スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
皆さん、今年も残すところあと1日ですね

本日OPCでは、大掃除が行われました
みんなで分担し協力して、1年間の汚れをきれいさっぱり~

昨年の年末にも書きましたが、私は大掃除で必ずユニット(診療台)のお掃除をするのを、歯科衛生士になってから欠かした事がありません

ユニットのお掃除をすると、今年も終わった~
って感じるんですよね
まぁ、自己満足なんですけど・・・ ジンクス

というわけで、今年も私はユニット担当
5台全て終わった瞬間、満足満足

明日からOPCはお正月休みを頂きます
英里ちゃんのブログにも書いてありましたが、年始は4日からの診療になります
私は6日までお休みさせて頂きま~す

皆様、1年間ブログを見てくださってどうもありがとうございました
来年も頑張って更新しますので、是非ご覧になって下さい

それでは、よいお年をお迎えください

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
先日のお休み、友人達との忘年会に行って来ました

韓国に旅行に行っていた友人からのお土産~

忘年会

4人お揃いのシュシュです
みんなで、その場で着けました可愛い

それからパックとハンドクリーム
そして、一番嬉しかったのがタイツです

韓国のお土産1

普通のタイツじゃないんですよ裏が起毛になっていて、本当にあったかい
『早由加ちゃんは寒がりだからね
と言っていました

自分のことを素直に話せたり、分かり合えたり、たくさん笑いあえる仲間がいるのは、とても素晴らしいことだな
と、つくづく感じた忘年会でした

新年会が楽しみです

皆様、クリスマスももう終わり、年末、今年のラストスパートです
やり残したことは無いですか

私は・・・あるかな
でも今年中になんとか終わらせます(たぶん

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
昨日のクリスマスは皆様良い日になりましたか

私は、クリスマスにお休みをいただけたので・・・
ディズニーの映画 『クリスマスキャロル』を観に行きました

クリスマスキャロル

絶対、クリスマス当日に観たいと思って、楽しみにしていたのにもかかわらず、映画が始まって15分後・・・
私、爆睡
ハッと起きて観だしたら10分くらいで終わってしまいました
映画が終わっての友人との会話

平 『何で起こしてくれないの~
友人『疲れてるんだろうなと思って・・・』
平 『普通起こすでしょ映画観に来てるんだよ楽しみにしてたのに
友人『起こすと機嫌悪いじゃん
平 『・・・確かに
友人『あ~、いい映画だったクリスマスに観るにはピッタリだね
平 『

その後、映画の解説をしてもらった事は言うまでもありません

解説によると、とても良い映画でした

ケーキもたくさん食べました


クリスマスケーキ1   クリスマスケーキ2

皆さん、映画に行くのは元気な時にしましょうね


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
みなさ~んメリークリスマス

昨日のイヴはどのようにお過ごしになりましたか
OPCでは、お昼休みに院長がとっても可愛いクリスマスケーキを買ってきてくれました

院長クリスマスケーキ

ケーキの上にツリーが付いてるんですよ~可愛かった
診療が終わってから、みんなで美味しく頂きました

先生どうもありがとうございました

そして、お誕生日やクリスマスにプレゼントを交換している、私の妹喜佐から・・・

喜佐のプレゼント

プレゼント~頂いちゃいました
ツリーつきの紅茶セットです
早速、ツリー飾っちゃいました
可愛いですよ

喜佐、どうもありがとう

今日のクリスマスが皆さんにとって良い日になりますように★★★

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
昨日のTBSの放送でテレビに映っている自分を見て『私、暗っ
と思った平です★

それはさておき・・・
チーズフォンデュをご馳走になってきました

チーズフォンデュ

チーズ大好きなんです
が・・・
究極の猫舌の私は、熱いうちに食べる事が出来ないのがいつも難点・・・
完全にチーズが冷え、固まった状態で頂きました
でもやっぱり美味しかったです

玉子焼きももちろん食べました
鶏肉入りの玉子焼き

お腹いっぱいだと元気が出ますね
ごちそう様でした~

さてさて今年も残すところあと9日・・・
クリーニングやホワイニング、治療が途中になってしまっている方

昨年の年末にもブログに書きましたが・・・

『今年の汚れ今年のうっちに』ですよ

すっきりお口で、新年を迎えましょう
わたしも、クリーニングとホワイトニングをして新年を迎えようと思っています
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はお天気が良かったですね(やっぱり寒いけど・・・

皆様、やっとやっと
映画 『ONE PIECE~STRONG WORLD~』
観に行けました

毎回、ワンピースの映画は初日に観に行っていた私、今回その予定だったのですが・・・
事情があり初日に行けず、もう手に入らないだろうと諦めていた『コミック零巻』

あったんです貰えたんです

ワンピース2

劇場で、『ひゃ~、あった、あった
と大声で叫んでいた私

いいんです、他人の目なんてどうでも良かったんです

そして、グッズ売り場へ猛ダッシュ
たくさん買ってしまいました

ワンピース1

映画はもう最高に面白いし、格好いいし、原作者の尾田先生が製作総指揮なだけあっって、
本当にすごいです

やっぱり『ONE PIECE』は最高
もう一回観に行こうかなぁ~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんばんは

この前、OPCの忘年会がありました!
参加スタッフはなんと25名
ずいぶん大人数になりました
普段クリニックで働いている人以外にも、実はたくさんいるんですよ

クリニックの近くのお店で行ったんですが、これだけの人数が集まると
なかなか全員一緒にお話というのは難しいですね

でも毎年恒例の、院長からプレゼント付ビンゴ大会はみんなで集中
「あった~」
「なかった~」
「61番でて!」
「リーチ」
「ビンゴ~」
と、みんなで盛り上がりました

そしてなんと、私、ビンゴしてプレゼントいただいちゃいました。
ディズニーチケットです
こんな素敵なプレゼント皆さんありがとうございます

そしてその後は、お誕生日までお祝いしていただきました
年を重ねるのには抵抗を感じるのですが、やっぱりお祝いしてもらえるのは嬉しいですね

ケーキ   お花



ディズニーチケットにケーキにお花、院長をはじめ皆さんありがとうございました。
今年もあとちょっと。
終わりよければすべてよしっ!!(笑)ということで最後まで頑張ります

最後にOPCは12月30日まで診療しています。
また年明けは1月4日より診療を始めますので、よろしくお願いします。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
しかし、毎日寒いですね

忘年会シーズン、皆様飲みすぎ、食べすぎ気をつけてくださいね

さてさて、なんと先日、TBSで12月21日(月)の深夜、23時44分~26時10分に放送される、
『1億3000万人の法則』という番組の撮影がOPCで行われました

撮影

いろんな職業の法則を紹介する番組だそうです
歯科衛生士として勤務していて気づいたことをお話してみました

カットされてしまう可能性もありますが、もしかしたらちょこっとだけ出るかもしれません
深夜ですが、よろしければご覧になってください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんばんは
最近、めっきり寒いですね~

来院してくださる患者さんとの帰りに『次回の予約はまた来年』という
会話が増えてきて、年末なんだなぁと実感しています。

さてタイトルのこんな時間に・・・ですが、
今、夜の1時半に私、ケーキ焼きました

特に理由はないのですが、おウチにサツマイモずっとあって
そろそろ食べなくちゃと考えていたら、急にサツマイモケーキなんて
おいしそうって思いついて

この時間だから味見はやめておこう。。。

今から、明日の朝が楽しみっ

さつまいもケーキ
サツマイモとレーズンとくるみのケーキ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
毎日寒いですね

昨日12日から、私の1番好きなアニメ『ONE PIECE』の映画が公開されているのに、チケットが取れず、入場者しかもらえない限定の特典が手に入らない欲しいと、泣きそうになっている平です

まぁ、それは置いといて・・・

以前、私と相馬が、ホワイトニングコーディネーターの資格を取りましたが・・・

先日、久保木と延島も福岡に試験を受けに行きました
(お土産に明太子をもらったとブログにも書きましたが・・・)

そして・・・

ジャーン

久保木★延島

無事に2人とも合格の通知が届きました

もう、ひと安心ですよ

福岡まで行って、不合格だったらどうしたら良いのかと・・・
心配で心配で・・・

でも、見事2人とも合格し、晴れて我がOPCの歯科衛生士チームは全員がコーディネーターの資格を取ることが出来ました

研修に行かせてくれた院長と、シフトを調整し支えてくれたスタッフのみんなに感謝です

これからも私たち頑張ります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はとても良いお天気でしたね

ブログを見てくださっている方々にご質問

『もしも、過去か未来に行けるとしたら・・・どっちに行きますか
しかも2パターン

1・自分の人生の中での過去・未来

2・時代を問わずに過去・未来

私は、1も2も過去です

理由は・・・

1は、小学校時代に戻ってやり直したい事があるから

2は、江戸時代に行って生活してみたいから
   (しかも江戸城大奥に行ってみたいのです

皆様のお答え、楽しみにお待ちしていま~す

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
寒くて毎日泣きそうになりながら、出勤、帰宅している平です★

皆様、もうすぐクリスマスですね~
町もすっかりクリスマスモード


オーラルケアサロンパールでも、クリスマスキャンペーンを始めていますよ
ご興味のある方は、ご覧になってみてくださいね



| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ