スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:熊谷 英里




ミニ野菜

つくばエクスプレスで小1時間・・・
ちょっと縁があり、有機農業を見学してきました
そこで採れたての、ミニトマト・ルッコラ・ズッキーニを試食
これがまた味が濃い
美味しい野菜は、シンプルが1番ってことで、
お土産のお野菜を丸かじりスタイルで食卓へ
見た目もカラフルで素敵でしょっ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日はずーっと雨でしたね


ももと子


お母さんに・・・

会いたくなります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





夏そば

こんにちは
今日はお蕎麦です
このお蕎麦は、おばあちゃんの家からもらったものなんですが、見たとおり色が濃いんです
これは蕎麦の実の外側の殻に近い部分も一緒に挽いたから
色の濃いほうが、一般的にルチンが豊富
ルチンとは、お蕎麦にふくまれる栄養素で、動脈硬化や高血圧予防に良いといわれています
そしてそして、毛細血管を強化するので、歯ぐきなどの出血を抑えるという嬉しい特典も
暑い日はみなさん、ツルッとお蕎麦でもいかがですか~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日のお天気は何なんでしょう
寒かったですよね

以前、名前がさくらに決定したと、私の母がコメントを入れておりましたが・・・
ご紹介します

平 さくらです

さくら
『ピンをつけてみました』と送られてきた写真です
まだ赤ちゃんなんですよ
最近の母からのメールには、必ずさくらの写真が添付されております

ついでに、1ヶ月ほど前に産まれました、平 ももの子供達です

ももの子供達
もう1匹いるのですが、後ろに隠れていて写っていません

可愛い
ペットって、ホントに癒しですよね
早く実家に帰りたくて仕方がありません

すみません、ただのペット自慢でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日もいいお天気でしたね~

先日のお休み、映画 『GOEMON』を観て来ました
いやぁ~、面白かったですね
CGもすごいし、キャストが豪華
私の好きな俳優さん、女優さんがたくさん出ていました
監督自身も、少し出演してるんですよね

私は、すごく歴史が好きだからどうしても観たかったんです
実際の歴史とは、違うところもあったけど、とても面白かったです
半蔵、五右衛門、才蔵の忍の繋がりとか絆とか、忍が故に影でいなければならない辛さとか・・・。
もう本当にとにかく、グッと来ます
面白いっ

ただ・・・
悲しい辛い
最後、結構落ちました
レッドクリフの記事の時にも書いたかも知れませんが、戦いって本当に悲しいものですね
観終わったら、目パンパンに腫れていました

でもでも、忍者ってカッコいいですよね~
私、子供の頃本気で忍者目指してました
折り紙で、手裏剣作って忍者ごっこしたなぁ~
今でも、お財布に折り紙手裏剣入ってます

今からでも、忍者になれるかな
あー、でも方向音痴だし、素早く動けないから全く忍べないですね

皆さんも是非 『GOEMON』 観てください

それにしても、才蔵・・・
可哀想・・・

才蔵ぉ



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日はいいお天気でしたね

お昼休みに時間があったので、自分の歯のクリーニングをしました
その時の写真です
クリーニング中1

私、いつも自分でクリーニングするんです便利

皆さんに、施術させていただいてるの同じように、鏡を見ながら行います
仕上げは、トリートメントですよ
歯がツルツルになると、本当に気持ちがいいですね
最近、ホワイトニングするのサボってるからそろそろ始めないと

クリーニング中2

撮影★森田 喜佐★


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日は、いいお天気でしたね

昨日のお昼休み、スタッフルームにて、ふわふわしたスフレを皆で食べていた時の会話・・・

平  『うわぁ~、何これ~、すごいふわふわ~気持ちぃ美味しい
森田 『ほんとだね~
平  『癒されるね~、このやわらかさ・・・』
久保木 『ふわふわしてますね~
相馬  『ペコちゃんのほっぺみたいですね
久保木 『あ~、似てる
平    『・・・誰?』
相馬  『いやっ「ペコちゃんのほっぺ」っていうお菓子があるんです
森田  『誰って・・・
久保木 『食べた事無いですか?美味しいですよ
森田 『そういうお菓子があるの、ペコちゃんの
平  『何それ、知らない誰かのほっぺたに感触が似てるのかと思った食べたい
相馬 『今度買って来ます

そして、今日・・・
『平さんペコちゃんのほっぺ、買って来ましたよ
と、本当に相馬さんが買ってきてくれました

ぺこちゃんのほっぺ1

皆さん食べた事ありますか
本当にふわふわというか、ぷにぷにというか気持ちいいです
美味しいし癒し系のお菓子ですね

ほっぺた食べよう、ほっぺた食べようと言っていたら、久保木さんに『平さん、ほっぺたじゃなくて、ほっぺですよ
と、あの笑顔で言われました
はいはい、ほっぺね、ほっぺ
皆さんも、ぜひほっぺに癒されて下さい

ペコちゃんのほっぺ2
相馬さん、ありがとう





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




カレー

こんにちは
今日はカレーです
でも見てもらいたいのは、実はナンのほう
初めて、ナンを手作りしました~
のばしすぎで、ちょっとカリカリなナンでしたが、初めてにしては良い感じ
焼きたては本当に美味しいです
また作ろ~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日は雷がすごくて怖かったですね~

最近、密かに私がはまっている事・・・
それは・・・
久保木さんの観察
以前にご紹介したOPCの納豆娘こと歯科衛生士の久保木です

その久保木さんを、じ ――――― っと見るのに最近はまってます
彼女が真剣に仕事をしている時に、見てるのが好きなんです
真剣な表情がこれ↓
久保木1

で・・・
私が見ていることに気づいた時の表情がこれ↓
久保木2

この笑顔がいいんですよ
この子、笑うと目が三日月型って言うんですかね?ヘニャ~ってなるんです
その顔が、私の好きなチョッパーに似てて癒されます
真剣な顔から笑顔になる瞬間(目がヘニャ~ってなる瞬間)がとってもたまらないので、見ちゃうんですよね~
癒しです
今日の仕事も結構ハードでしたが、この笑顔に癒されました
明日もシフトが同じだから、見よぉ
久保木さんからしたら、気持ち悪いですよね・・・きっと、私・・・
でも、お願い見させて久保木~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
        らーめん

こんにちは
今回はいきなり写真から載せてみました
さゆかちゃんの日記でも報告あったけど、おとといは、研修日だったんです
月1回の研修日は、毎回スタッフがたくさん話し合いや勉強をして貴重な時間なんです
こんな時間をしっかり作ってくれる、院長に感謝です

研修後に、全員でイタリアンを食べに行きました
そこで、しっかり食べて飲んで満足したはずなんですが、歩いていたらラーメンが食べたくなり、
ここはさゆかちゃんを誘うしかないってことで、付き合ってくれました

美味しいラーメンを食べながら、議題は『今後の自分達について』
この年になってくると、やっぱり考えちゃうんですよね~
ラーメン屋さんに1時間程いたような・・・
店長さん長居してごめんなさい&ありがとうございます
また行きます

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日は、風が気持ちよかったですね

先日、施術中の写真を撮ってもらう機会があったので、今日はまじめに仕事をしている私の写真です
ちゃんと仕事してるんですよ~一応・・・

TAIRA1[1]

ほら真剣な眼差し
仕事してるでしょ~
歯のクリーニング中の1枚です
歯石を取って、歯の表面をトリートメントでつるつるに仕上げていきます
歯石は歯周病・口臭の原因になるんですよ~
だから、歯のクリーニング(PMTC)をする事はとっても大切なんです
皆さんも、定期的に歯医者さんでクリーニングしてくださいね

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日も暑かったですね

研修日

本日、月に一度の研修日でした
いつものように、みんなでお食事です
今回も幹事は相馬さんイタリアンでした
写真、暗くてすみません

この写真、私の方から撮ってるんですけど、お食事会の間、この光景を見ながら私がずっと思っていたこと・・・。

(しっかし、OPCスタッフ、人数増えたな
カメラに収まりきれませんからね
しかも、隣のテーブルの会話が聞こえない

院長は、若い衛生士チームに囲まれて、とっても楽しそうでした
最近疲れているような感じだったので、楽しそうに笑っているのを見て、少し安心しました
それを見ながらの私たちの会話・・・
平  『先生、すごく笑ってる楽しそうだね
熊谷 『うん、あんなに笑ってる院長、久しぶりに見た
森田 『そうだね~
山本 『うるさいのが近くにいないからじゃない
平  『あ~、なるほどね私達ね
大山 『そうなんですよ、若い方がいいんっすよ~
平  『
大山 『

そんなこんなで、和やかに行われました
お店を出て、解散したのですが、エリちゃんと『ラーメン食べたいね
という事で、2人でラーメン行っちゃいました
ラーメンをすすりながら、今後の仕事についての話をし、お互い頑張っていこうねと誓いあったのでした

そのラーメン屋さんに向かう途中、元気な若者を発見
絶対ブログに載せようと思い、写真撮らせてと横断歩道のど真ん中で撮りました

元気な若者

元気があってよろしい

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日は、とてもとても暑かったですね~

梅酒

本日、お休みだったのでお食事に行って来ました

今日は和食

大好きなから揚げもバッチリ食べました
玉子焼きは我慢・・・。
なぜなら、ランチで大量に卵を食べたから
『さゆかちゃん、卵は1日1個だよ』といつも言っている、エリちゃんの顔が浮かんだから・・・
我慢、我慢・・・

写真は3種の梅酒というものです
なんか、お店の方がその人の好みに合わせて、たくさんの梅酒の中から3種選んでくれるというものです
で、選んでくれたのがこの3つ
全部、味が違って美味しかったですよ
私が『ブログ用に写真とってもいいですか
と言うと、お店の方、『から揚げは、お好きなので入れておきましょうね』なんて言いつつ
周りを片付けてくれました
協力的

お店屋さんが『好きなものから順番をつけてみてください
って言うから、『1位左 2位右 3位真ん中かな』
と順番を決めたら・・・

お店屋さんしょんぼり
『僕、真ん中が一番おすすめだったんです』との事

いや知らないし~  ごめんね、ごめんね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日は、モアモアしてましたね


皆さんこれですよこれー

栗しぐれ

私の元気の源 『栗しぐれ
ブログを見てくれている患者さん達に、よく、『栗しぐれってどんなお菓子?』と聞かれるので、今日は写真を撮ってみました

ここ何日か無かったのですが、山本さんが発注してくれたようで、本日届きました
栗しぐれに飢えていた私・・・。
速攻、開けて食べました
やっぱり美味しい
みなさんも是非お試し下さい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




珍しく、2日連続更新です
このあいだのお休みに、友達夫婦とホテルのランチビュッフェへ行ってきましたぁ~
(雑談なんですが、ビュッフェと似た言葉のバイキングって日本の帝国ホテルが発祥って知ってました??)
場所がお台場ということで・・・
      レインボーブリッジ
(写真は夜なんですが
ちょっと曇りで残念だったんですが、素敵な景色をみながら美味しいご飯を食べてきました
今が旬のアサリを使ったボンゴレビアンゴがあって、
これは注文するとシェフが作ってくれるという素敵なサービス
アサリは鉄分豊富だし、体内で作ることのできないビタミンB12も含まれていて貧血予防にオススメの食材
散々、食べた後に、しっかりデザートのケーキもたくさん食べちゃいました
食後は、運動がてらお台場でショッピングしてきちんと消費してきましたぁ~
今度は、写真に写っている、屋形船に乗りたいな。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





皆さん知ってました?
5月はもう、紫外線対策をちゃんとやらないといけない季節なんですって
曇りの日でも紫外線がたくさんってのは聞いたことある人も多いかと思うのですが・・・
私、いつも日焼け止めは7月頃から使っていたのですが、遅かったみたいです
コレは美容室で待っているあいだに、ハンドマッサージをしていただいた美容師さんに教えてもらいました
この話をした後に、なんだか沖縄料理が食べたくなって、友達と行ってきました
早速ゴーヤチャンプルー(大好きなんです
ゴーヤはビタミンCがたーっぷり入ってて、しかも加熱に強い!!
ビタミンCはシミ・ソバカスを防いで美肌効果が期待できるんですよ
チャンプルー以外にも、ゴーヤの春巻きや海ブドウも食べて幸せでしたぁ~
行ったお店では、店長さん(?)がさんしんを弾きながら、沖縄の歌を歌ってくれました
なんだか沖縄に行きたくなっちゃいました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日は、暑かったですね


バナナミルク

最近はまっているバナナミルク
美味しいですよ、これ
バナナが好きな方にはおすすめ

果物で一番好きなのはイチゴだけど、バナナも好きなんです

つい先日も、スタッフルームにバナナが置いてあるのを発見した私
きっと院長のだなと思い・・・
即、院長の元へ

平 『スタッフルームに置いてあるバナナって先生のですか
院 『あ、うん』
平 『食べても・・・?』
院 『いいよ』
平 『
というわけで、私の胃袋へ

2本あったので、翌日にもう一本食べました
横取りしたバナナはとっても美味しかったのでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日は、どうしてこんなに風が強いのでしょう

嬉しい事があったので書きます

毎回担当させて頂いている、Gさん。
本日、クリーニングとホワイトニングで来院されました
前回のクリーニングの時に、GさんがBOAの大ファンだと言う話をされていて、
なんか、Gさん・・・BOAに似てると思い、ロングでふわふわカールだったGさんに、
『髪、ストレートにしたら似合うと思いますよBOAみたいに』と言った私。

そしたら、なんと、今日ですよ
『ストレートにしたら似合うって言ってたから
と、ふわふわパーマをおとして、ホントにストレートにしてきてくれたんです

私、感激

何気なく言った私の言葉を、ちゃんと聞いててくれて、その通りにしてくれるなんて

しかも、同じく前回、彼へのプレゼントを何にしようか考えていたGさん。
『ティファニーのボールペンとかどうですか』と提案したんです
それも聞いててくれて・・・。
『平さんが言ってたボールペンあげました 彼、仕事の時にいつも使ってくれてますよ
との事

なんていい人なんでしょう
なんだか、少しはお役に立てたような気がして、とても嬉しかったです

Gさん、また次回お会いできるのを楽しみにしています
私も、できるだけ早くゴルフ始めますね ←昨年から言ってますけど
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は少し寒かったですね

皆さん、突然ですが・・・
神様って私たちを見てくれてると思いますか
そもそも、神様を信じますか

私は信じるし、見てくれてると思います
昨日、友人が言っていました・・・
『早由加ちゃん、神様は見てるよ、だから頑張ろう』と・・・。
何を頑張るかは人それぞれですけどね

神様といえば・・・
私、神様見たことあるんですよ誰に話しても笑われるんですが、ホントなんです
勝手に、神様だと思い込んでるのかも知れませんけど
でもでも、小人も見たことあるんですしかも2回も
あれはきっと妖精だったのでしょう

信じられない方は、OPCにいらした時に、お話しますね
あ、私、別に変じゃないですからね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日はとてもいいお天気でしたね

昨日、溶岩浴にてストレス発散し、全てを出し切ったのですが・・・。

本日、新たなストレスに襲われました

昨日のすがすがしい気分よ戻れっ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日は風が強かったですね

最近、本当に疲れ気味だった私・・・。
今朝起きたら、体が動かない
こうなったら、悪いもの全部出さなきゃ
という事で・・・
行って来ました、溶岩浴
汗と一緒に、ストレスも疲れもイライラも、ぜーんぶ出しました
お肌ツヤツヤ気分もスッキリで、また明日から頑張れそうです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





やっとこの日が来ました

        アマリリス


アマリリスが見事に咲きましたぁ~
すごく大振りなこのお花見ているだけで癒されます

この鉢植えを頂いた方に、咲いたことを報告したら、上手に育てれば、
来年・再来年と花を咲かせるとのこと
これは、やらねば
またご報告できる日をお待ちください~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日はいいお天気でしたね

皆さん先日、ブログに書いたモーちゃん牛乳・・・
ついに、ついに、私の手の中に

本日お休みだった技工士の大山君が、佐野SAで買って、夕方クリニックに持ってきてくれました
もう、嬉しくて嬉しくて

モーちゃん1
見てください、可愛すぎます

診療が終わってから、みんなで飲みました
注ぐときに、目が動く~
ホントに可愛い
クタクタに疲れてたけど、このモーちゃん牛乳のおかげで、一気に疲れが吹き飛びました
イチゴ牛乳は売り切れてたんですって残念
でも私は、もう大満足
どうしても欲しかったから本当に嬉しかったです
大山君に感謝感謝

残ったモーちゃんは、スタッフルームの冷蔵庫でお留守番です
モーちゃん2

あぁー可愛い可愛すぎるっ
待っててね、モーちゃん
あたし、すぐ来るからねっ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日は、モアモア変なお天気でしたね

仕事が終わって、クタクタで、メールチェックしたら・・・
本日お休みの森田さんからメールが

フラワーパークに行ってきたんですって

『早由加ちゃん、バラの花好きって言ってたよね』と書いてあって、綺麗な薔薇の写真をいっぱい送ってくれていました

とっても綺麗なバラ達・・・
私、お花の中でバラが一番好きなんです
彼女はいつもこうやって、綺麗な景色や、お花達を写真で送ってくれます
私は、それを見て癒される・・・
想ってもらえるって、とっても嬉しいし、ありがたいですよね
すごく綺麗なので、皆さんにもおすそ分け
是非、癒されて下さい


バラ2  バラ1  バラ3

  
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日もいいお天気でしたね

入浴剤

『半身浴してるって言ってたから~』とお土産に入浴剤を頂きました

確かに半身浴してたけど・・・最近ちょっとさぼりぎみでした
というより、すっかり忘れてた・・・
せっかく頂いたので、これを機にまた始めないと

皆さんは、お風呂にきちんとつかりますか?
時間がなかったり、暑かったりでシャワーだけで済ませちゃう人が多いんじゃないかと思いますが、体を温める事はとっても大切なんですよ
お風呂にゆっくりつかって、歯ぐきのマッサージがおすすめです
歯ぐきも体の一部、むくむんです
むくんで、血行が悪くなると炎症がおきたり、クリーニングしても健康なピンク色の歯ぐきにならなかったり・・・。

マッサージの方法は簡単
OPCでの歯肉マッサージは専用の温熱ジェルを使用して専門的なものを行いますが、自宅で行う場合は、歯磨き粉でいいんです
人差し指に歯磨き粉をつけて、奥から手前にくるくると、歯ぐきをゆっくり優しくなぞるだけ
気持ちいいんですよこれが
是非お試しを

でも・・・マッサージは人にしてもらうほうが気持ちいいから、OPCの歯肉マッサージも是非お試しください
歯ぐきが健康になって、リラックスできて一石二鳥ですね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日は、とっても暑かったですね
生キャラメル
北海道に行っていた知人からお土産を頂きました

『バンビキャラメル』  生キャラメルです
箱も可愛くて、美味しかった~
やっぱりお土産って嬉しいですね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





こんにちは
この前、さゆかちゃんのブログにもありましたが、2人で撮影に行ってきました

さゆかちゃん


プロの方にメイクしてもらうのは、ちょっと照れくさいけど、うれしいですね
撮影の方は、私もさゆかちゃん同様、何度も姿勢を指摘されました
写真でみるとキマっているポーズって実は、すごく大変なんですね。。。
数日前から、肩こりで首に違和感があった私にとってはつらかったです

でも出来上がった写真をみて、びっくり
「モデルさんみたぁ~い
お互い、褒めあいっこして大満足の撮影でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日はとてもいいお天気でしたね

最近の私・・・何だか疲れ気味・・・
元気つけなきゃという事で、焼肉行ってきました
ねぎタン塩カルビホルモンチャプチェ

全部美味しいけど、やっぱりカルビが一番好きです
焼肉最高

焼肉

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もやはり雨でしたね

メイク中1 メイク中2


本日、えりちゃん(熊谷さん)と写真スタジオへ撮影に行ってきました
何の写真かは、また後々お知らせ出来ると思いますが・・・
ヘアメイク付きで最高
モデルさんとかって、毎日こんな事してるのかぁ・・・と思うと楽しかったです
えりちゃんからメイクをして撮影開始
写真は、メイク中のえりちゃんです
私は、後ろでチョロチョロ、横でチョロチョロして見てました
いつもと雰囲気の違うえりちゃん・・・
か、可愛い~
撮影も覗きたかったけど、邪魔しちゃいけないので我慢我慢・・・

えりちゃんが撮影してる間に、私のメイク開始
気持ちよくて、一瞬眠りにおちました

で、撮影開始
ただ座って撮るだけなのに、色々あるんですよこれが

『もっと背中反って~』とか、『右手をもう少しピタッと、お顔は正面に~』とか・・・
『肩下げて~、はいニッコリ~』って何回言われたでしょう。
そして私は『背中つりそう右手つりそう』と何回言ったでしょう・・・
撮影って大変でもとっても楽しかったです

出来上がった写真を見てビックリ
自分じゃないみたいでした
プロってすごい

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





どうして毎日毎日なのでしょう
レインブーツ買っちゃいましたよ
明日も雨だそうです

先日のお休み、友人とのDVD鑑賞会でした
今月は、あのアカデミー賞を受賞した『おくりびと』です

なんか、いろいろ考えさせられました
大爆笑する所もあったけど、最終的に号泣でしたね
賞をとるだけあって、すごく良い映画でした

が・・・。
終わり方がちょっと・・・私はもう少し何か欲しかった気がします
生意気言ってますけど
友人も同じ意見でした
ほとんどの方がもう観たかも知れませんが、まだ観ていない方は是非『おくりびと』を

| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ