スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
お昼は良いお天気でしたが、夜はやはり冷えますね
こんな時は、温かいものが食べたい

というわけで・・・

モツ鍋

 もつ鍋~

体の芯から温まりました
そしてやっぱり玉子焼きは必須

玉子焼き(もつ)

玉子焼きもとても美味しかったです
皆様も温かいものを召し上がって、ホクホクして下さい
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは

今日は良い洗濯日和りですね~

私ここ最近、OPCからの渋谷駅に行く途中のパチンコ屋さんの前で流れている曲が

すごく気になっていたんです

なんか声とメロディーが耳に残って・・・

音楽は詳しくないので、誰が歌っているのかも題名が何なのかもわからず

でも世なのかインターネットというのがあるので便利ですね~

自分が覚えていたワンフレーズの歌詞から検索できちゃいました

wyolica(ワイヨリカ)さんの『Mercy Me ~いつか光を抱けるよう』

でした

もし私と同じように気になっていた人がいたら・・・と思いブログに載せてみました~

歌といえば、もうすぐクリスマスソングが街にあふれますね~

クリニックでもいつから流すかさゆかちゃんと検討中です。。。

お楽しみに

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
3連休の中日、皆様いかがお過ごしですか
私は仕事ですが・・・

先日、相馬と私が、大阪にホワイトニングコーディーネーターの試験を受けに行き、無事合格した事をご報告いたしましたが・・・
先週、久保木と延島も福岡に試験を受けに行ってきました

結果は、まだわかりませんがきっと大丈夫だと信じています

そして・・・
二人が私の為にお土産を買ってきてくれました
福岡といえば・・・

明太子

明太子~
私、大好きなんです
二人で、いろんな味を試食して選んでくれたんだとか
なんて良い後輩なのでしょう
とても美味しかったし、嬉しかったです

でも、やっぱり一番嬉しいのは、合格してくれている事・・・
皆様、どうか二人が無事に合格している事を祈ってください

受かりますように受かりますように
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
毎日寒いですね
南国育ちの私にはそろそろ限界です

さて、先日の出来事・・・

私たちOPCスタッフは、お昼ごはんを食べた後、大体みんなでお菓子を食べるのですが・・・
『ハッピーターン』というお菓子ご存知ですか

そのハッピーターンは通常小判型なのですが、ハートハッピーといって、ハート型のものが入っている時があります食べると幸せになれるとか、なれないとか・・・

それが、なんと1袋に4つも入っていたんです
ハッピーターン1

ちょうど、その日の出勤は4人

ハッピーターン2

『せーのっ』で4人一緒に食べました
みんなに幸せが訪れますように
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは
今日は寒かったですね~
東京の最高気温が10℃いかなかった11月は17年ぶりとか。。。
さすがに今日は、お部屋にストーブをつけました

さてこんな日には、まずはコレ
らーめん
ラーメンです
この前、診療後おなかが空いたので、さゆかちゃんと行って来ました
和歌山ラーメンのお店でおいしかったですよ

そしておやつにコレ
たいやき
たいやきです
おとといの休憩時間に松木先生と永井先生が買ってきてくれました
スタッフ大喜び暖かいうちに食べたい!
ということでお昼ごはん食べた後だけど、ペロリといただきました
先生、ご馳走様でした

おいしいものを食べた後は、みんなで歯磨き
これだけお昼ご飯後にきっちり歯磨きをできる職場って他にはないですよね~
みんな平均5分くらいは磨いています
時間あるときは、もっと時間をかけているような・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はも降って寒かったですね

しかも・・・今日は13日の金曜日
だから何?って言われても特に何も無いんですけど・・・

さて、今日は、『日本フィルハーモニー交響楽団』の演奏を聴きに行ってきました

演奏曲は・・・全てベートーヴェン
・《コリオラン》序曲
・交響曲第4番 変ロ長調
・交響曲第5番 ハ短調 《運命》

やはり、ベートーヴェンの曲は迫力がありますね
《運命》は、さすがに興奮してしまいました

第1楽章の、あの有名な『ジャジャジャジャ』が始まった瞬間、もう血が騒ぐ騒ぐ

指揮者と一緒に指揮をしたくなる位、興奮しました
(しないように、腕を組んで聴きましたので、大丈夫でしたけど

やっぱり、クラシックは良いですね
生の演奏はとても癒されます
そんな13日の金曜日でした




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは

今日は、ちょっと用事があり新宿へ行ってきました
そしたら、花園神社で酉の市開催のポスターを発見
こんな偶然は滅多にないので、即行行くことに決定

たくさんの出店を見ながら、お参りをするための行列へ並びました!
花園神社
このたくさんの提灯、夜見るともっと感動するんですよね~

まだ時間が早かったのこともあり、10分ぐらいで無事に参拝終了
それから熊手を鑑賞
招き猫がいたり、七福神がいたり、ふくろうがいたり、おかめがいたり・・・
いろいろな種類がありました
日本の伝統っていいなぁ~と改めて感じました
あと買ったときの3本締めも好きです
(私は買わなかったのですが、他の人が買うのをみてました

なんだか年末の日本の景色を堪能したひとときでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加

平です★
今日は暖かかったですね

北海道に出張に行っていた知人からお土産を頂きました

まずは定番

白い恋人

白い恋人

それから・・・
うに
私、ウニ大好きなんです

うに丼

さっそくウニ丼にして頂きました
とっても美味しかったです 幸せ~
知人に感謝です
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





こんばんは

今日は天気が良かったですね~

さて本日はこちら

水曜どうでしょう

最近の私の息抜きDVDです

水曜どうでしょう大好きなんですよ~

このぬる~い感じじゆ~な感じ

今回は大泉さんがシェフになっています

パスタは茹で加減が大切

気になる方はぜひご覧ください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はとても良いお天気でしたね

先日のお休み、何年ぶりかに動物園に行ってきました
癒されたくて・・・

一番癒されたのは・・・

動物園2

レッサーパンダ(ちゃんと撮れてないですけどね・・・
可愛すぎました癒され度100%です

それから、初めて象の鳴き声・・・というか叫び声?を生で聞きました

動物園1

ケンカ中だったのか、一匹の象さんが、もう一匹の象さんの目を、鼻で思い切りグサリッ
怒った象さん、思いっきり『パッオーン』と反撃
象さんは、目が痛かったと思いますが、間近にいた私は耳が痛かったです

で、私が動物園で一番好きな動物はライオンです
オス限定で
『百獣の王』と呼ばれているだけあって、たてがみといい、もうあの存在感たるやすごいですよね
カッコいいと思ってしまいます
ライオンは見るのに必死で、写真を撮るのを忘れました

皆さんも、たまには動物園いかがですか
良い気分転換になりますよ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
寒い日が続いておりますが、風邪などひいていませんか

先日のお休み、映画 『あなたは私の婿になる』を観てきました

あなたは私の婿になる

ラブコメで、笑いあり、涙ありでとてもハッピーになれる映画でした

サンドラ・ブロックが、陰では『魔女』と呼ばれている女上司で、いろいろあって、部下のアシスタントと恋に落ちる・・・←(簡単に言うと)
というお話なのですが、とても良い映画でした

家族の愛情とか、人を思う気持ちとか、仕事に対するプライドや信念、強く見える人ほど実は必死で耐えていたり、我慢していたり、とても弱い部分があったりとか・・・
とにかくいろいろ感じるものがありました

観終わったあと、なんか頑張れるかも
という気持ちにさせてくれる映画でした

『あなたは私の婿になる』 おススメです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は、とてつもなく寒いですね~

昨日、院長が少し外出していたのですが・・・
戻ってきたら、手に大きな紙袋

それを見た私の心の声⇒(先生それは、その袋はもしや、私たちへのお土産

『はいっケーキ』 と私に渡す院長
先生~


ケーキ院長

診療後にみんなで頂きました
とっても美味しかったです
疲れた体には、やっぱり甘いものが一番ですね
院長、ごちそう様でした


| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ