スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は、とても良いお天気でしたね~

本日、お休みをいただいていた私・・・
久しぶりに、歯科衛生士学校時代の友人と会ってきました

同じ職種だけあって、悩みは同じ
お互い言いたい事言って、ストレス発散

その後、どうしても欲しいノートがあった私
探して、探して、やっと見つけましたぁ

その途中に寄り道した屋上庭園です

屋上庭園

緑はいいですね~

で、皆さんこれ知ってます

ストロー

友人が教えてくれて、買ってみたのですが・・・
牛乳を、このストローで飲むと、なんといちご牛乳になるんですって

すごい
帰ったらすぐにと思っていたのですが・・・

肝心の牛乳を買うのを忘れてしまった私なのでした・・・
明日にしよ・・・


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日はとても寒かったですね~
皆様、風邪をひかないように気をつけてくださいね

さて、先月、女性雑誌 『ar』 さんから取材のご依頼をいただいたのですが・・・
その記事が掲載された5月号が、本日発売になりました

ar.jpg

『美女たちのハッピースマイル宣言』という特集に、クリーニングとホワイトニングについて
お話させていただいています

私だけではなく、他の先生方のハッピースマイルに必要な情報が満載で、とても勉強になりました

ご興味のある方は、ぜひご覧になって下さい

いつも素敵な笑顔でいたいものですね
私も頑張ります
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

先日のお休み、新宿御苑にお花見に行ってきました

新宿御苑3  新宿御苑2

あいにく曇りでしたが、桜は満開でとっても綺麗でした

新宿御苑4  新宿御苑1

新宿御苑には、約65種1300本の桜があるんですって~
綺麗ですよね~

新宿御苑6  新宿御苑5

お花見は、毎年欠かさず行く私・・・
やっぱり桜は癒されます

他にも、春を感じさせてくれるツツジやハナミズキ、たくさんの木々

のんびりゆっくり春を満喫してきました







| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

先日、技工士の森田さんがお花見に行ってきたとの事で、またまた綺麗な写真を送ってくれました

見た瞬間、完全に癒されました

『千本桜』という名所だそうです

千本桜2  千本桜1

千本桜3  千本桜4

すごく綺麗・・・

一方、その頃私は・・・

明治神宮

明治神宮へ行っていました

遅いんですけど、初詣のつもりです・・・
年明け、奄美から戻り、こっちで初詣をしていなかったので・・・

おみくじもちゃんと引きました


『大空にそびえてみゆるたかねにも
     登ればのぼる道はありけり』
  

大空に高くそびえ立っているけわしい峰々にも、登っていけば、自然と登り得る道はあるものです。
只必要なのは、頂上を究めなければ止まない勇気と努力とです。

だそうです

う~ん・・・
はいっ

明治院宮の後

ケーキを食べて、帰りました








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

先日、クリーニングを担当させて頂いているKさんから、ラスベガスに出張に行ってきたとの事で、お土産を頂きました

キャラメル1


ラスベガスにしか売っていないキャラメルだそうです
『食べると、止まらなくなるから気をつけて』とおっしゃっていたKさん

キャラメル2

ちゃんと少しずつ頂きましたよ

でもホントに止まらない・・・

すごく美味しくて、おっしゃってた意味がよくわかりました


Kさん、どうもありがとうございました

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日から4月ですね

桜も咲いて春真っ盛り

私は、歯科衛生士歴10年目の春を迎えました
新人の頃は、まさか自分が10年目を迎える事になるなんて考えもしませんでしたが・・・
たくさんの方々に励まされ、支えて頂き、ここまで来る事が出来ました
本当に感謝です

さて、4月1発目のブログは、オーラルプロポーションクリニックで新発売のホームケア用品

『オーラルウォーター』のご紹介です

オーラルウォーターラベル

1日2回、うがいをするだけで、歯周病菌をやっつけてくれるうがい薬です

バイオフィルムという細菌の膜を浸透して、歯周病菌を殺菌していきます
そのお薬を精製する機械を購入して、OPCでも販売できるようになりました


『次亜塩素酸水』という殺菌水なのですが、高濃度の次亜塩素酸水は、歯科医院で行う、歯周病治療や根管治療(歯の根っこの治療)などで使用します

その次亜塩素酸水を低濃度にして、ご家庭でもうがい薬として使用できるようになったのが、
この『オーラルウォーター』です

オーラルウォーター

『オーラルウォーター』という名前は、OPCスタッフみんなで考えました
そしてこのラベルのデザインは、私が考案しデザイナーさんに作って頂きました

自分がイメージしたものが実際に出来ると、本当に感動ですね
ラベルが完成して届いた時は、嬉しくて嬉しくて、涙が・・・

すでに使用している患者さん達から、『ちゃんと毎日使ってるよ~』とか、『朝起きた時の口の中のネバネバ感が少なくなった気がする』などのお声をいただき、とても嬉しいです

OPCスタッフも、全員使用しています
もちろん私も

ご家庭でも歯周病予防の為に、『オーラルウォーター』いかがですか
おすすめです






| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
