

ビール

今日はお休みだったので、お食事に行って来ました
初めていく中華のお店だったのですが、びっくりがたくさんあったので、これはブログにと思い写真を撮りました

まず、ビールのグラスがおっきいんです
大きさを比べる為に、何か隣に置けば良かったんですけど、あまりの興奮にビールだけ撮ってしまいました分かりづらくてすみません

で、蒸し餃子がとっても美味しかったです
中身が選べるんですが、全種類制覇しましたよ
そんなこんなで、おしゃべりしながら食べていたら・・・。
突然、『ド~ンドーン』と店中に響き渡るドラの音とともにお鍋を持ったウエイターさん登場

私達の何個か隣のテーブルの前で止まり、お鍋を置きました。
ウエイターさんの後ろには、ドラをドーンドーンと叩き続ける人・・・。
これは何か始まるのかぁーと期待に胸を膨らませた瞬間
お鍋にマッチで火をつけ、二人ともその場からいなくなりました。
・・・えぇーそれだけー
あれだけ派手に登場しておいて、火つけるだけー
ビックリで楽しくて、笑えました

しかも火の勢いが笑えるほど強いんです色も変な色だし
もう私、大爆笑でしたよ
せっかくなので・・・と思って、そのテーブルに行き、お食事中だったサラリーマンの方たちにお願いして、写真を撮らせてもらいました
その後も、誰かがそのお鍋を注文する度に、店内にはドーンというドラの音と共に、火をつけたらそそくさと立ち去る店員さん達の姿があったのでした

あ~、ホントに面白くて楽しかったですまた行こうっと



隣のお鍋
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は曇り空ですね


お弁当

最近、お弁当作りをサボっている私・・・。
コンビニも飽きたので、今日は相馬さんと二人、デリバリーでお弁当を頼みました
『とり唐めんたい弁当』です
から揚げ大好きなんですよね~
本当は、カニクリームコロッケが入っているのですが、コロッケいらないので、から揚げ増やしてくださいとお願いしたら、とても優しいお弁当屋さん交換してくれました

ここのお弁当ホントに大好きです
美味しいし、お腹いっぱいになるんですよね~
美味しいご飯を食べて、元気になったし、午後も頑張ろうと思います
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は、暖かくてとてもいいお天気でしたね

ジム・キャリー主演の映画 『イエスマン』を観てきました

何日か前に観に行った弟が、何様のつもりか、『ん~、70点かな』と言っていたので、どうしようか迷っていたのですが、ジム・キャリー好きの私はやっぱり観たいと思い、今日行って来ました

そしたら70点どころか・・・もう面白い面白い
何度も笑ってしまいました

ストーリーは、仕事以外は引きこもりぎみで、友人の誘いも何かと理由をつけては断るような『NOマン(何でもNOと断るから)』が、あるセミナーをきっかけに、全ての事にYESと言うようにした事から、人生が変わっていく・・・というような感じです

笑えるし、考えさせられるところもあるし、見終わった後には何だか元気が出るし、とにかくとても良い映画でした
観終わってから、友人と今から全ての事にイエスで行って見ようよとなったのですが、すぐに無理だと判断し、即終了しました

『イエスマン』おすすめです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も少し寒かったですね

皆さん届きました
定額給付金のご案内
あれだけ騒がれていた給付金、実際お知らせが届くと、『これかぁ~
と、少しテンションが上がってしまいました

でも、色々記入しないといけないんですね
なぜか何もしなくても郵送か何かで送られてくるものだと勝手に思っていました
あ~勘違い・・・

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は寒かったですね

シュート・ザ・クロウ

久しぶりにお芝居を観に行きました
『シュート・ザ・クロウ』 というお芝居です

アイルランド(たぶん)のタイル職人達のお話で、とても面白かったです
結構満員で、俳優さんたちも見に来ていたので、きっといいお芝居なんでしょうね
映画もいいけど、生のお芝居もやっぱりいいなぁと思いました
もうしばらく公演しているようなので、ご興味のある方は是非行ってみて下さい
抽選があって、当たると出演者のサイン入りタイルがもらえますよ
私は、外れましたけどね・・・
手に入れた方は、私に下さい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もいいお天気でしたね

スペイン料理
今日はお休みだったので、歯科衛生士学校時代の友人とお食事をしてきました
年末に会って以来、お互い忙しくてなかなか会えなかったので、とても楽しい時間を過ごす事ができました

お互い歯科衛生士になって、違う現場で働いていますが、やはり同じような悩みや苦労を抱えているので、お互いの話にお互いが『うんうん、わかる~そうなんだよね~』と繰り返しストレス発散
彼女には、学生時代から本当に助けられています
分かり合える人がいるという事は、とても素晴らしくありがたい事ですよね

スペイン料理のお店で食事をし、ふらふらとお買い物をした後、お茶をしたのですが・・・
そのお店のチョコレートフォンデュが最高に楽しかったんです
チョコレートが滝になって流れてるんですよぉ
席について食べては、今度パイナップル行ってみよう
とか、マシュマロは白いほうが美味しいねとか二人で行ったりきたり
全種類食べた結果、チョコレートと一番あうのはバナナだと二人で決定しました
たくさん話して、美味しいものいっぱい食べて本当に楽しかったです
皆さんも、美味しいものを食べてストレス発散してくださいね

ミカ、いつもありがとう心から感謝しています

チョコレート
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はいいお天気でしたね

200904151905001[1]

待ちに待った映画 『レッドクリフ パートⅡ』観てきました
もう素晴らしく面白い映画ですね
三国志が好きな私にとっては本当に最高です

まだ観てない方がいるかもしれないので内容は書きませんが、とにかく、戦いっていろんな人達の思いがあったり、たくさんの犠牲があるんだとしみじみ思い、、完全にストーリーに入り込んだ私・・・
後半は涙が止まりませんでした
上映が終わっても、しばらく席立てませんでしたからね

まだ観てない方は是非観てみて下さい
パートⅠを見てない方はまずDVDを観て、映画館にGO

私は、もう一回観に行こうと思ってます
諸葛孔明最高です



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
今日は良い天気でしたね
昨日の大雨がウソのように・・・

今日はお休みだったので、作りました

       クッキー

人参のクッキーです
しっとりしたソフトクッキーになりました
今度、OPCに作って持っていこうと思います
スタッフ全員、お菓子大好きなんですよね
さゆかちゃんのブログでおなじみ栗しくれ&かりんとうをはじめ、チョコレートやポテトチップスなどなど。。。
たまには、野菜を使ったお菓子も良いですよね~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は変なお天気でしたね

新しいイメージ

本日、治療とホワイトニングにいらっしゃったTさんが、お花見に行けなかった院長の為にと素敵なプレゼントを持って来てくれました

世田谷の仙川の桜だそうです
綺麗ですね
ご自分で、写真を貼って可愛くレイアウトして下さったそうです
ブログに載せてもいいよとお許しを頂いたので、さっそくアップしました

Tさん、どうもありがとうございました
スタッフも『すごーい』と見ていましたよ

また次回のご来院の時に、お話聞かせて下さいね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日も暖かく、いいお天気でしたね

今、私がはまっているもの
それは・・・
もちっとロール(抹茶ミルク)です
ロールケーキなんですが、コンビニで必ず買ってしまいます
きっと、コンビニのお兄さん、『またっ』って思ってるんだろうな・・・と思いながらも、ついつい買ってしまいます
だって、美味しいんだもん

もちっとロールおすすめです
コンビニのパン売り場の所にありますよ~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もとてもいいお天気でしたね

4日間、更新をサボってしまいました
色々と大変だったのです

先週の日曜日から、でアニメのドラゴンボールZが始まりました
皆さん知ってますか?
ドラゴンボールZ
懐かし~と思い今日も見てしまいました
で、遅刻しそうになりました(先週の日曜日も)
私、アニメって大好きなんですよね~
では、私の好きなアニメご紹介します

まずは、ジブリ
ジブリの中で何が一番好き?と聞かれると、本気で悩みます
全部好きですよ、全部好きですけど、やっぱり『風の谷のナウシカ』か『天空の城ラピュタ』のどちらかですかね~この2つからはもう決められません

そして・・・
ONE PIECE、NARUTO、BLEACHです
大人が見ても楽しいアニメですよね
むしろ大人のアニメですよね
他にもありますが、止まらなくなりそうなのでこの辺にしておきます
見た事がない方は、是非見てみて下さい

ドラゴンボールの話に戻りますが、7個揃えると願い事が1つだけ叶えられるのですが・・・
私は、子供の頃からずーっと決めている願い事があります
でもここには書きませんよ、秘密です
皆さんは、もしも1つだけ願い事が叶うとしたら何をお願いしますか
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もとてもいいお天気ですね

ぽかぽかしてぼぉ~っとしてしまいます
先ほどお昼ご飯を食べ終わって、しばらく外階段でひなたぼっこしてました
とても気持ちよかったです

こんな日は、どこかにお散歩に行きたくなりますね

・・・いや、ダメだ。
仕事、仕事
午後も頑張ります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
             NEC_0163.jpg

仕事でクタクタに疲れていた私に、『頑張れ』と友人が送ってくれた写真です
やっぱり桜は綺麗ですね
癒されます

しばらく眺めてしまいました
もうすぐ散ってしまうのか・・・。と思うと淋しいですが
先週末がちょうど満開で見ごろだったんですよね?
OPCでも患者さんとのお話は、ほとんどお花見についてでした
皆さんは、楽しいお花見できましたか?
早く見に行かないと散ってしまいますよ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もいいお天気でしたね

4月1日より、OPCからのお誕生日プレゼントと題しまして、ホワイトニング3種が、お誕生日特別価格で、ご提供できるようになりました

①1番人気効果がすぐ実感できるオフィスホワイトニングZOOMシステム
②効果が緩やか、メインテナンス向けのオフィスホワイトニングビヨンドシステム
③1度、歯型を採るだけで、自分の好きなときにホワイトニングできるご自宅用ホワイトニング


いずれも他のキャンペーンよりお得になっております
※お誕生日月のご予約の方に限ります

詳しくは、オーラルケアサロンパールのホームページをご覧下さい

白い歯で素敵なお誕生日はいかがですか?
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はとてもいいお天気でしたね

200904031735000[1]

千鳥ヶ淵にお花見に行って来ました
ほぼ満開なんでしょうか?
とっても綺麗でした
桜はいいですね~本当に癒されます
ものすごい人でしたが、みんなが笑顔で嬉しそうで楽しそうでした
自然の力は素晴らしいと思い知らされましたね
みなさんも、是非お花見をして春を感じて下さい


200904031632000[1]
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はとてもいいお天気ですね

只今、お昼休み。
今日のお弁当は、親子丼です

午前中、結構な体力を使いクタクタになってしまいました
栗しぐれを食べて、午後も力を振り絞って頑張ろうと思います
なんだか今日は元気が出ないんですよね~
何故だかは不明・・・
なんとなくそういう日ってないですか?

午後のクリーニングの患者様と楽しいお話をして、元気を頂こうと思います
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
                  ワールドカップ

この前のお休みの日に観てきました
ワールドカップです
サッカー好きの私にとっては、とても感動てきでした
次の日、出勤したらナント松木先生も観に行ったそうです
クリニックで二人で盛り上がって話してたんですが、他のスタッフは興味ない様子・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
             NEC_0134[1]


★東京★

今日から4月、新年度の始まりです
新社会人や入学、新しい出会いの季節ですね
私が上京したのは10年前のちょうど今頃・・・
気づけばあっという間の10年でした

東京に出てきたときは、田舎とあまりにも違う事が多すぎて、本当に大変だったのを思い出すと、今でも涙が出そうになります

電車の乗り方もわからないし、標準語も上手く話せないし・・
渋谷のスクランブル交差点に初めて立った時なんて、今日は何のお祭りなんだろぉ~?と普通に思いましたからね

そして、今でも思い出すと悔しくてたまらない事
上京してすぐ、初めてのファーストフード店に行った時・・・。(私の田舎はモスバーガーしかありません)
初めてだから、もちろんシステムもわからないし、注文の仕方もわからない。
お客は私一人・・・。お店のレジには、同年代の店員さん男女5,6人・・・。

メニューを見て、どうしていいのか分からず沈黙の私・・・。
早く注文してよ的な視線がとっても痛くて、やっとの思いで、『○○とこれと○○を下さい』
と言った瞬間、その場にいた店員さん全員が、クスクスと笑い出したんです
私の発音がなまっていたから。
どうして?なんで笑われなくちゃいけないの?と悔しくて悔しくて、商品を受け取ってお店を出た後、号泣してしまいました
いやぁ~、辛かったですね
忘れたくても忘れられない出来事でした

その他にも、渋谷でキャッチにつかまりそうになり、怖いので無視して逃げようとしたら、いきなり怒鳴られ、人を無視するなと公衆の面前で説教をされたり、電車を乗り間違えて見知らぬ駅に着き、ホームで座り込んで泣きながら駅員さんに『助けてください~』とすがったり・・・。
もう、とにかく大変でした

今では考えられない事ばかり。頑張ったと自分を褒めてあげたいですね
ただ、10年経った今でも変わらない事。それは・・・
歩くスピードの遅さ・寒さに弱い事・方向音痴です

この3つだけは、きっと何年経っても変わらないだろうな・・・と思う今日この頃なのでした
| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ