スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も雨ですね・・・

以前、私が『モーちゃん牛乳が欲しい』 と騒いでいた時・・・

松木先生が、『モーちゃん牛乳は知らないけど、美味しい牛乳は知ってるよ
と言っていたのですが・・・

今日、その美味しい牛乳を松木先生から頂きました
これです

思いやり牛乳

皆さんご存知ですか
『想いやり生乳』 という名前です
私は知らなくて、飲んでみたらすっごくサラサラで飲みやすい
搾ったまま、一切手を加えていないという自然のままの牛乳です★
牛乳は苦手・・・という人も、アトピーやアレルギーの人も美味しく飲めるくらいの商品らしいです
確かに、納得
とても美味しかったです

松木先生が、『お風呂上りに、仁王立ちして腰に手を当てて飲むんだよ
と言っていたので、やりましたよ、ちゃんと
しなくてもいいのに、ついついやってしまう私・・・。
ん~ 偉いっ

松木先生、どうもありがとうございました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も暑かったですね

昨日の続き・・・

箱根2日目は、早起きして朝食を食べて観光へ
あいにくのでしたが元気よく出発

ロープウェイに乗って大涌谷へ
ご存知の方もいるかと思いますが・・・高所恐怖症の私・・・。
観覧車にも乗れない私・・・初のロープウェイ・・・。

ロープウェイ
案の定、この状態
風が強くて、揺れる揺れる本気で恐かったです
何とか、頑張って大涌谷到着

大涌谷

ふかふか煙が出ているのが見えました
そこの名物、黒たまごが付いた 『特製大涌谷カレー』 
大涌谷カレー

とっても美味しかったですこのたまご、1個食べると7年寿命が延びるんですって
試食も含めて2個食べたから14年ですね

ご飯を食べて、また恐怖のロープウェイに乗って芦ノ湖へ
そして、私の一番テンションがあがったのがこれです

海賊船

海賊船 『ビクトリー号
最高に楽しかったです

そんな感じで、1泊2日の箱根旅行、満喫してきました

一緒に行ってくれた友人達に感謝感謝です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加
今日もでしたね・・・。

1泊で、箱根に行ってきました

夕方に到着し、少しお部屋でゆっくりして夕食の時間

甘酒で乾杯

甘酒

次々に運ばれてくるお料理は、とっても美味しかったです
その中で、可愛かったのがこれ

きつねちらし

きつねチラシ寿司きつねの顔になっているの分かりますか
そのホテルが、お稲荷さんを祭っているそうなんです
ちゃんとお参りもしましたよ

美味しいご飯を食べてお腹いっぱいの私たち、あじさいがライトアップされているのを見られる『あじさい電車』に乗るため、大急ぎで箱根湯本の駅へ

すごく綺麗でした

あじさい電車

もっと近くで見られるんですけど、写真がこれしかありません
電車の光に集まってくる蛾におびえながらのあじさい電車、笑えました

そんな感じで1日目終了
2日目の観光は、また次回にアップしたいと思います
是非、ご覧ください




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も暑すぎますよね・・・

英里ちゃんから、信玄餅を頂きました~

信玄餅

仕事が終わって、もうとにかくクタクタで座り込んでいたら・・・
『ほらっ、早由加ちゃん
と渡してくれました
とっても美味しかったです疲れた体にしみ込む しみ込む

英里ちゃんは、いつも優しいのです

以前も、ブログに書きましたが、クタクタの私の頭をなでなでするのは英里ちゃんの係りです(勝手に
『疲れた・・・』 と思ったら英里ちゃんの所へ
頭を差し出す→英里ちゃんなでなで→復活
そしてまた疲れたら、→差し出す→英里ちゃん→

今日も3,4回お世話になりました
甘えてばかりの私です
英里ちゃん、いつもありがとう

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




ジャン
         花畑牧場アイス

みなさんご存知ですか
花畑牧場の生キャラメルアイスクリームです

なんとこの有名なアイスクリーム、昨日、院長が買ってくれたんです
(昨日、出勤でラッキー
じつは、お店がクリニックの近くにあったんですよ
温かいキャラメルと濃厚なアイスクリーム☆
幸せなひとときでした。。。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も暑かったですね

今日、クリーニングを担当させていただいているMさんから、築地の有名な玉子焼きを頂きました
玉子焼き

前回、お越しになった時、玉子焼きが好きなんですと言ったのを覚えてくださっていてわざわざ買ってきてくれたんです

診療が終わって、お腹がペコペコだったのですぐ戴きました
とっても美味しかったです
プレーンと、えび入りです
Mさん、どうもありがとうございました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はのちで暑かったですね

美容院に行ってきました
もうボサボサだったので・・・

今回は、店長の順さんが北海道に行った話や、聡美ちゃんが沖縄に行った話を聞きました

写真を見せてもらったり、旅行先でのおもしろ話を聞かせてもらったりして、とても楽しかったです
ルーチェの皆さん、いつも元気にしてくれてありがとう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日もモアモアと嫌なお天気でしたね

私、夢をよく見るんです
皆さんも見ると思うんですけど
私は、夢から覚めてもそれが夢なのか現実なのか分からなくなる時がしょっちゅうあるんですよね

で、先日ですよ・・・

英里ちゃんと美術館に行ったのに、英里ちゃんを置き去りにして先に帰る。 という夢を見ました
今思えば、完全に夢なのに、目が覚めた瞬間どっちなのか分からずに、というか現実だと思ってしまい、
『大変謝らなくちゃ』と英里ちゃんに電話

平 『昨日あたし英里ちゃんを美術館に置いて帰ったよね
熊 『・・・いや。』
平 『え?夢・・・か?』
熊 『うん、夢だね。早由加ちゃん昨日仕事だよね。』
平 『あ、そうだっけ・・・
熊 『大丈夫だよ、夢だよ。置いて帰ってないよ
平 『良かったぁ~
熊 『早由加ちゃん今日も出勤でしょ?頑張ってね
平 『・・・うん。』

確か、こんな会話でした。寝ぼけていたのでよく覚えていませんが
英里ちゃんはお休みだったのに、朝っぱらから変な電話をしてきた私にとても優しかったです
それだけは覚えています
ごめんね、英里ちゃん
ごめんね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も雨でしたね~

人を惹きつけるもの・・・。
それは・・・ギャップだと、思うんです
自分で言うのもなんですが、これ、私の名言です

例えば・・・

すっごく恐そうに見えるのに、実はとっても優しいとか面白いとか・・・
ものすごくしっかりしてそうに見えるのに、実は天然とか・・・。
そういう人って、とても魅力的だと思います
詳しく書くと長くなるので、このくらいで

なぜこの話を書いているかと言うと、今日クリーニングにお越しになったSさん。
とっても綺麗で、スタイル良くて、お上品な雰囲気なんです

なのに・・・『私、マックのハンバーガー3つは余裕で食べますよ』とか、
『柿ピーが大好きなんです』とか、とにかく雰囲気に合わないんですよ
私、話しながら、『え~、以外、似合わない』を連発
ご本人は『そーですか~?』とおっしゃってましたが、そうなんです
しかも、お話させていただく度に、天然っぷりが見え隠れ

美人なのに天然って・・・
なんて魅力的なんでしょう

皆様、 『人を惹き付けるもの、それはギャップ』 ですよ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんにちは

本日、わたしの右腕は筋肉痛です
久しぶりに、ダーツをやったらこんなことに
バーの店員さんの熱血指導のもと、たくさん投げました
本当は、ゆっくりお酒を飲みながら、やろうと思っていたのですが、
店員さんの熱い思いに負けて。。。
でもだいぶ上達しましたよ

今日は、疲労回復の意味を込めて、アスパラを食べようかしら
(昔から、疲労回復効果の高いお野菜として知られているんです)
それにアスパラの穂先の部分はルチンといって、お蕎麦と同じ栄養が含まれているんですよ~
だから毛細血管を強くするので、歯ぐきの出血が気になる人にもおすすめです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は、晴れましたね

週に1度、お花屋さんに行くのですが、いつもどのお花にするか、迷うんです

でも・・・
今週は決めてました
梅雨といえばこのお花ですよね~

紫陽花2

紫陽花

今回は、涼しげにブルーとホワイトにしてみました
今度は、ピンクを買おうと思います
皆さんも是非、お部屋に紫陽花を

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

今日は曇り空でしたね

ずっと前から、欲しいと思っていたぬいぐるみが、なんと今日私の元へ

これです
テト1

テト

ご存知ですか そう 『風の谷のナウシカ』 に出てくるキツネリスのテトです
欲しいと言ったのを覚えていてくれた友人がプレゼントしてくれました
ずっと欲しかったから、感激


可愛いんですよ~
ほらっ
テト2

テト 可愛い
あ~、通勤の時肩に乗せて行こうかな
それともクリーニングする時に横に置いておこうかな

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は、何とか晴れた感じでしたね

いつもブログを見て下さっている方々に、私から質問させてください

私の、素朴な質問・・・ 『このブログを見るようになったきっかけは何ですか?』

例えば・・・
『OPCのホームページをたまたま見たら、ブログがあった』とか・・・
『歯医者のブログと検索したら、たまたま出てきた』とか・・・
私に 『見てくださいね絶対見てくださいね』 と、うるさく言われたからとか・・・

是非、教えてください
よろしくお願いしま~す
たくさんの方のご回答、コメントお待ちしております
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




ジャン
         umeshu

作りました自家製の梅酒です

いつか作ってみようと思っていて、今年とうとう初挑戦です☆

梅はクエン酸が含まれていて、疲労回復にGOOD

飲めるようになるのは、3ヶ月ぐらいたってからみたいです

楽しみ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





こんにちは~

今日、道を歩いていたらおばあさんに『ドコモショップはどこにありますか?』と。

残念ながら私も初めて来た場所なのでわからず。。。

以前、OPCへ出勤途中、ママさんに『NHKはどこですか?』と。

なんとな~くは、わかるけど具体的には教えられず。。。

以前、OPCからの帰り道、外国の方から『恵比寿はどっちですか?』と。

歩いて行ったことないので、これまたわからず。。。

私に道を尋ねてきた方々、本当にすみません

それにしても、なぜこんなに道を聞かれるのでしょうか??
不思議です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

今日もですね~
嫌になります、このお天気・・・
東京も梅雨入りしてたんですね 私知らなくて、『なんで最近お天気悪いの
って怒ってたら、『梅雨だから』と逆に怒られました
知らなかったんだも~ん
そりゃあ、お天気悪いわけですね

仕事で千葉に行ったからと、知人からお土産を頂きました

チーズピー

『チーズピー』 です
千葉県って、ピーナッツが名産なんですね知らなかったです
その名の通り、ピーナッツをチーズで包んであります
美味しかったですよ食べだすと止まらない
恐るべし、チーズピー
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

今日は、突然の雨に驚きました

昨日、映画 『お買いもの中毒な私』 を観て来ました

お買い物中毒な私


最近、号泣する映画ばかり観ていたので、今回は明るいのにしようと思いまして・・・
タイトル通り、お買いもの中毒の女の子のお話で、面白かったです
女の子ならやっぱりお買いものは楽しいですよね~
とてもHappyになる映画でした

感動するところもありましたよ当然泣きました

私、すぐ泣いてしまうんですよね~
見たことのないドラマの予告とか、CMとかでも泣いてしまう事が多々あります
変ですね・・・

『お買いもの中毒な私』 女の子には是非おすすめです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは

みなさんゆばって食べますか?
この前、ゆば料理屋さんに行ったんです


ゆば    ゆば2

ゆばのお刺身、すくいゆば、ゆばステーキ、ゆばの煮物、ゆば揚げなどなど。。。
ゆば三昧です

ゆばって調理方法によって、とろとろだったり、しっかりした歯ごたえだったり、パリっとしたり、
いろいろな一面があって楽しい食材です

ゆばは大豆からできていて、良質なたんぱく質がたっぷり
またイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをするってことで、一時ブームになりましたよね~

大豆は日本人が昔から食べていて、昔の人にとっては大切な栄養源。
なので、私たち日本人の体にあった食べ物なんですよ

わたし、今回始めて知ったんですが、
京都では『湯葉』って書いて、日光のほうでは『湯波』って書くらしいです☆

今度は、自宅でゆば作りしてみよう
最近ではスーパーでも高濃度の豆乳売ってるので、みなさんも是非
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

今日は、ムシムシして暑かったですね

ハンバーグを食べに行きました

ハンバーグ

富士山の溶岩石で焼いてあるんです
下の、黒いのが溶岩石
ハンバーグの後ろには、ステーキ

ものすごいボリュームでした
さすがに残してしまいましたねもったいない・・・
すごくジューシーで美味しかったです
また行きたいな
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





こんにちは
なんだか久しぶりです・・・
最近、ちょっと風邪をひいてまして、日記が進んでいませんでした~
ごめんなさいm(_ _)m

久しぶりの日記ですが、いつもどおり書いていきます

さゆかちゃんの日記にもありましたが、もーちゃん牛乳買ってきたんです
でも、もーちゃんが第一の目的ではなかったんです(さゆかちゃんゴメン
お目当ては、佐野アウトレットパーク
けっこう前から気になっていたんです。
なぜかというと・・・お店の種類
ティファール、ウエッジウッド、たち吉、ルクルーゼなどなど
キッチン雑貨のアウトレットが豊富

職業的にキッチン雑貨は見ていて飽きないんです
欲しいものがたくさんありました

で、今回購入したのはコレ!!

食器

和食器で、ちょっと深めのお皿。
我が家にこーゆータイプのお皿はなかったので
これに何を作って入れよう

今度は何か中身をいれて報告したいと思います
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

今日は、午後からいいお天気でしたね

先日のお休み、映画 『余命1ヶ月の花嫁』 を観て来ました

命の大切さ、人の優しさ、思いやりの心、家族の絆・・・。
たくさん考えさせられ、たくさん感動しました
映画館で声を出して泣いてしまいました

【明日が来る事は、奇跡です】

映画の初めのこの言葉・・・。
普通に生活していると、なかなか感じられない事。
でも、きっとその通りなんですよね。
この言葉を忘れないように、1日1日を大切にしたいと思います。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日もあいにくのお天気でしたね

日光に行って来ました

お猿さん          五重の塔

日光東照宮で、『見ざる言わざる聞かざる』を見ました
これかぁ~と思って見入ってしまいました

眠り猫や、鳴龍を見て、聞いて、感動
宝物館でもまたまた感動
歴史はいいですね

午前中はあいにくの雨で、大丈夫かな・・・と思いましたが、午後からは晴れました

日光の自然も良かったですよ

川             木


水の音とか、緑の香りとか、やっぱり癒されます
日光で元気をもらって来ました



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日もスッキリしないお天気でしたね

ん~
お天気によってその日の気分って左右されるんですよね~
私にとっては結構重要
私だけでしょうか・・・
今度、スカッと晴れるのはいつなのか・・・。
最近そればかり気になります。

先日も、延島さんに・・・

平 『明日、晴れるかなぁ~?』
延 『明日は晴れますよ
平 『ホントッ良かった

翌日(二人ともお休み)・・・曇り若干寒い

翌々日の会話・・・

延 『昨日・・・晴れませんでしたね
平 『うん・・・嘘つきぃ~って思ったよ
延 『天気予報では晴れるって言ってたんですよぉ
平 『じゃあ、明日は?晴れる?』
延 『分かりません、もう言いません

という感じで、後輩に翌日のお天気ばかり聞いている私なのでした
自分で天気予報見たらいいんですけどね
聞いたほうが早いかなぁ~と思って
でも、外すと嘘つき呼ばわりです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

今日はスッキリとしないお天気でしたね

先日、恵比寿のキムカツにご飯を食べに行きました
キムカツ1

いつも結構な行列になってるのに、その日はだったからか、すぐに入れました
何にしようか迷いましたが、プレーンと梅しそにしてみました
カツももちろん美味しかったんですけど、ご飯が美味しくて美味しくて
満足でした

キムカツ2

それにしても・・・
私って写真の撮り方、下手ですよね
美味しさが伝わらない・・・
英里ちゃんのアングルとか、すごいな~って思いながらいつも見てるんですけど
どうも私は写真の才能が無いようです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





今日はとってもいいお天気でしたね

約10日間、ブログ更新をサボってしまった平です
すみません・・・
コメントを入れてくださっていた方々、アップしていなくてごめんなさい
心配して、メールをくださった方々、ありがとうございます

ご心配をおかけしました
私、大丈夫です

では、今日の記事、張り切って参りましょう

以前、どうしても欲しかったモーちゃん牛乳を、大山君が買ってきてくれたという事をブログに書いたのですが・・・
昨日、またしても私の元にモーちゃん牛乳がっ
しかも、まだ飲んだことがなかった、イチゴ牛乳とコーヒー牛乳
モーちゃん4

英里ちゃん(熊谷さん)が、買って来てくれたんです

『モーちゃんが、早由加ちゃんを癒してくれたら何よりです』だって

なんて優しいの英里ちゃん

見てください、この可愛さ
モーちゃん3
イチゴ牛乳は、女の子らしくリボンが付いていて、おとめちゃんという名前が書いてありました
コーヒー牛乳は、モーちゃん珈琲と書いてありました
まさに癒し
仕事が終わって、みんなで飲みました
とっても美味しかったです
先日、大山君が買ってきてくれた、先輩モーちゃんの容器と共に、この2匹も私の自宅のキッチンに並んでいます

英里ちゃん、どうもありがとう
感謝感謝です

| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
