スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も暑いですね せみがミンミン鳴いています

昨日、7月29日は月に一度の研修日でした
今回は、スタッフ全員でのセミナーなどがあった為、会議室を借りて行いました

7.29研修日3

いやぁ~、お勉強はいいですね 知識が増えるという事はとても素晴らしいと思います

そして、夜はみんなでお食事会
今月は焼肉屋さん?お肉屋さん?のような感じのお店でした

でも~、私が一番美味しかったのはやっぱりこれ

7.29研修日2

玉子焼き~ しめのたまごかけご飯もとっても美味しかったです

まぁ、それはさておき・・・
スタッフの人数が増えたOPC、テーブルは二つに分けないと収まりきれないという事で、くじ引きで席順を決めたのですが・・・

7.29研修日5   7.29研修日4

最終的には、全員ギュウギュウ詰めで1つのテーブルに集まっていました
   
7.29研修日1

さすがOPC

そして、デザートでは先月お誕生日を迎えた、相馬さん、今月お誕生日の、森田さん、久保木さん、延島さん、神田さんのお祝いという事でケーキとお花のプレゼント
    
研修日ケーキ

相変らず、大騒ぎのOPCお食事会でした

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日もモアモアとしたお天気でしたね

昨日、診療にいらっしゃったIさんから、美味しいカステラを頂きました

半熟カステラ

その名も・・・ 半熟カステラ

『美味しそうだったから』 とおっしゃって、わざわざOPCスタッフの為に買ってきてくださったそうです

早速、お昼休みに院長はじめスタッフ一同で頂きました
名前の通り、中が半熟でフワフワしていてとっても美味しかったです

Iさん、どうもありがとうございました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
暑い日が続いていますが、皆さん熱中症など気をつけてくださいね

先日ゴルフデビューした私、頑張って練習しています
昨日も練習場に行って来ました

ゴルフ練習

昨日は、何だか上手く出来ずイライラする私
早めに切り上げました
ゴルフって難しいんですね・・・

汗もかいたし美味しいもの食べよって事でソフトクリーム

ソフトクリーム

スポーツの後のソフトクリームはとっても美味しかったのでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
最近が続いていますね・・・。
皆さんは皆既日食見えましたか

渋谷でも一瞬雲の間から見えたらしいです
私は見ていませんが・・・残念

さて、先日の生まれ変わるなら・・・
の質問にお答え頂きありがとうございました
皆さんいろんな理由があるんですね

同じ質問を、出勤しているスタッフ達に聞いたところ・・・

山本さん⇒『鳥』 空を飛べるから。 渡り鳥・・・白鳥がいい
久保木さん⇒『魚』 深い所に行ってみたいから
相馬さん⇒『鳥』 空を飛べるから。
伏島さん⇒『鳥』 空を飛べるから。
院長⇒『鳥』 魚は食べられちゃうから でもニワトリは嫌だ

との事でした
鳥と答えた人達の1番の理由は空を飛んでみたいというのと、魚は食べられるし・・・。
と、ほとんどの回答がそれでした

ちなみに私が鳥がいい理由は、水全部行けるから

魚は水の中しかいられませんからね
でも、魚を見るのはとても好きなんですよ

私の一番好きな場所は、水族館
あんなに癒される場所はありません
とにかくサメが大好きなんです

でも、生まれ変わるなら鳥です

皆さん、アンケートご協力ありがとうございました
何の意味も無くてすみません
ただ聞きたかっただけです


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





スーパーでこんなものを発見しました

   赤いオクラ

赤い色のオクラです
見たことあります??
テンションで家に帰り、食べる準備を開始

そしたら・・・

   オクラ

普通のみどりのおくらになっちゃいました
みなさんも赤いオクラを見つけたら、茹でないようにご注意ください


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も暑いですね

先日、お食事に行ったイタリアンのお店

水槽があって、とっても癒されました
ほらっ

水槽

お魚って優雅~
ゆったりとした気持ちで過ごす事が出来ましたよ~

そういえば私、いろんな人にこの質問をするのですが・・・
皆さんにもご質問

『魚 と 鳥、 生まれ変わるとしたらどっち

ちなみに私は、鳥です
理由は、また今度の更新で
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





こんにちは

先日の仕事帰り、
『お疲れ様です。まだ帰ってない?』
とさゆかちゃんよりメール
遅い時間だったので、心配してすぐに返信 そしたら。。。
『パイナップル食べ過ぎるとどうして舌がピリピリするの?』
思えず、電車でにやけちゃいましたよ

そのときは、ちゃんとした答えを伝えられなかったので、ここで改めて回答

パイナップルにはブロメリンっていうたんぱく質を分解する酵素が含まれているんです。
これが舌をピリピリさせる原因といわれています
(よく酢豚にパイナップルが入っているでしょ
これはブロメリンの効果で、お肉を柔らかくし、消化吸収を良くしているんですよ)
でもこのブロメリンは、60度以上になると効果がなくなってしまうんです。
だから、生のパイナップルでは舌がヒリヒリするけど、缶詰やジュースではヒリヒリしないんですね

う~ん、さゆかちゃんのおかげで勉強になりましたね

パイナップルにはブロメリン以外にも
糖質の分解を助けるビタミンB1や、糖質・脂質の分解を助けるビタミンB2、
そのほかにもビタミンCや食物繊維が豊富なんです。
ただし、生のパイナップル自身はあまり消化が良くない食べ物なので、食べすぎには注意してくださいね~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
相変らず暑い日が続いております

映画 『アマルフィ ~女神の報酬~』 を観て来ました

アマルフィ

いやぁ~、面白かったですね
黒田外交官が、とにかくかっこよかったです

皆さんも是非観てみて下さい

映画に行く前、あまりにも暑くて、『暑い・・・かき氷食べたい・・・暑い』と連発していた私

食べました

かき氷

やっぱり夏はかき氷ですよね~
あっという間に涼しくなって、だんだん体が冷たくなって、最終的には 『寒い』 とまた機嫌が悪くなる私なのでした
でもやっぱりかき氷は大好きです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も嫌になるほど暑かったですね

昨日、お休みだったので、ゴルフ練習場に行って来ました
昨年からゴルフしたいなぁ~と思っていて、やっとデビューです

ちゃんと打てるのか不安でしたが、教えてもらって何とか打てるようにはなりました
でも、難しいんですよね~
体が硬いので、大変でした

でもすごく楽しかったです

結構まじめにやったんですよ~

ゴルフ1   ゴルフ2   ゴルフ3

ほらっ 必死

もっと練習して遠くまで飛ばせるようになりたいです
ストレス発散にもなりますしね

練習の後は、お腹がペコペコだったので、ご飯を食べました

カツカレー

運動の後の食事は、とっても美味しかったです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はとてつもなく暑かったですね
梅雨も明けたようで・・・ 

先日のお休み、映画 『ノウイング』 を観て来ました

映画の前に少しお腹が空いたので、うしロールケーキなるものを食べました

うしロールケーキ

ロールケーキが牛さんの模様なんです
ソフトクリームも付いていて、とても美味しかったです

で、映画のお話・・・
始まってしばらく、(これってホラー映画?なんか怖い・・・最後まで観れるだろうか・・・)
と、謎だらけで、なんか怖くてどうなるのだろう、何なんだろうと思いながら観ていた私。

最後には謎が明かされるのですが、私の率直な感想・・・

『えーそっちー
でした
怖がって損した
でも、お話的には面白かったですよドキドキするし。
結構おすすめかもしれません

映画が終わって、ハワイアン?っぽいお店にお食事に行きました

そこのカクテル

ココナッツカクテル

ココナッツのお酒で、美味しかったです
ただ、パイナップルも入っているようで、飲んでたら舌がピリピリしてきて全部飲めませんでした
パインって、食べ過ぎたりするとそうなりませんか
なぜなんでしょう・・・私だけ・・・?

あ、英里ちゃんに聞いてみよう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も、モアモアしていましたね

グァムに研修に行っていた院長が、本日無事帰国しました

出発前日・・・

そろそろマスカラが切れそうだったことに気づいた私。

平 『先生、お土産にマスカラ買ってきて下さい

院 (手をシャカシャカ振りながら) 『えっこれ』 

平 『・・・いや それマラカス マスカラです、まつげに塗る

院 『あ~

平 『ランコムとディオールのでお願いします

院 『わかった ランコムね、ランコム、ランコム・・・ランコム・・・(連呼)』

出発日・・・

スタッフルームでは・・・

『院長、ちゃんといけるかなぁ~』
『大丈夫かなぁ~』
という感じで、みんなで相当心配しており、当日お休みの子からは、『院長、無事に出発できましたか?』
とメールが入るほど
みんなが院長を心配していました。

本日・・・
院長から電話・・・。

院 『さっき研修終わったよ。平さん、ランコムのマスカラは買ったんだけど、あと何だったっけ
平 『みんなランコムがいいみたいなので、ランコムだけで大丈夫です
院 『わかった成田に着いたらまた連絡する

そして、本日21時頃、クリニックに帰宅
スタッフ一同、無事に帰った院長を見て、ホッとひと安心

ミーティングを済ませると・・・

院 『平さん、平さん、これ確認していろんな種類あったから、色々買ってきた』 (ゴソゴソ)

すごいですよ、お土産の量
ほらっ

院長のお土産

院長・・・買い過ぎ

院 『でね、でね、これもらった』 と楽しそうにおまけのポーチを出す院長
ちゃんとディオールも買ってきてくれました
さすが院長

スタッフも大喜びの夜だったのでした
無事に帰国できて、何よりです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は涼しかったですね

皆さん、今日は何の日だったかご存知ですか

・・・

そうです
任天堂DSの 『ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人』 の発売日だったんです

ドラクエⅨ


待ちに待ったドラクエⅨ
どれだけこの日を待ちわびていた事か・・・

早速、GETしちゃいました
早くクリア出来るように頑張ります

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





こんにちは。お久振りです。
なんだか最近暑いですね~
こんな暑い日は、、、

わらびもち

わらびもち



わたし、大好きなんです
わらびもちって、ジャガイモのでんぷんと葛(くず)のでんぷんからできてるんですけど、
このプルプル感が素敵
そこにちょっと甘いきな粉

アイスクリームやカキ氷も良いけど、たまにはわらびもちいかがですか
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日もムシムシと暑かったですね

また、更新が遅れてしまいました・・・
すみません

長崎に、旅行に行った友人から、お土産を頂きました

ハウステンボスのチーズケーキです

チーズケーキ

私、ケーキってチーズケーキしか食べられないんです
とっても美味しかったです

それからもう1つ

ストラップ

長崎名物、『佐世保バーガー』の携帯ストラップ
カスタネットになっていて、とっても可愛いんです
笑ってしまいました
カチカチたたいて遊んでいます

やっぱりお土産って、すごく嬉しいですね
感謝感謝です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も、スッキリしないお天気でしたね

先日のお休み、クラシックを聴きに行ってきました
久しぶりだったので、とても癒されました

その日は、ベートーベンとロッシーニの曲でした
やっぱり音楽はいいですよね~

1曲目だけウトウトしてしまいましたが、それがまた心地いい
綺麗な音楽を聴きながら、ウトウトなんて・・・
なんて贅沢
また近いうちに行きたいなと思っている今日この頃です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も、梅雨まっさかりといった感じのお天気でしたね
先日、ある認定試験を受けた私・・・(まだ認定書が届いていないので、また後日発表しますが・・・)

なんと合格の通知が届いたのです
全く自信が無かったので、すごく嬉しかったです

で、お祝いにと、技工士の伏島さんから、ミルクティーを頂きました

ミルクティー

『季節限定のミルクティーだからね
と得意げな伏島さん
相変らず優しいお兄ちゃんなんですよね~

仕事で疲れた体に、季節限定の美味しいミルクティーはしみ込みましたよ
伏島さん、どうもありがとうございました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日もモアモアとしたお天気でしたね

先日のお休み、フカヒレを食べに行ってきました

フカヒレ姿煮

私、フカヒレ大好きなんです

全部美味しかったのですが、一番のお気に入りはこれです

フカヒレラーメン

フカヒレラーメン

最高に美味しいんですよ

たくさんコラーゲンを摂ったので、翌日お肌ツヤツヤだろうなぁ~と思って就寝

翌日・・・
ん~、普通
やっぱり毎日の積み重ねが必要なんですね
1日ではどうにもなりません
毎日フカヒレ食べたいなぁ~
| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
