スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

ランチに行ってきました

初めて連れて行ってもらったお店なのですが・・・
ビックリ
各テーブルに、お肉を持ったウェイターの方が、色々なお肉を持ってきて切り取ってくれるんです

3人でお肉3  3人でお肉2

種類が多すぎて、写真全部撮れませんでした・・・

でも、とっても美味しかったです

最後は、焼いたパイナップル

3人でお肉1

焼いたパイナップル、初めて食べました
これもまた、美味しかったです


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんにちは
熊谷です〓

前に私がお話した欲しいもの!
とうとう買っちゃいました〓

携帯です(^O^)/

まだタッチパネルには馴れないのですが、キーボード打ちは快適です!
私は買って良かったと思っているのに、やっぱりOPCの女の子スタッフの反応はいまいち(-_-)

でも院長はすぐに「いいね!それ」と言ってくれました~
優しいですね☆

このお気に入り携帯を早く使いこなせるようになりたいですp(^^)q
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
暖かかったり寒かったりで何を着たらいいのか迷ってしまう今日この頃です★

さて、技工士の森田さんが、梅林公園に行ってきたとの事で、写真を送ってくれました
彼女はいつも綺麗な景色を送ってくれます
これがまた癒されるものばかり

梅林公園1  梅林公園2

梅林公園4  梅林公園3

梅の花、すごく綺麗だと思いませんか

やっぱりお花は癒されますよね~
私も行って見たいです

春も、もうそこまで来ていますね

そして・・・

梅を見に行けない私は、春の新商品と名のついた『桜キャンドル』を購入

桜キャンドル1

水を入れてキャンドルを入れると・・・

桜キャンドル

かわいい

残念ながら、梅は見に行けないけれど、桜が咲いたら絶対お花見するぞ
と、心に決めた私なのでした






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは熊谷です。

今日は良い天気!と思いきや昼過ぎから曇ってきちゃいましたね
また崩れるみたいですよ。

さて私は、早く春がきてほしいな~と日々思っているんですけど、
この前患者さんで、『花粉症なので、春が怖いですね~』と言っている方がいました。
本当に花粉症の人は辛そうですね

花粉症はアレルギー反応のひとつ(花粉に対して、異常なアレルギー反応を起こしてしまう状態です)
なので、対策(予防&症状緩和)としては免疫力のバランスを整えて、アップすることが効果的
前にもお話したかもしれませんが、歯周病治療にも免疫力は大切なんです
春直前、免疫力をアップして歯周病&花粉症対策しませんか

なんだか我が家のパソコンの調子がイマイチ
ということで次回のときに免疫力アップについてお話しますね~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
本日、耳鼻科に行ってきた平です★

数日前から、鼻がムズムズしていて同僚や後輩達に『絶対花粉症ですよ
と言われ続け、絶対に認めないと思っていましたが、仕事に支障が出始めた為、さすがにヤバイな・・・と、仕方なく耳鼻科へ受診しに行く決意をしました

で、結果は・・・
『副鼻腔炎』との事。

子供の頃からアレルギー性鼻炎だった私、『おそらく花粉で刺激を受け、鼻炎がひどくなり副鼻腔炎になったんでしょう花粉症かどうかは、副鼻腔炎を治してから断定しましょう』と耳鼻科の先生

ってことは、まだ花粉症じゃないって事
良かったぁ~と思っていたら・・・

耳鼻科の先生『それより、平さん、あなた風邪ひいてますよ
平 『えっ
耳 『喉、真っ赤だし熱あるでしょ。』
平 『へっ
(確かに数日前から、頭が割れそうな程ガンガンしてはいるけど・・・
耳 『体温計』と看護師さんに指示を出す先生・・・

・・・ピピッ
耳 『ほら、熱ある
平 『あ、ホントだ・・・
耳 『まず、風邪と副鼻腔炎を治そうね
平 『はい・・・』

という訳で、風邪と副鼻腔炎の合併症でした
自分が、風邪をひいている事すら気づかなかった私どうして
健康管理が出来ていませんね
お薬を飲んで、早く治そうと思います

それから、先日のお休みに、運転免許の更新に行ってきました

運転免許更新

私、実家に帰った時くらいしか運転しないので、一応ゴールド免許なんです
30分の講習を受けて、安全運転は大切だなと改めて思いました

皆様、自分の健康と安全は自分で守りましょうね
私も、そうします








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里

こんばんは☆熊谷です!

今日はモブログでブログ初挑戦ですp(^^)q

ちゃんとアップされるかな~とドキドキです

さてさてタイトル通り、私の昨日のおやつの話し☆

ずっと気になっていたけど行けてなかったお店にようやく行くことができました(^0^)/

はらドーナツ

知っていますか?おからと豆乳を使ったドーナツ屋さんです。
私、豆乳を使ったスイーツとか、野菜使ったスイーツとかすごく興味があるんです(^O^)
それでプレーンとキナコ味を食べたんですが、ふんわりしていて美味!!
また食べたい味です)^o^(

姉妹店のはらロールも表参道にあるみたいなので食べてみたいなぁ~
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
暖かい日が続いておりますね
皆様、花粉大丈夫ですか

さて本日、クリーニング・ホワイトニングを担当させていただいているYさんから、素敵なプレゼントを
頂きました

1つは、『ホワイトデーだから』といちご大福

いちご大福

すっごく美味しかったです

そして・・・
『先月お誕生日だったから、プレゼントに』と私の好きなアニメ『NARUTO』の
グッズ(額あて)と手裏剣を頂きましたぁ~

何度かブログにも書いてありますが、私、忍者好きなんですよね
折り紙手裏剣しか持っていないので、すごく嬉しかったです

1つは、ゴムで出来ているもので、あと2つは本当に硬くて重くて本物みたい
院長が、自分の額にあてながら、『投げたら刺さるなこれ』と言うので、
『後ろ、気をつけてくださいね私、白衣のポケットに忍ばせてありますから
と言っておきました

でもYさんが、投げたくなったら硬いほうじゃなくて、ゴム製の手裏剣を投げるようにとおっしゃっていたので、そうします

で、なるとの額あてを装着し、憧れの手裏剣を持って記念撮影

額あては、英里ちゃんに装着してもらい、写真は事務長の神田さんに撮ってもらいました
(神田さんは、写真を撮りながら笑いまくってましたけど

ジャンジャジャ~ン

ナルト・手裏剣

忍者忍者

テンションMAXの平なのでした

Yさん、本当にありがとうございました
大切にしますそして硬い手裏剣は投げないように気をつけます


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はとても暖かいですね~
でも・・・どうも鼻がムズムズして、目がかゆいんですけど・・・
花粉症勃発いやいや違う、まさかまさかと思っている平です★

先日、私の後輩、歯科衛生士の延島の歯の治療が行われました

朝、出勤と同時に 『平さん・・・もう歯が痛すぎてやばいです』と半泣きの延島

でも虫歯ではないんですよ
彼女の歯は、虫歯1つ無く、とてもきれい

でも、歯ぎしりがひどく、そのせいで痛みが出ていました
歯ぎしりを軽減するための『ナイトガード』というものがあるのですが(顎関節症などの治療にも使われます

それを作成中だったにもかかわらず、もう痛みの限界が来てしまったのです

で、院長に治療をしてもらう事になりました

延島治療2

院長が、真剣に治療しているところを私はチョロチョロ   

平 『はい、ブログに載せるんで写真撮りまぁ~す

院長 苦笑い

延島 無言 (まぁ、治療されてるので無言ですよね

平 『はい先生~こっち向いてくださ~い

延島治療3

(も~ 治療してるのにぃ) ←おそらく院長の心の声

で、最終的に自分も写っちゃいました

延島治療1

そんな感じで、無事、延島の治療は終わり、今ではピンピンしています

歯ぎしりは、虫歯ではないですが、顎や歯に大きな負担をかけるので、皆様も気をつけてくださいね

歯ぎしりをする方は、歯の型どりをして作成する『ナイトガード』の使用をおススメします
思い当たる方はぜひご相談下さい










| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
またもや寒い日が続いておりますね・・・

でも私は今、とてもハッピーなんです
なぜなら・・・
母が上京してきているから

朝、暖かくて美味しそうな匂いで目覚め、『ご飯よ~早く食べて準備しなさい
と起こされ、ご飯を食べる
もう、それだけで幸せ

で、仕事に出かけた私・・・

仕事を終え、帰宅しお部屋に入った私

・・・やっぱりね
すっかり変わっている私の部屋

以前もそうだったんです
だから、(きっと今度もそうだろうな)と思いながらお部屋に入ると・・・

まずは、お花が増えていました
バラの次に私が好きなお花マーガレット

マーガレット

そして、ラグが移動されており、テーブルも位置が変わっていて
他にも、細かいところが色々と・・・
やっぱりね 思った、思ったよお母さん

母いわく、『え~そんなに変えてないよ~

いや・・・ 十分変わってるよ、お母さん

でも、ま、いっか

そんな感じで毎日、母と弟と3人でワイワイしています
やっぱり『おふくろの味』が何よりも美味しいです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
先月、27日に29歳になりました平です★

友人や、知人からのたくさんのメールや電話に感謝します
みんなどうもありがとう
母からのメールには、さすがに号泣してしまいました

と、いうわけで・・・
また、自慢させて下さい

先日のお休み、友人のKちゃんがお誕生日のお祝いにと鉄板焼きをご馳走してくれました
お肉ぅ~

鉄板焼き1  鉄板焼き2

やわらかくて、とっても美味しかったです

ケーキも準備してくれてたんです
ケーキの登場と同時に、お店のオーナーさん、従業員の方、隣のお客さんまでが、
ハッピーバースデーの曲を歌ってくださって感激

鉄板焼き3  バースデーカード

こんなにかわいいバースデーカードまで頂いちゃいました
Kちゃん、どうもありがとう

そして・・・
OPCに出勤した朝・・・
スタッフルームのテーブルの上に、『HAPPY BITHDAY 平さん』と書かれた手紙と共に
金色の箱が・・・

『何』と思い、お手紙を読んだら・・・
永井先生からのプレゼントでした

箱を開けると、『チョッパーマントコトコぬいぐるみ』
ずっと、ずっと、ずっと欲しかったんです、このトコトコチョッパー
プレゼント 永井先生  プレゼント チョッパー1

かわいい~ 手についているボタンをポチッと押すと、トコトコ歩くんですよ~
今も、私の横をトコトコしてます

でも、バランスを崩すと・・・
プレゼント チョッパー2 こうなり・・・

どこ行ったと探すと・・・
プレゼント チョッパー3 こうなっています

でも、可愛いからいいっ
永井先生、どうもありがとうございました

そして本日・・・
ななえちゃんからもプレゼントを頂きました

プレゼント ななえちゃん1   プレゼント ななえちゃん

癒し効果が抜群にありそうな入浴剤
『さゆかちゃん、これでゆっくり癒されてね
と、言っている可愛いななえちゃんを見ているだけで
すでに癒されてしまった私なのでした

ななえちゃん、どうもありがとう

正直、29歳ってどうなの・・・って思っていましたが、やっぱりお誕生日は好きです
プレゼントがもらえるからとか、そういうことではなく、
私が生まれた日を覚えていてくれる人がたくさんいると言う事が心から嬉しいです

本当に感謝感謝です














| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ