スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はとても良いお天気ですね

先日のお休み、映画 『ココ・アヴァン・シャネル』 を観てきました

シャネル

あの有名なブランド『CHANEL』を造り出し、世界的なファッションデザイナーとして活躍した、
ガブリエル・ココ・シャネルの生い立ちから、成功までのお話です

数々の辛いことを乗り越えて、今、世の女性達が手にしているシャネルを造り出した彼女を、私はとても尊敬します

公開前から楽しみにしていた作品だったので、やっぱり観て良かったなと思いました

女性にはおススメの映画だと思います


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
最近本当に寒いですね・・・
皆様、体調を崩さないようにお気をつけ下さい

先日、クリーニングにお越しになったMさんから、『仕事で仙台に行ってきたから
と、お土産に『伊達の牛タン』を頂きました

牛タン

翌日、クリーニングにお越しになったKさんから、『旅行で北海道に行ったから
とチョコレートを頂きました

ロイズチョコ

どちらもとても美味しかったです
いつもお気遣い頂き、ありがとうございます
やっぱり、お土産ってとっても嬉しいですよね
感謝感謝です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんばんは

昨日・今日ってすごく寒かったですよね~
こんな日は鍋が食べたい・・・

そんなわけで食べてきました
この日は、もうすぐ引っ越してしまう中学時代の友達とお食事

結婚式のことや、自分たちの年齢のこと、将来の子供のことなどなど
中学時代には考えなかった、現実味のあるガールズトークでした

一人鍋のお店に行ったのですが、やっぱり女の子は欲張り
違うものをお互い選んで、両方ともわけっこして食べました
漢方鍋


1つは漢方鍋を選んだのですが、彼女も私も初体験
苦かったらどうしようと恐る恐るパクリ・・・
だしが効いていて、癖もなくおいしかったです
(考えてみれば、鍋で苦いなんてありえないですよね

そして最後はデザート
南瓜餅

プーアール茶と南瓜餅

友達と逢うってやっぱり良いですね~
パワーをもらえますこれで、また明日からも頑張れます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は、台風の影響で雨すごいですね
傘がひっくり返りそうになりました

先日のOPC出勤日・・・

英里ちゃんから、プレゼントを頂きましたぁ~

『早由加ちゃんにプレゼントがあるんだ~
とバックをゴソゴソする英里ちゃん・・・

『何何~
とソワソワする私・・・

ジャ~ン

ナルト切手

アニメ 『NARUTO』の切手

『郵便局に行ったら、あったの~
と、わざわざ私の為に買ってきてくれたのです

私、感激

大切に、アルバムに保管です

英里ちゃん、どうもありがとう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
最近、良いお天気が続いておりますね

3ヶ月ほど前から、ゴルフを始めた私・・・
何となく続けられそうな気がしたので、ついにクラブセットを手に入れちゃいました

ゴルフクラブ

初心者用の、ハーフセットですが

頑張って練習します
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はとても良いお天気でしたね

先日、治療にお越しなっているIさんから、チョコレートとかりんとうを頂きました

チョコとかりんとう

とっても可愛いチョコレート
かりんとうは私の故郷、奄美大島の黒砂糖使用のものでした
とっても美味しかったです

Iさん、どうもありがとうございました
お休みを頂いており、直接お礼を申し上げる事が出来ずすみません
すごく嬉しかったです、ありがとうございました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日もいいお天気でしたね

以前、『週刊女性』 から口臭についての取材のご依頼を頂き、先日、院長と私、取材を受けました

そして・・・本日発売になりました~

週刊女性2

『あなたもスメハラ加害者』 という特集で載っています

週刊女性1

口臭の原因、口臭を防ぐには、などなどいろんな事がわかりますよ
自分で出来る簡単口臭チェックなどもご紹介しているので、是非ご覧になって下さい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんばんは
今日は健康診断へ行ってきました

健康診断といえば、血液検査

皆さん注射のときってどうします?

私は、針が刺さる瞬間を必ずみます
だって、いつ刺さるかドキドキして待つのは怖いから・・・
今からっていうのがわかれば、全然怖くありません

さて検診の後は、待ちに待ったゴハンの時間
(検診のために、朝・昼ごはんを抜いていたので)

今日は、ベジなカフェへ行ってきました

ベジカレー   豆乳ケーキ

お豆腐やお麩を使ったクリームソースとパン
それから、豆乳チーズケーキです。

どちらも空腹の私に優しい味でした
黄色いクリームソースは自分でも作ってみたいなぁ~
職業柄、どうしても外食するとどうやって作るのか考えてしまいます

いつか作ったら、またご報告します

それではまた。。。




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日もいいお天気でしたね

本日、クリーニングにお越しになった、Yさんからお土産を頂きました

富士山チョコ  ご当地チョッパー

富士山チョコと、三重、名古屋、横浜、伊豆、富士山限定のご当地チョッパーストラップをこんなにたくさん
すごく可愛いんですよ~
大切に使わせて頂きます
チョコも、みんなで美味しく頂きました

ちなみに、富士山チョコの写真に写りこんでいるのは、松木先生の腕です
『撮るよ~』って言ってるのに『いいよ~』と言われたのでそのまま撮っちゃいました

Yさんどうもありがとうございました

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はとてもいいお天気でしたね

歯科衛生士の先輩Hさんと、久しぶりに会って来ました
Hさんのお嬢さん、3歳のRちゃんも一緒に、3人でスイーツ

ケーキ

ディズニープリンセスが好きというRちゃん
自分のバックから色々出して見せてくれて、『どうぞ』と可愛いティッシュを私に渡してくれました
ティッシュ

Hさんは、私が歯科衛生士としてまだ新人だった頃、指導してくれた先輩いわば私の師匠ですね
私がずっと目標とし、尊敬している先輩です
Hさんのようになりたいと必死になっていた頃を思い出します

ある程度の、近況報告が終わると、やはり私の新人時代の話題へ・・・

私も新人指導などをさせていただけるようになってはじめて、Hさんは大変だっただろうなぁ・・・。と、つくづく反省
本当にダメな新人でしたからね

新人の頃の私、口笛吹きながら診療後の片付けをしていたらしいです
仕事中に口笛ですよありえないですよね

Hさん 『なんか聞こえるな~と思ったら、早由加ちゃんの口笛なんだよね~


他にも、自分ではすっかり忘れてしまっていることも、Hさんは覚えていて、『私そんなでした~』と恥ずかしかったです
今となっては笑い話ですが、本当に迷惑かけっぱなしだった私。
ここには書けない事がほとんどですが・・・

今でも、歯科衛生士として働く事ができているのは、Hさんのおかげです

まだまだ先輩のように立派な衛生士ではないけれど、少しでも近づけるように頑張ります

Hさん、『あの頃の事、一生言ってやるぅ~』とおっしゃってましたが、早く忘れてくださいね



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は寒かったですね

本日、クリーニングにお越しになったNさんから、ハワイ旅行のお土産を頂きました

ハワイのお土産

パイナップルのアロマキャンドルです
とってもいい香りなんです~

Nさんは、面白いお話で、毎回私を笑わせてくださるとても楽しい方です
今日も、とても楽しくクリーニングをさせて頂きました

Nさん、どうもありがとうございました
早速、このいい香りでお部屋を充満させようと思います

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
皆様、台風の影響は大丈夫でしたか
午後からは、嘘のような青空でしたね

ちょっと、今日は疲れてしまったので、終わります
皆様、お祝いのコメントどうもありがとうございました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは
午後になり、東京もすっかり台風が過ぎ去ったみたいですね~
それにしても、すごい風でしたね。。。
今日は、朝から出かける予定でしたが、この天気だったので中止にしました☆

さゆかちゃんのブログが200回を達成したようですね
さすが、女王ですおめでとう

先日、知り合いの方からドライトマトを頂きました
初ドライトマトだったので、どうやって食べようかと迷った結果、王道のパスタに

パスタ


ドライトマトが結構、塩辛かったのでもう少し小さく切ればよかったと反省点はありますが、
おいしかったです
ドライトマトは普通のトマトを乾燥させている分、味も凝縮されていて美味なので、
皆さんも一度お試しください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
台風の影響でお天気悪いですね
テレビの台風中継で奄美が何度も出ていました
大丈夫かなと思いつつも、知っている場所が出て、なんだか嬉しかったです

皆様なんとなんと
今日の更新で、200回目になりましたぁ~
ここまで続けられたのも、いつもこのブログを見てくださっている皆様のおかげです
これからも頑張りますので、お暇な時はご覧になって下さい
時々、サボってしまっても大目にみて下さいね

先日『今日の癒し』と題して、友人が送ってくれた写真

バラの花

すごく綺麗ですよね~これ欲しい
そして本日、『バラの中で眠る天使』と題して送ってくれたのがこの写真
バラの中で眠る天使
可愛いですよね
私がバラが好きだから、送ってくれるのだと思います
いつも気にかけてくれる友人に感謝の毎日です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も雨でしたね
寒くて寒くて

先日の出来事なのですが・・・
またもや相馬がやってくれました

皆さんのお口の治療や、クリーニングで使用する機械
 
コントラ
これに、毎日油を差すのですが、それを『オイル差し』と言います
診療が終わって、オイル差しをしようと思い、オイルを取りに行った私
実際のオイルがこれです
オイル1

そしたら、中身が空っぽ 後で捨てよーと思い、新しいものを出して、無事オイル差し終了
そのまますっかり忘れて、空のスプレー缶放置
しばらくして、院内ラボ(技工室)から『シュアー』と言う音と共に『わぁ』と言う相馬の声が
何事かと思い、ラボへ
すると・・・
オイル6
オイルの空缶に穴を開け、捨てようとしていた相馬
まだオイルが中に残っていたようで、穴を開けた瞬間、オイルがラボ中へ充満したとの事

床にも飛び散り、拭いてはみたものの・・・
オイル4

油なだけに、ヌルヌル、テカテカヌルヌル、テカテカ

平 『技工士さんに何か言われたら、ワックス掛けておきましたって言おう・・・』
相 『そ、そうですね・・・
とまとまり、相馬自信は大丈夫だったのだろうか?と・・・
平 『目にオイル入らなかった?大丈夫』と聞きました。
すると相馬・・・

オイル2

鏡を見て一言

オイル3
相 『この顔がテカッてるのは違いますよね?』
平 『・・・うん、それは自分の油だね
相 『ですよね
二人で大爆笑でした
毎回何かしらで、ヒットを生み出す相馬
笑わせてくれます

ま、空のスプレー缶を放置したのは私なんですけどね
運の悪かった相馬なのでした
オイル5

ごめんね




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も雨でしたね・・・
しかも、寒いです

本日、治療にお越しになった、yasuさんから、私と相馬が試験に合格したお祝いにとお菓子をいただきました

差し入れ

やっぱりお祝いって嬉しいですね

yasuさん、どうもありがとうございました
みんなで美味しく頂きました
本日相馬がお休みを頂いており、ご挨拶できずすみません

私で、我慢してください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は晴れましたね

20091005004615


九州に行っていた知人からお土産を頂きました

その名も『ざびえる』
とっても美味しかったです

どうもありがとうm(__)m
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
ばかりで嫌になりますね

今日は、皆様へご報告
先日、大阪へホワイトニングコーディネーターの認定試験を受けに行ったのですが・・・

ジャン
 
ホワイトニング合格

私も相馬も無事に合格する事が出来ました
ホッとひと安心です
この資格を活かして、皆様により良いホワイトニングをご提供出来るよう頑張ります

あ、10月はブライダルシーズンということで、ホワイトニングのブライダルキャンペーンを行っております

詳しくは、オーラルケアサロンパールのHPをご覧下さい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はずーっとでしたね

皆さんは、風邪をひいたり、体調が悪いとき、普段はそうでもないのに無性に何かが食べたくなる時ってありませんか

私、結構あるんですよね
で、今回はそれがスイカでした
どうしてもどーしてもスイカが食べたくてしょうがなかったんです
でも夏も終わってるし、今頃スイカなんて・・・
と思いつつ、数日前友人に『スイカ、食べたい』とメール

そしたらなんと
  
スイカ3
ジャジャーン

静岡の温室から取り寄せたと本日クリニックに届けてくれました
他にも、たくさん食べて元気になってとイチゴプリンとチーズプリン、それから、世界一美味しいタルトと呼ばれているというフルーツタルトも頂きました

スイカ1

もう私のテンション急上昇
早速、英里ちゃんに切ってもらってみんなで食べました

スイカ2

もう、大満足
持つべきものはですね~
感謝感謝です

Kさん、どうもありがとう
とっても美味しかったです
スタッフのみんなも美味しと喜んでいましたよ
ごちそう様でした
またお願いね




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





皆さんお元気ですか
平です★
ここ数週間、体調を崩してしまいブログをサボってしまった平です★
今日こそ書かなきゃと思い、書いている次第です

OPCへ出勤はしているのですが、ブログを書く余裕が無く何日も経過してしまいました
ご心配おかけしました・・・ごめんなさい・・・

何日か前、英里ちゃんの、階段ズッコケニュースが書かれていましたね
本当に一瞬にして消えましたからね、えりちゃん
音で表現すると・・・『ファサッ』です
怪我が無くて、何よりでした

さて、今日から10月
すっかり秋ですね
衣替え、終わりましたか
OPCでは、エアコンの設定温度が上がりましたよ

CAPP78YR.jpg

秋ですねといいつつ・・・
先日、友人から 『今日の癒し』 と題して送られてきた写真です
私の故郷、奄美の海底アートだそうです
綺麗ですよね~
癒されました

いつも気にかけてくれる友人に感謝です

皆さんも、季節の変わり目、お体気をつけて下さいね



| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
