スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は、暖かかったですね~
帰りは寒かったですけど・・・

さてさて、皆様

テレビ東京で、毎週水曜日、0時43分~放送されている 『極嬢ヂカラ』 という番組から取材の依頼を頂き、本日撮影が行われました

放送まで詳しくはお話できませんが
私が、モデルさんに施術をさせていただいております

そのモデルさんが、レースクィーンをされている方で、スタイル抜群でとっても美人
           
極嬢ヂカラ 撮影2
 

うらやましっ
思わず見とれてしまいました
左に写ってる変なの、私です・・・

とても素敵な方で、楽しい時間でした

ディレクターさんもとても面白くて親切な方で、緊張している私をほぐしてくださいました
    ディレクターさんと
極嬢ヂカラ 撮影

放送予定日は2月17日(水)0時43分~ です

是非、ご覧になってください




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





こんにちは

みなさんパーソナルカラーって知っていますか
その人によって似合う色って違うんです。(←あたり前ですが
例えば、雑誌でモデルさんが着ている服がすご~く自分好みで、
実際着てみたら『あれ?』ってことありません?
今まで、私はモデルさんとは体系が違うからだ!って思ってたんですけど、
(体系も関係してますが)それだけじゃないんですって
それがパーソナルカラーの違い

以前から自分のパーソナルカラーが知りたくて、この前ついに受けにいってみました
結果からいうと受けてみて良かったです
今まで挑戦していなかった色が、実は自分に似合う色だとわかったり、
こういうイメージに見せたいときはこの色を着ると良いとか、
単にファッションってだけでなく、仕事にも使えそうなことがいろいろ勉強になりましたよ

このパーソナルカラーって女の人だけじゃなく、男の人にもおすすめです
スーツやネクタイの色など、参考になりそうですよ

さて今日は私のパーソナルカラーの1つでもあるイエローのお野菜、とうもろこしを使ったパンを焼いてみました
とうもろこしの時期ではないので、冷凍のですが・・・

とうもろこしパン
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日の夕方、電車で一生懸命お勉強をしている小学生を見て、子供も大変だなぁ~
思った平です★

今日は風が冷たかったですね~

先日、友人達とお食事に行ってきました

WAY

久しぶりに会う友人もいて、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました

そこで、皆様にしつも~ん

何をしているときが、一番楽しいですかもしくは幸せだと感じますか
皆様のお答えお待ちしています

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
たった今、温かい柚子ティーを飲んで、やけどをした平です

今日は冷えますね~

5~6年前から突然、実家に貼り出された相田みつをさんの詩・・・

相田 みつを

母が気に入り、親戚の家から頂いてきたものらしいのですが・・・
読むたびに、『ん~』と色々考えてしまうこの詩

写真だと見にくいので書きます

『つまづいたおかげで』    相田 みつを

つまづいたり ころんだり したおかげで
物事を深く考えるようになりました
あやまちや 失敗をくり返したおかげで少しずつだが
人のやることを暖かい目でみられるようになりました

何回も追いつめられたおかげで
人間としての自分の 弱さと だらしなさを
いやと いうほど 知りました
だまされたり 裏切られたり したおかげで
馬鹿正直で 親切な人間の暖かさも知りました

そして 身近な 人の死に逢うたびに
人のいのちのはかなさを いまここに
生きている事の 尊さを骨身にしみて味わいました
人のいのちの尊さを 骨身にしみて
味わったおかげで 人のいのちを
ほんとうに大切にする ほんものの 人間に
裸で逢うことができました

一人の ほんものの 人間にめぐり逢えた おかげで
それが縁となり 次々に 沢山のよい人たちに
めぐり逢うことが できました

だから わたしのまわりに いる人たちは
みんな よい人ばかりなんです
              人間だもの・・・


なんか、考えさせられません
すごく良い詩ですよね
実家に帰ると、何度も読んでしまう私なのでした


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんばんは熊谷です

あけましておめでとうございます
今年もマイペースにブログを書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします

今年も早くも20日も過ぎてしまいましたね。。。
ずーっとブログを書こうと思ってたのに

さてさて5日間のお正月休みの報告から
私は毎年恒例、おじいちゃんおばあちゃんへ逢いにいきました

さゆかちゃんとは真逆の雪国です
雪景色
この写真は小岩井牧場です(知っていますかね?牛乳やチーズでお馴染みの

大晦日はスノボに行ってきました今シーズン初です
普段運動をまったくしない私の目標はケガをしないこと
無事目標達成です久しぶりの雪遊びは楽しかったぁ

そして必ず岩手に帰るとすること
盛岡冷麺を食べること
冬でも冷麺です!
盛岡冷麺
東京ではなかなか盛岡冷麺は食べれないですからね~
皆さんも岩手に行くことがあったらぜひ

たっぷりお休みを満喫し、また頑張ります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
毎日毎日寒いですね

定期的にクリーニングにお越しくださっている、N.Kさん。
本日、クリーニングにいらっしゃいました
お仕事で香港に行っていたとの事で、素敵なお土産を頂きました

香港のお土産2

パワーストーンのブレスレットです
しかも、私の好きな赤色

赤サンゴだそうで、意味を調べたら・・・
『健康を守り幸せを呼び込む
『邪念や悪い気を払うお守りとして古くから伝わる』
『イライラや混乱を鎮め、慈愛に満ちた心に導き、幸せを呼び込む』

などとありました
私にぴったり
N.Kさんは『平さんに元気でいてもらおうと思って赤サンゴで、健康にも良いし、平さん赤好きだし
とおっしゃってくださいました
なんて、優しいの

さっそく今日から着けさせて頂いてます
大切にしますね
N・Kさんどうもありがとうございました。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
皆様、3連休だった方も、お仕事の方もいらっしゃったと思いますが・・・
今日は寒かったですね~

さて、本日お休みを頂いていた私、生活雑貨を買いに弟と近所へお買いものに行きました
そしたら戦国ショップなるものを発見

弟と二人で大興奮しながら入ってみると・・・
すごい歴史上の人物のグッズがたくさん

かなりの時間物色していて、各戦国武将の家紋が入ったマウスを見つけた私
『欲しい、これ』と、どうしようか悩んでいたら・・・
『買おうか』と耳を疑うような弟の声
『買って~』と即答

で、買ってもらいました
戦国マウス1

ついでにシールももちろん私は、大好きな江戸時代の徳川家の家紋

すごいんですよ、このマウス
通常がこれ
戦国マウス2

で、電源を入れると・・・

戦国マウス3 戦国マウス4 戦国マウス5

7色に光るんです
すごくないですかぁ
パソコンを触るのが楽しくなりますね
シールは、携帯に貼りました

徳川家紋

ちなみに、弟は『織田信長』の家紋を買っていました

こんな姉弟いないよねと言いながら、生活雑貨を買って帰ったのでした







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はとてもよいお天気でしたね

以前から欲しいなぁ~と思っていた、お肌をお手入れするイオンスチーマー

ナノケア1

ついについにGETしちゃいました

ナノケア2

もう嬉しくて嬉しくて
これでお肌のお手入れをしっかりすれば、若いスタッフに負けないプルプルお肌が手に入るかな
みんな、お肌がツヤツヤなんですよぉ
・・・なんて、歳には勝てないですよね~

でもいいんです、自己満足で

今度、クリーニングやホワイトニングにお越しの際、私の肌に変化が見られない時は・・・
この話題、触れないで下さいね

私は私なりに頑張ってるんで

今日から、さっそく試してみようと思いまぁ~す







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年、1発目のブログは・・・
『平、奄美で癒される』の巻きです
大晦日から実家に帰っていた私・・・
いやぁ~、のんびりさせていただきました

まずは・・・

もも 袋  さくら正月

なぜか紙袋に入るのが好きなももと、なかなかカメラ目線をしてくれないさくら
に癒され

子供の頃からお参りしている神社へ初詣へ

奄美 初詣

で、近くのホームセンターに行ったらたまたまやっていたビンゴ大会
奄美 ビンゴ

母と参加してみたら・・・母ビンゴ
柔軟剤をゲットしました(私はバランスボールが欲しかった

そして、疲れた体を癒すため気功に行きました

奄美 気功

そしてそして、1番の癒しといえば・・・
   
奄美 海

やっぱり海です
冬の海もなかなか癒されます

奄美で元気をもらってきたので、明日の仕事初めからまた頑張ります

皆様、今年もOPCスタッフ一同よろしくお願いいたします






| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ