スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:熊谷 英里
こんにちは
松木先生が携帯でカロリー計算などをしているのに影響を受けて、
自分も万歩計機能を使ってみて、それをさゆかちゃんに伝えた熊谷です。
(お休みの日にお出かけしたら、13000歩いったんです

さてこの前の木曜日は、クリニックの診療をお休みにさせていただき、研修日にさせていただきました。
月に1回このような日を頂いて、勉強会やミーティングを行っています。
いろいろな意見をだし話し合いをして、より良いクリニックを目指しています。

今月は研修日あとに、久しぶりにみんなで食事会を開きました
普段、仕事中にはなかなか話をすることがないスッタフもいるのでとても貴重な時間でした。
OPCには、訪問診療を行っているスタッフや、患者さんの前には直接でていないスッタフがたくさんいるんですよ☆
それから最近、OPCに新しい仲間が3名加わりました
みんな一生懸命、仕事に励んでいますので、これからどうぞよろしくお願いいたします
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
暑い日が続いてますね
皆さん、水分をきちんと摂ってくださいね

お散歩をしていたら、神社を発見

お参りをしてきました

お散歩2

おみくじを引いたら大吉

暑くても緑の中にいると涼しいですね~

お散歩1

しばらく涼んで、マイナスイオンを感じてきた平なのでした


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
携帯電話に万歩計モードを設定した英里ちゃんが羨ましくて、さっそく自分のにも万歩計を設定した平です★

皆さんは1日どのくらい歩きますか
英里ちゃんは確か・・・かなりの歩数でした

さて先日、映画『踊る大捜査線 THE MOVIE ヤツらを解放せよ!』
を観てきました

踊る大捜査線

踊るシリーズは大好きなので、久しぶりの新作に興奮

踊るシリーズと言えば・・・
毎回印象的な青島の台詞・・・

『事件は会議室で起こってるんじゃない現場で起きてるんだ

これは有名ですよね
今回もいい台詞ありましたよ

『俺に部下はいないいるのは仲間だけだ

ん~青島らしい台詞ですね

踊る大捜査線、おススメです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





こんにちは熊谷です
今日も暑いですね夏だぁ~

今日はお休みだったので、髪の毛のメンテナンスへ行ってきました
いつもノープランで行く私。
伝えるのは、『のばすか・切るか』『髪の色を変えるか・変えないか』
以上2点ですそれを伝えたら、ひたすらリラックスして過ごす私

会話の中でいつも出てくるのが、歯の色について
私の歯が白いと、いつも言っていただいてます!
「ホワイトニングしたんですか?」って聞かれるんですけど、私がやったのは1年ぐらい前
きっと白く見えるのは、毎日使っている歯磨き粉【リナメル】のおかげ
ホワイトニングで白くして、リナメルで維持できているんだと思います
最近リナメルが新しくなって、歯をつやつやにする成分が増えたそうです
前より、ちょっと柔らかくなったんですけど、これでますます綺麗な歯になれそうです
でも夏だし、そろそろホワイトニングしたいなぁ~
さゆかちゃんにお願いしてみようかな。。。

そんなこんなで、今日も髪を綺麗にしてもらって、たくさん話して、癒されてきました
自分磨きをすると、ちょっと気分が変わって毎日が楽しくなりますよね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
梅雨があけて、毎日暑く日差しが痛いですね~
年々暑くなる夏に、地球温暖化が進んでいる事を実感してしまう今日この頃・・・
出来る事から始めようと思い、自宅ではできるだけエアコンは使わず、エコバックを買ってみた平です★

皆様、熱中症に気をつけてくださいね

さて先日、待ちに待ったジブリ最新作
『借りぐらしのアリエッティ』を観に行ってきました

借りぐらしのアリエッティ


『ぼくは、あの夏、母の育った古い屋敷で1週間だけ過ごした・・・
そこでぼくは、母の言っていた小人の少女に出会った・・・』

この台詞から始まった映画に、私はどんどん惹きつけられもう夢中
最後は、ボロボロ泣いてしまいました
私の涙がピークになったキーワードは『角砂糖』です

『人間に見られてはいけない』
映画によると、それが床下の小人の掟だそうなのですが・・・

これを聞いた時私は、9年前当時の自宅で見たことのある小人のことを思い出しました
この話、ほとんどの人が信じてくれないんですけどね
OPCのみんなに話しても、ニヤニヤされるだけです
でも、ほんとに見たんです

2回見たのですが、それ以来1度も見ることはありませんでした
今思うと、あの小人は私に見られたから、お引越ししてしまったんでしょう

『借りぐらしのアリエッティ』とても良い映画でした
皆さん、ぜひご覧ください




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは熊谷です
とうとう梅雨明けしましたね~夏本番です!
OPCでも毎朝、出勤したスタッフと『暑いね~』なんて会話してます

このまえ友達と恵比寿にある【農家の台所】というお店へ行ってきました
http://www.noukanodaidokoro.com/
ずっと気になっていたお店だったんです
お店の入り口が、なんと大きな冷蔵庫、そして店内には農家の方のポスターと、斬新なお店

私が頼んだのは、これ
ランチプレート
真ん中にお魚があって周りには、たっぷりのお野菜
7種類とも味付けが違うから飽きないし、お野菜だけでもしっかりおなかいっぱいになります
それからサラダバーも食べました!
にんじん・きゅうり・キャベツはもちろん、えのきやかぼちゃも生でいただきます。
新鮮だから出来ることですよね~

お野菜好きの人はもちろん、日頃あんまり野菜を食べてないって人にもおすすめですよ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
突然の雨に困ってしまう今日この頃です・・・

マイケルジャクソンの映画 『キング・オブ・ポップの素顔』を観てきました

キング・オブ・ポップ1

『THIS IS IT』のように歌やダンスは無いですが、マイケルの日常に密着しています
ファンの人達との交流や、生まれ育った町に帰郷する様子など、自然体のマイケルが見ることが出来ました

ますますとりこです

今もまた『THIS IS IT』のDVDを流しながらブログを更新しています

『よく飽きないね』と言われましたが、飽きる
そんな事、絶対に無いと思います

とりこですから
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
湿気が多くて、暑いですね

さて、先日OPCに★ipad★が来ましたぁ~
院長が注文していたのを知っていたので、とても楽しみにしていました

待ちに待ったipad

ipad.jpg

ウキウキの私・・・
『うぉ~うぉ~すごい~
と騒いでいたら・・・

やって来ました、延島さん

ipad2.jpg

『私も動かして見たいです』と、画面の拡大・縮小を繰り返していました

早く使いこなせるようになりたいです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは
この前さゆかちゃんに寝るときに真っ暗にした方が、老化防止に良いと言った熊谷です
弁解させてください
目がしょぼしょぼするのはきっと老化が関係していると思ったからなんですよ。。。
けっしてさゆかちゃんの話を聞いていなかったわけではないんです

さてさてワールドカップ、日本の戦いは終わってしまいましたね
でも本当に感動をもらいました。試合直後の選手の映像は何度見ても泣けます
チームワークの素晴らしさを感じました
個人的に、松井選手のおしゃれなパスがかっこ良くておもわず「おぉ~!!」とテレビに向かって話しかけてしまいました
まだまだどこの国が優勝するのかこれからも目が離せないです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
ムーンウォークが出来るようになった平です★

先日、相馬さんがモーちゃん牛乳を買ってきてくれました

相馬さん モーちゃん牛乳
いちご牛乳です

何度見てもかわいい
以前にもらったモーちゃん達と合わせて、4匹目になりました
何かの入れ物にできないかなぁ~と思っているのですが、まだ検討中です



| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ