スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんばんは熊谷です

最近暖かい日が続いていたのに、今日は寒かったですね
みなさま体に気をつけてくださいね!

さてさて2月も今日で終わりですね。
今月は、なんといってもオリンピック
観ましたか??

今まで、フィギュアスケートって興味がなかったんですが、1年ぐらい前にTVで観てファンになってしまいましたいや~美しいですね

女子フィギュアフリー当日、私は出勤で、残念ながらオンタイムでは観れなかったんです
この日は朝から、スタッフルームでは真央ちゃんの話で持ちきり!
休憩時間になるとすぐさま、みんなでチェックです

おめでとうそしてお疲れ様

彼女の姿を見ていると自分も頑張ろうって思えます

『やらないで後悔するより、やってみて失敗して後悔する方が良い』
最近の自分の心にある言葉
体を壊すような無理はしないけど、今しかできないこと。それを一生懸命やりたいと思います
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

今日は、暖かかったですね
ダウンを着ている自分が、若干恥ずかしかった平です★

自慢させてください

もうすぐお誕生日の私・・・

今日、たくさんプレゼントを頂きました

まずは・・・

歯科衛生士の後輩達から、デジタルフォトフレーム

お誕生日プレゼント 後輩達

朝が苦手な私に、『目覚ましも付いてます』と、目覚まし機能の付いたものを選んでくれたようです
テレビみたいな形をしていて、とっても可愛いんです
早速、SDカードを入れてスライドショー開始

お誕生日プレゼント 後輩達1

相馬が、『平さんの写真を出して、ブログに書いてくださいね
と言うので、いわれるがままにしてみました

久保木さん、相馬さん、延島さん、どうもありがとう

続きまして・・・

英里ちゃんからのプレゼント

お誕生日プレゼント 英里2  お誕生日プレゼント 英里1

これ、何だと思いますぅ~
ケーキかと思いきや、サボテンなんですよ~かわいい~

開けた時、おもわず『生もの』と聞いてしまったくらいケーキみたいなんです
外側のパンみたいなのが、ふかふかしていて気持ちいい~

『そのまま霧吹きで1回だけ、お水をシュってあげたらいいんだって』との事
ラジャー枯らさないように、大切に育てます

英里ちゃんどうもありがとう

続きまして・・・

本日、私との打合せがあり、ホームページの作成をお願いしているMさんがお越しになったのですが、
なんと、Mさんからも『もうすぐお誕生日でしょ』と、とても素敵な入浴剤を頂きました

Mさん お誕生日プレゼント

さっそく、この入浴剤で癒されようと思います
Mさん、どうもありがとうございました

最後です・・・

友人のHから、チョッパーを頂きました

お誕生日プレゼント H

可愛いでしょ~
さっそく棚に飾りました
H、どうもありがとう

こんなにたくさんプレゼントを頂けるなんて、本当に幸せで嬉しいです

みんな、本当にどうもありがとう感謝です







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
最近、疲れ切っている平です・・・

本日、定期的にクリーニングにお越しくださっている、Nさんがいらっしゃいました

Nさんはいつも楽しいお話で、私を元気にして下さいます
今日も、朝から憂鬱だった私・・・

朝1番のご予約がNさんで、たくさん笑わせてくれて、そのおかげで、元気いっぱいになりました

イタリアに、旅行に行かれていたそうで、『スイス経由だったから、スイスのチョコレート
とお土産をいただきました

Nさんと1
ブログ用に写真もバッチリ

Nさん、いつもありがとうございます
Nさんのおかげで、今日1日元気に過ごせました


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんにちは!熊谷です

早由加ちゃんの極嬢ヂカラTV放送で、マスクをかけるシーンで思わず笑ってしまったのは
私だけですかね??


さていま私が欲しいもの。。。

http://www.sharp.co.jp/products/sh03b/

この携帯が欲しいんです
横型でキーボードがパソコンみたいにできるなんて素敵じゃないですか
わたし携帯のメールてちょっと苦手なんです
だって同じキーを何回も押すのって疲れませんか?
この携帯を手に入れれば、そのストレスから開放されるはず

OPCのみんなに、このことを言ったのですが、いまいち同意を得られず
でも私は負けません

いつか買って、みんなに使いやすいところを自慢したいなぁ~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

ナウシカのメーヴェに乗るため、腕立て伏せを始め、8回目で『うぷっ』と
地面に横たわった平です★

今日は暖かかったですね

昨日のお休み、友人達4人で、かなり遅めの新年会を行いました

それぞれが忙しいので、なかなか集まれず、昨日になりました

この4人が集まると最強なんですよね
いろんな意味で

楽しくて、たくさん笑えます

そして・・・

イタリアに行っていた友人からはフットクリームのお土産

ハワイに行っていた友人からは、チョコレートのお土産

それから・・・もうすぐお誕生日だからと、
韓国のあったかタイツと、美肌パックを大量に頂きました

ハワイ イタリア 韓国お土産

なんかもう、全身満足って感じですよね

本当にありがたいです

たくさん笑って、楽しい時間を過ごしました

友達は大切です
どうもありがとう




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はとてもよいお天気でしたね(寒いのに変わりは無いですけど・・・

昨日、で、ジブリの『風の谷のナウシカ』が放送されていました

何度もブログに書いているとは思いますが、私、本当に大好きなんです
ジブリ作品

全部本気で好きですが、特に、『風の谷のナウシカ』と『天空の城ラピュタ』は選べないくらい大好き

何十回も観てます
台詞なんか、完璧に覚えてますからね

ものまねも出来るんですよ

大婆様の『その者、青き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・・』の台詞
笑えるほど似てますよ

で、昨日、ナウシカを観ていて思ったんです
私の憧れの女性は、ナウシカだ

王女(姫)としての気品がありながらも、強く、たくましく、そして優しい、国の皆から信頼され大切に想われているナウシカ
もう理想の女性像ですよね

私なんか、足元にも及ばないけど、ナウシカ気分を味わいたくて、以前友人に頂いた『テト』に
協力してもらいました

私とテト

テトを肩に乗せて、ナウシカ気分
ちょっとそれっぽいですよね・・・ ダメ・・・ですか

あ、あとナウシカが乗っているメーヴェ
あれに乗ってみたい

誰か、開発してくれないんですかね~
でも、メーヴェって体を支えるバンドみたいなの付いてますけど、腕の力が結構必要そうですよね
開発された時、すぐに乗れるように今日から腕立て伏せをします

あ~、ナウシカになりたい


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は、ビミョ~なお天気ですね

さてさて、わたくしごとですが・・・
今月の27日は、私のお誕生日なんです~

先日のお休み、20歳の時からお世話になっている知人が、少し早いお誕生日のお祝いをしてくれました

祝 お肉1

夏からの体調不良で、禁酒している私・・・
大好きなシャンパン、我慢できず1杯だけ

そして、朝鮮人参のスープ美肌効果抜群らしいです
祝 お肉2


で、私の大好きなお肉~

祝 お肉3  祝 お肉4  祝 お肉5

もう完全に食べすぎ
最高に美味しかったです

デザートはアプリコットタルト

祝 お肉6


やっぱり美味しいものを食べると幸せ感じちゃいますね
Kさん、どうもありがとうございました




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

今日も寒かったですね~

先日撮影した、『極嬢ヂカラ』が昨夜、無事放送されました

いやぁ~、緊張して正座して見ちゃいましたよ、私

友人や、知人から、『見たよ~』 『頑張ってるね』 『笑っちゃった~
などなど、たくさんのメールやお電話を頂きました

みんな、見てくれてどうもありがとうございます

放送では、ホワイトニングとクリーニングがセットになった『パールホワイトコース
と、歯肉マッサージ、リップエステをご紹介させて頂いたのですが・・・

『極嬢ヂカラ』のHPで、未公開映像から、自宅で自分で出来る『歯肉マッサージ』 『ホウレイ線を消すマッサージ』
『お口が渇きやすい方のためのマッサージ』が、動画で掲載されています

お得な情報も載っていますよ

ご興味のある方は、こちらもぜひご覧になって下さい

『極嬢ヂカラ』
http://www.tv-tokyo.co.jp/gokujyo/back/100217.html

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんばんは!熊谷です

寒いですね
でも今日、お花屋さんの前を通ったら、梅の花や菜の花が売っていて
春はもうすぐそこなんだなぁ~って感じました
今年のお花見はどこに行こう


最近あった嬉しいお話
以前は私、受付でお仕事をしていることが多かったんです。
でも最近は別のところでの仕事をしていることが多いんです。

この前、久しぶりに1日受付でお仕事をしていたら、
『あら!久しぶりだね~元気?』とか
『今日はこっちにいるんだね~』とか
『ブログみましたよ』とか
皆さんに声をかけていただき、すごく嬉しかったです
こういう一言で、仕事の励みになるんですよね!皆さんありがとうございます。
頂いた分、みなさんに安心してきていただけるように頑張ります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加




平です★

毎日毎日寒いのは、私だけですか

先日のお休み、映画 『交渉人 THE MOVIE』を観て来ました

交渉人


米倉涼子さん主演で、以前、テレビドラマで2シーズン放送していたのが、映画化されたのです

ドラマの時から、大好きだった私映画化されると聞いてすごく楽しみにしていました

そしたら友人が、キャストの舞台挨拶付きのチケットをプレゼントしてくれたんです
映画は、もう文句なしの面白さで最高でした

そして上映後の舞台挨拶ですよ
主演の米倉涼子さんはじめ、陣内孝則さん、城田優さん、松田秀知監督
が目の前に

会場中が『キャ~』やら『ヒャ~』など大騒ぎ
私は、『うおぉぉぉ~』でした

20分位ですかね?
撮影の事やら、自分の役についてのお話だったりを聞きました

映画を見終わったばかりなので、米倉涼子さんというよりは、役の『宇佐木 玲子』としてしか見られなかったです

カッコイイ、そして美しい顔小さっ足長っ

そんな感じで、興奮の一日でした

チケットをプレゼントしてくれた友人に感謝です
H、どうもありがとう

ドラマを見ていた方はもちろん、見たことがない方でも絶対に楽しめる映画だと思います

『交渉人 THE MOVIE』 おススメです


あ、それから先日撮影した『極嬢ヂカラ』の放送は、明日17日の深夜0時43分~テレビ東京です
どんな風になってるんだろう・・・
楽しみであり、不安です

起きている方は、是非ご覧ください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日も寒かったですね~

さて皆様、今日はバレンタインデーでしたが、チョコレートは渡しましたか
もしくは、もらいましたか

私は、お休みだったので、映画 『バレンタインデー』 を観に行きました

バレンタインデー

バレンタインデー当日で、日曜日という事もあってか、ものすごく混んでいました

映画は、いろんなカップルの恋のお話で、キャストも豪華

切なかったり、大笑いしたり、自分と重ねて観てしまったりと大忙しでした

幸せとは何なのかとか、誰かを想う気持ちとか、いろんなことを感じられる映画でしたよ

『バレンタインデー』 おススメです


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は、お天気が良くて暖かかったですね~

さて本日、東中野にあります『アポロ歯科衛生士専門学校』さんへ、就職ガイダンスに行ってまいりました

これから社会人として就職する、歯科衛生士の学生の皆さんへ、OPCの事をご紹介するためのガイダンスです
OPCではどのようにして、1人前の歯科衛生士を育てていくのか、どのようなスタッフが働いているのか、などなどをご紹介させて頂きました。
実は、こちらの学校、OPCでかなりのヒット賞を飛ばす私の後輩、相馬の母校なんです

先生方とご挨拶をさせていただいた時に、相馬の学生時代がなんとなくわかったような気がして、面白かったです

講演の時間になり、いざ教壇へ立つ私・・・

就職ガイダンス

・・・かなりの緊張

だって~、60名くらいの生徒さん達がこっち見てるんだもん
そりゃあ、緊張しますよ

でも、これだけの若い子達が、これから歯科衛生士として羽ばたいて行くのかと思うと嬉しくもありました

そして、生徒さん達は、私のたどたどしい話を最後まできちんと聞いてくれました
急に質問をしても素直にうなずいてくれたり、微笑んでくれたり

目の前に座っていた子は、完全に私のターゲット
名前もバッチリ覚えました
どうもありがとうございました

30分ほど私からお話をさせていただいて、質疑応答からは相馬にマイクチェ~ンジ

『ご、ご紹介させていただいた相馬です、私は新卒でOPCに入社し・・・』

と挨拶している相馬を見ながらの私の心の声・・・

(ウヒヒこいつも緊張してるぅ~頑張れ頑張れ

まぁ、そんな感じで無事にガイダンスを終える事が出来ました。
アポロ歯科衛生士学校の先生方、学生の皆様、貴重なお時間を頂きましてどうもありがとうございました

学生の皆様が、無事卒業試験に合格し、国家試験にも合格し、同じ歯科衛生士として活動できる日を心待ちにしています

学校を後にした私と相馬
朝から何も食べていなかったので、緊張もほぐれて二人ともお腹ペコペコ
というわけで、彼女おススメのラーメン屋さんに連れて行ってもらいました

就職ガイダンス2  就職ガイダンス1

ド緊張の後の、ラーメンとミニ丼
とっても美味しかったです








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
先日のお休み、仲良しの先生に焼肉をご馳走になってきました~

焼肉先生1

お肉いっぱ~い幸せ

そして、なんかホルモンを焼き始めた先生
すごい脂身で、燃える燃える

焼肉先生

『キャンプファイヤーかよっ』と、炎に向かって突っ込む先生を見ながら、
大爆笑で写真を撮る私

楽しかったです

デザートは、プルプルの杏仁豆腐

焼肉先生2

とっても美味しくてお腹いっぱいで、楽しい時間でした
ごちそう様でした~

美味しいお肉を食べると、元気が出ますよね
また、連れて行ってもらお~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
昨日は、雪が降りましたね~
奄美大島は、雪が降らないので、奄美出身の私としては、最高にテンションがあがるんです
診療中にになって、そこから一気にテンションアップ

すぐ外に出て、雪と戯れました
そりゃあ~もう楽しくて楽しくて
でも・・・あ、まだ仕事中だったと我に返り、診療室に戻り仕事再開

で、帰りに英里ちゃんに撮ってもらったショットがこちら

雪の日

浮かれた平ですだって雪降ってるんですよぉこんな風にもなりますよぉ

そして、英里ちゃんとバイバイし、帰り道、一人で誰も踏んでいない雪に足跡をつけて遊びました

雪の日1   雪の日2

最高に楽しい帰り道でした
明日、絶対早起きして、積もった雪で雪だるまを作ろうと決意した私

そして、今日・・・
目覚めたらお昼・・・
すぐさま外へ飛び出す私・・・

雪・・・ない・・・

雪が・・・ない

そんな私に、英里ちゃんが送ってくれた写真です

雪の日3

英里ちゃん、ありがとう
癒されました

でも、雪だるま作りたかった・・・
また雪が降りますように★★★








| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ