スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんにちは
今日は雨降りですねこんな日はおウチでゆっくりDVDとか観たいなぁ~

この前、美容室にいってきましたいつもノープランで行ってしまう私
今回も、『秋らしくしたいです』と伝えほぼ美容師さんにお任せ

結果・・・短くして、色も秋色へチェンジ
仕上がりに大満足の私
これだけ髪型を変えたときは、まわりのみんなの反応がとても楽しみなんですよね

OPCへ出勤

みんな素敵な反応をありがとございます
どのスタッフもおはようのあいさつと同時に良い反応
大満足の私

さて、今日で9月も終わりですね
最近の私の口ぐせ・・・『今年も、もう終わっちゃうね~』
10・11・12月なんてあっという間に過ぎちゃいますよね
やり残しがないように、計画的に今年中にやらないといけないことを片付けなくては
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは☆

今日はいつかの日記にちょこっと書いた、クリニック内で転んだお話

たいしたことではないのですが、私的にショックだったので。。。


いつものように診療前のミーティングが終わり、みんな準備に大忙しのときです。
わたしも少し急いで歩いていました。
診療室には2段しかない階段が1ヶ所あるんです。
そこの上で自分が何をしにきたかど忘れして立ち止まったときでした。
その2段の段差を横むきで落ちちゃいました

その瞬間近くに、さゆかちゃんと松木先生がいて
二人とも『大丈夫?』と優しく声をかけてくれたのですが、
自分でもどうして転んだのかわからなくて、なによりも恥ずかしくて。。。

さゆかちゃんいわく、一瞬にして私が消えたそうです

とりあえず、階段が2段しかなかったからケガもなく無事でした

今思うことは、きっと運動が得意だったら転ばずに上手く体勢を立て直せたんじゃないかな~
スポーツの秋、とりあえずストレッチ&筋トレから始めようかな
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんばんは~
皆さまにご報告です

本日発売の『美的』にオーラルプロポーションクリニックが載っていますょ

美的
(松木先生とさゆかちゃんで記念撮影

今回は、顎関節症についてなので、担当は松木先生
顎関節症って聞いたことはあるけど、どこで治療ができるかわからないって方多いんじゃないでしょうか。。。
OPCでは、松木先生が治療してくれますょ
無料相談もやっていますので、気になる方は一度相談してみては

今日は取り急ぎ、美的のご報告でした!
書きたいことがたくさんたまっているのですが、今日はここまでにしておきます。
また、近いうちに更新しますね~


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は寒いですね~

最近コンビニで見かける商品★
『忍のだんご』
忍のだんご

これ、買わずにいられますか
お財布に折り紙手裏剣を入れているほど忍者好きの私、見つけた瞬間即買いでした
だって、忍のだんごですよ
なにそれーって思うじゃないですか
よく見ると、もうすぐ公開の映画『カムイ外伝』の宣伝商品らしいですね
他にも、忍のおにぎりとか、忍の黒いメロンパンとかありました
お団子は、普通にみたらし団子でした
忍のだんご2

美味しかったです
これで忍びになれるかな

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は少し暑かったですね
先日のお休み、映画 『HACHI ~約束の犬~』 を観て来ました

hachi.jpg

これ、ハチ公物語のハリウッド版なんですよね
ハチ公のお話は知っていましたが、ちゃんと観たり、読んだりした事の無かった私
ハリウッド版だけど、観て見ようかなと思い行ってきました

・・・ダメでした、始まって5分位から涙が出始め、終了までエンドレス状態
最後の所なんて、嗚咽してしまうほど
上映終了後、泣きすぎた私の顔はパンパンに腫れ、それはそれは恐ろしかったです

なんて素晴らしいお話
ハチ公、なんて素晴らしい犬と思ったのと同時に、上京して何年も経つし、『ハチ公前ね~』とか普段使ってるし、渋谷で働いてるにも関わらず、ちゃんとハチ公見た事無いかも・・・と思った私。

行きましたよ、ハチに会いに
  
ハチ公
  これ、私です

まじまじと見たのは初めてです
秋田犬だから、大きいんですねやっぱり
もう、涙が出そうになって、ハチの左手をなでなでしてしまいました
(淋しかったね~辛かったね~頑張ったね~と・・・)

えぇ、私、若干変な人でした人がたくさんいるし、確実に見られてるし
でも、そんなのは気にしないんです
私はハチに会えて、満足なんですからっ

で、後日、友人に映画の内容からここまでの流れを話したら・・・
その友人が言った一言。

『あれって犬だから健気~とか、可愛い~ってなるけど、人間だったらストーカーだよね

・・・私が激怒した事は言うまでもありません

映画 『HACHI』 おススメです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
すっかり秋ですよね~ぽかぽか陽気が気持ちいいです

先日のお休み、芝公園へ行ってきました
芝公園

やっぱり緑は癒されます
少しお散歩して、せっかくだからと近くの増上寺へ

増上寺1   増上寺3
東京タワーとのショット、素敵だと思いません

徳川歴代将軍の内、二代目秀忠公、六代目家宣公、七代目家継公、九代目家重公、十二代目家慶公、十四代目家茂公、六人の墓所があるそうです

歴史(特に江戸時代)が好きな私、心を込めて参拝しました

増上寺の鐘
増上寺2

この鐘は、1673年に江戸で初めて造られた鐘だそうです
歴史を感じましたよ

歴史を感じて、お腹が空いたのでラーメンを食べて帰りました
ラーメン

こういうスローな休日もたまにはいいですね

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




大阪旅行の続き

2日目は3人そろってUSJへ
私と、さゆかちゃんは初体験
USJ

平日だから混んでいないだろうと、勝手な予想をしていた私たち
考えはあまかったですどのアトラクションも行列

まずはスパイダーマンで大興奮
つづいてジョーズでさゆかちゃん大はしゃぎ
ジュラシックパークは濡れることにドキドキしながら、乗車
そのあとバックドラフトに行って、炎にハラハラ
それからバックトゥーザフューチャーで若干乗り物酔い
そしてジェットコースターで冷や汗
締めはセサミストリートの4Dシアターで癒され

帰りの電車の時間も近づき、最後のお楽しみにこれ↓
        omannju

キティーちゃんまんじゅうとスヌーピーまんじゅう
完成度の高さにびっくりしながら、もちろんおいしく頂きました

ハードスケジュールだったけど、本当に楽しい2日間でした
いうまでもなく、帰りの新幹線はぐっすりでした
いつかOPCのみんなで旅行ができたら、いいなぁ~



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は良いお天気でしたね

さて・・・大阪2日目後編★
USJを満喫し、新大阪からお弁当を買って、帰りの新幹線に乗った私たち

私はオムライスを食べました

お弁当オムライス1

そして・・・USJで買った可愛いおまんじゅうを食べようと箱を開けたら・・・

英里ちゃんが持っていたキティちゃんは・・・
こう
キティちゃん

私が持っていたスヌーピーは・・・
こう
スヌーピー2

性格って出ますよね

そしてこう
キティちゃん食べ
可愛いおまんじゅうはとっても美味しかったです

お腹もいっぱいになって疲れが出たのでしょう
3人ともこの状態
相馬眠り   英里眠り   平眠り
相馬さんと英里ちゃんの寝顔、撮ったどぉ~
ウヒヒィ~と思って油断してたら、自分もバッチリ撮られてました  

無事、試験も終えられて、大阪も満喫出来てとても楽しい2日間でした
院長、OPCスタッフ、そして新幹線からホテルの手配まで、全部1人で頑張ってくれた相馬さん楽しい旅行にしてくれた英里ちゃんに感謝感謝です

おまけの巻き
自分の為に買ったお土産紹介~
ジョーズ と  スパイダー麺

ジョーズ1 スパイダー麺1 スパイダー麺2

以上で、私の大阪編は終了です
最後までご覧いただきありがとうございました








 




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




昨日の続きです

二人と合流し、ホテルへチェックイン
朝からずっと歩き続けた私は、次の約束まで1時間ほど休憩
(二人は休むまもなく海遊館へ

友達に逢うために、電車でなんばへ向かいました。
大阪の電車難しいですね
まず環状線が理解できなくて。。。
そしてなんばの駅はいろいろな種類があることにびっくり
余裕をもってホテルを出たはずなのに、結局遅刻し、自分がなんばのどこにいるかわからず
友達に迎えに来てもらいました
本当に優しい友達です

そこからなんばプチ観光スタート

まずはこれ!!初めてお目にかかりました
guriko

そしてこれ!
kanidoraku

それから自分用お土産にこれ
スティッチたこやき

大阪は東京とはまた違った華やかさがありますね~
それから関西弁も素敵
それからそれから、お好み焼き&たこ焼き

大阪大満喫の1日目でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
段差で滑り落ちた英里ちゃんを、間近で目撃していた平です★
一瞬にして消えましたからね、英里ちゃん

さて、大阪2日目
3人で『ユニバーサルスタジオジャパン』に行きました
USJ

何度か大阪には行っているのですが、なかなか行けなかったんです
映画が好きな私、念願叶ってやっと行くことが出来ました

いろんなアトラクションに乗って最高でしたよ
最初に乗ったスパイダーマンから3人のテンションは一気に急上昇

ジェットコースターにも頑張って乗りました
まぁ、乗り終わってからは放心状態でしたけどね
そしてこれ
  
ジョーズ

ジョーズジョーズジョーズ
食べられるかと思いました
でも、やっぱりサメは大好きです
(予告編での、忍び寄る影の正体は、ジョーズでしたウヒヒ

もう3人で満喫満喫
もっと遊びたかったけど、新幹線の時間
帰りに食べようと可愛いおまんじゅうを買いました
スヌーピー1

まだまだあるので、また次回

次回の更新は・・・
『英里と早由加の、性格って出ますよね大阪編』 と
『疲れたのねみんな』の巻き
の2本仕立てでお送りします
お楽しみに~






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは
先日、クリニックで段差をすべり落ちた熊谷です
(たいした事件ではないのですが、またいつか日記に書こうと思います

さてさて、さゆかちゃんの日記が大阪編が2回も更新されていますね~
さすがOPCのブログの女王
感心してばかりではなく、私も報告したいと思います☆

今回、大阪にわたしは単なる観光でついて行っちゃいました
まず、お休みをくれた院長そしてお休みの調整をしてくれたスタッフ、
いろいろお世話をしてくれた相馬さんに感謝です

大阪には、ずっと遊びに行きたいと思っていて
前にさゆかちゃんがセミナーに行くときも付いていこうとしたのですが、
お休みが取れず断念。。。
そして今回、リベンジだったんです

大阪について、すぐにさゆかちゃん&相馬さんとしばしお別れ
ノープランのわたしは、まず駅構内の本屋さんへ直行
目的は『大阪城
日本史は苦手なんですが、建物をみるのはなんとなく好きなんです
本屋さんで場所を調べ、いざ大阪城へ

ひとりでふら~っと大阪城散策をしていたら、
一人のおじいさんに声をかけられました。「どこから来たの?」って。
それが出会いでした。
なんとそこから1時間半ほど、そのおじいさんに大阪城を案内してもらいました
普通の観光客はあまり来ない場所や、景色がきれいなところなど、
いろいろな話をしてくれ、たくさん写真をとってくれました。
その方は、大阪城を知り尽くしていて、記念写真のベストポジションもたくさん教えてくれました

 大阪城1   大阪城2

この日もたくさんの観光客がいたのに、ほとんど人が写っていないんです!
おじいさんやりますね~
2枚目の写真の場所は、日本庭園の池に大阪城がうつっていて本当にキレイでした
大阪城に行く機会がある方は、ぜひこの場所に行ってみてください!!

大阪城でおじいさんとわかれた、私は次の目的地『海遊館』へ移動
 kaiyukan
この日は日曜日ということもあり、家族連れやカップルで混んでました
こんな日にひとりで水族館はやっぱり寂しいですね。。。
でもせっかく念願の大阪にきたので、絶対に行きたかったのです
じっくり全部の水槽をみていたら、さゆかちゃんから電話が
二人が試験を無事に終わることができたという知らせを聞いて、一安心
そして、一度合流しました☆

今日の日記はだいぶ長くなってしまったのでここまでにします
続きはまた後日
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は涼しかったですね~

時間が無く、更新が遅れてすみません。

さて、大阪初日編の続き・・・

ホワイトニングコーディネーターの試験を済ませた私と相馬さん
英里ちゃんと合流し宿泊先のホテルへチェックイン

少し休んで、私の大好きな水族館へ 
ホテルの近くから、水族館までの船が出ていたので、それに乗って行ってきました
(英里ちゃんは、大阪のお友達の所へ行くとの事で、またしても別行動に

船での相馬さん
相馬船

『海遊館』にて・・・
マンボウ
 マンボウです
私、東京に来るまで、マンボウって空想上の生き物だと思ってたんです
実在する生き物だと知って、初めて見に行った時は声を上げるほど感激したのを今でも覚えています

で、私が水族館で一番好きなのは・・・
皆さん、覚えてます

そうサメです
メメ

可愛いでしょ、サメのぬいぐるみ自分のお土産に買っちゃいました
海遊館はジンベイザメがメインらしいのですが、私はこの普通のサメが好きなんです

海遊館を後にし、英里ちゃんと合流
夕食を食べに、3人で英里ちゃんのお友達に教えてもらったお好み焼き屋さんへ

オムそば   お好み焼き

さすが大阪美味しかった

そんな感じで、無事に試験を終える事が出来て良かったです
終わってからは完全に観光になってますけど

通常なら日帰りで行く試験なのに、1泊する事を許可してくれた院長に感謝です

さて、次回の更新は大阪2日目編★
『3人の身に危険が忍び寄る影の正体とは・・・』の巻き

お楽しみに~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

今日も良いお天気でしたね
大阪から戻り、非常に忙しく更新が出来ません。
もう少しお待ちください
ごめんなさい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

朝晩、だいぶ涼しくなってきましたね

昨日もお知らせしましたが・・・
9月6日、大阪にてホワイトニングコーディネーター認定試験を受けて来ました
歯を削らずに白く出来るのが、『ホワイトニング』です

そのコーディネーターとして、幅広く活動出来るようになるための認定試験です
長年ホワイトニングに携わっている私ですが、さらにレベルUPしようと、相馬さんを誘い受けてきました

結果は2週間後だそうです
合格していたらご報告します

実は、お休みだった英里ちゃんも一緒に行ったんですよ
新大阪に到着して、私と相馬さんは試験会場に行く為、一旦英里ちゃんとは別行動
(英里ちゃんが何をしていたのかは、英里ちゃんの更新を楽しみにお待ち下さい

会場入りした私と相馬さん、その試験会場でのお昼ごはんの1枚
  
相馬お弁当セミナー

相馬、試験前の為、若干緊張状態です

試験で使用するえんぴつを用意し始めた相馬さん
相 『この鉛筆、歯科衛生士の国家試験の時に使った鉛筆なんです
どっかで聞いたぞ・・・そのセリフ

以前、久保木さんと歯科ドックの試験を受けに行った時に・・・
バックからお守りを取り出し、『これ、衛生士の国家試験の時のお守りなんです』と言っていた久保木さん

似てるのね・・・さすが同期・・・
私なんて、お守りも持っていかないし、鉛筆だってその辺に転がってたのをジップロックに入れて行きましたからね
残念です、この可愛げの無さ

そんなこんなで、無事に試験を終えました
2人とも合格していますように★

試験の後は、お楽しみ大阪観光
でもでも、載せたい写真がたくさんあるので、また明日にでもUPします
お楽しみに~



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も東京は暑かったようですね

4日に奄美大島から戻り、5日にOPCに出勤し、6日から2日間、セミナー・認定試験の為、大阪に行って本日22時頃、東京に帰ってきました
バタバタしてまして、ブログ書けずすみません

さすがにちょっと疲れてしまいましたので、大阪での出来事は、また後日アップしたいと思います
写真もたくさん撮りましたよ

とり急ぎご報告でした★


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

本日、東京に戻って参りました
ただいま~
いやぁ~、すでにホームシックなんですけど・・・
何枚か写真を撮ってみました

海1  海2  さくら1

すみません・・・さくらまで
つい・・・可愛くて


実は私、奄美に帰る時は、昼間に到着する飛行機
東京に戻るときは、夜に到着する飛行機に乗るようにしています

理由はいろいろあるのですが・・・
そのうちの1つが景色です

昼間、飛行機から見る奄美は最高です
エメラルドグリーンの綺麗な海がたまらなく美しい
あ~、帰ってきたなぁ~ただいま~という気持ちになります

一方、夜、東京に戻る飛行機から見る景色・・・
どんな高層ビルから見るよりも、綺麗な夜景
だって、東京全体の夜景ですからね、最高ですよ
『大都会』 『眠らない町東京
という言葉がつい頭をよぎります

で、必ず思うこと・・・
(わぁ~、こんな都会で私は生活してるんだなぁ~、帰ってきちゃったなぁ~

そして、一気に東京モードになるんです
と同時にホームシックにもなるんです

そんなこんなで、本当にとても楽しい5日間でした
いつも帰ると元気にしてくれる、家族、親戚、友人達に感謝です

それから、長期休暇を許可してくださった院長と、休暇がとれるようにシフトや業務を調整し、協力してくれたOPCスタッフ達にも心から感謝感謝です

また明日から東京で頑張ります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





20090904011214


平です★

東京はお天気が良くないようですね
こちらはとても良いお天気で暑かったですよ~

今日は父の実家に行ってきました

少し時間があったので近くの海へお散歩

波の音を聞いてるだけで癒されます

カニの巣(砂浜に穴を掘って巣をつくります)がたくさんあったのでつついてみたけど、出てきてくれませんでした

しかも、つつきすぎて穴ふさいじゃいました

カニさんゴメンね

でも、大丈夫ですよ、自力で出てこられますから

……たぶん

明日も、また海に行きたいなと思っています

癒しの写真を撮って来ますね

お楽しみに
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





20090903040011


平です★

東京は曇り空だったようですね
こちらは大雨でした雷もすごかったですよ

写真は到着した日に、あまりにも空がきれいだったので撮ったものです

本日、自分のお部屋をゴソゴソあさっていたら…。

中学時代の日記が出てきました(担任の先生に毎日提出する日記で、先生がコメントを書くものです)

どんな事を書いてるんだろう
と思い読んでみたら…

○月○日
今日は晴れたので嬉しかったです

先生のコメント→いい天気が続くと良いね

○月○日
今日は雨が降って嫌でした。
雨は嫌いです。
先生のコメント→明日は晴れるといいね

○月○日
今日はお休みだったので1日中ゴロゴロしました。

先生のコメント→早由加…受験生なのだぞ

他にも、今日は塾で理科と国語の授業でした。理科はいいけど、国語は嫌だ。
とか、今日は1日中眠くて寒かったです。
とか…
自分の自由さに笑ってしまいました

それから、そんな私の適当な日記にきちんとコメントを書いてくれていた先生に、改めて感謝してしまいました

全部読んだのですが、私必ず日記にその日のお天気の事を書いてるんですよね~

今もその名残なのでしょうか、ブログもお天気から書き出してしまいます

でも、内容は名残がないようにしないといけませんね
頑張ります
| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ