スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
8月も、もう終わりですね

夏休み、浅草に行ってきました

浅草寺3

バスに乗ったんですが・・・
皆さん、見た事ありますか  

浅草パンダバス3 浅草パンダバス4

その名も、パンダバス『ニンニン』
しかも・・・
椅子のカバーに、パンダの耳

浅草パンダバス1 浅草パンダバス2

すごくかわいかったです

浅草寺にも行きました

浅草寺1

煙をもくもくあびて・・・

浅草寺2

お参りして帰ってきました




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加






平です★
今年は秋がなく、夏が終わるとすぐ冬になるらしいですよ

先日、劇場版『NARUTO疾風伝 ザ・ロストタワー』を観に行ってきました
ナルト映画


年に1度、楽しみにしているNARUTOの映画
始まる前からテンションMAX

今回は、ナルトのお父さん『ミナト』との親子タッグ
漫画やTVでNARUTOを観ている方には、もう絶対観て欲しい映画です
だって、ナルトとミナトが二人で技を出すんですよぉ

その名も『対極螺旋丸(たいきょくらせんがん)
  対極の字が合っているかわかりませんが・・・
そして最後、ミナトがナルトに言う台詞・・・
『もしも僕に・・・・・』
もぉダメです涙腺ゆるみっぱなしでした
号泣です

映画を見終わって食事をしているのに、思い出して涙がポロポロ
主題歌の『if』を聴くと、またポロポロ・・・
パンフレットを見ながらまたまたポロポロ・・・

しつこいですが、本当に良い作品でした

バスタオルも買っちゃいました

ナルトバスタオル

劇場版NARUTO おススメです



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
やはりまだ暑さは続くようですね・・・

先日19日は、神宮の花火大会でした
その日は、研修日で全員が出勤
去年のブログにも書きましたが、OPCから見えるんです花火

始まった頃は、みんなでお掃除の時間でした
『花火始まったよ~』で、交互に見に行くスタッフ達
掃除中だったので携帯を持っていなかった私、技工士の小池さんに写真を撮ってもらいました
  
神宮花火大会
綺麗に見えてほんとに穴場です
癒しの時間でした

そして、技工士の大山君が行った花火大会の写真も頂きました
 
大山君花火

次は、技工士の森田さんが送ってくれた花火大会の写真です
 
喜佐花火1 喜佐花火2

みんな、ナイスアングル

さすがは夏の風物詩『花火
みんなの写真から元気をもらった平なのでした

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
今日は少し涼しかったですね
このまま涼しくなると良いのですが・・・
そうもいかないでしょうね

夏休み明け、英里ちゃんのおばあ様から、たくさんのプレゼントが届きました

おじい様とおばあ様が畑で育てた、たくさんのお野菜たちです

トマト、きゅうり、ナス、とうもろこしなどなど
ホントにたくさん
そして大きなスイカ

英里ちゃんのおばあちゃん3 英里ちゃんのおばあちゃん2

みんな大喜び甘くてとっても美味しかったです
夏はスイカですよね~

お野菜達は、『好きなだけ持って帰って~』という英里ちゃんの掛け声と同時に、各自袋に詰めて持ち帰り
とうもろこしは、英里ちゃんが蒸してくれてお昼休み・診療後に頂きました

とうもろこしの皮をむく延島さん・・・
英里ちゃんのおばあちゃん1

『熱っ熱い
と言いながら一生懸命やってくれました

英里ちゃんのおじい様、おばあ様、本当にありがとうございました
みんなで美味しくいただきました
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
先日、受付の尾崎さんからチョッパーのコースターを頂きました

チョッパーコースター

ワンピースの単行本を買ったら、ついてきたそうです

さっそくチョッパー好きの延島さんに自慢

チョッパーコースター2

そして、英里ちゃんからも岩手のお土産とご当地チョッパー

ご当地チョッパー岩手

南部せんべいにチョッパーが乗っています
かわいい
英里ちゃん、尾崎さん、どうもありがとう
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
お盆も明け、猛暑が続いておりますが、皆様夏休みはとれましたか
私は、6日間の夏休みを終えました
お休み中のお話は、また今度ブログに書きたいと思います

さて、昨日17日発売の、女性誌 『美STORY』10月号にオーラルプロポーションクリニックが掲載されました

美ストーリー

45歳からの美人ドックという特集で、口臭検査・クリーニング・歯肉マッサージ・舌クリーニングをご紹介しております


雑誌を見て、延島さんが言った一言・・・

『あーすごい載ってますじゃん

・・・え?
・・・載ってますじゃん

興奮したのか、『載ってます』と『載ってるじゃん』の合体語を言ってしまい、自分でも吹き出していました
『どっちかにして』と、お願いしたのは言うまでもありません

美STORYさんとOPCのコラボメニューもご用意しているので、ご興味のある方は、ぜひご覧になってみてください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
台風4号が、日本列島に上陸しており明日には東北地方に向かうとの事です
各地の皆様、気をつけてくださいね

さて先日、英里ちゃんがチーズケーキを作ってきてくれましたぁ

英里ちゃんチーズケーキ

みんな大喜び
お昼休みに頂きました

英里ちゃんチーズケーキ2

英里ちゃんは、手作りのお菓子で私たちを癒してくれます
すごく美味しいんですよ
さすが管理栄養士
と、いつも感心してしまいます
やっぱり、お料理やお菓子作りが上手な女の子って素敵ですよね

そしてその日の夜・・・
院長がアイスとお菓子を買ってきてくれました

院長アイス

働いた後の冷た~いアイスは、とても美味しかったです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
セミの音が、ますます暑さを感じさせますね

ホワイトニングをする時に、唇と舌を保護するため、お口を広げる器具『アングルワイダー』というものを使用するのですが・・・

先日、新しいアングルワイダーが入荷しました

今までのものより大きく感じたので、近くにいた松木先生と久保木さんに試してもらうと・・・

ジャ~ン

アングルワイダー

装着してみた感想は・・・
松木先生 『ちょっと大きいかもね』 
久保木さん 『なんとかって感じです』 との事

お口の状態に合わせて使い分けることにしました

暑い夏、ホワイトニングで涼しげな白い歯を手に入れてみてはいかがでしょうか
8月限定のコースもご用意してあります

施術の後は、英里ちゃんの考案レシピ『ホワイトニング後も安心ブタ丼』で決まりですね
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
猛暑が続いておりますが、皆さん夏バテなど大丈夫ですか

先日、技工士の森田さんから、ラー油を頂きましたぁ

ラー油
 

今、食べられるラー油ってよく見かけませんか
ラー油おにぎりなるものもあるらしいですよ

辛いものが苦手な私ですが、このラー油は何だか違う
とっても美味しいんです
ご飯が進む進む~

すごく人気で、手に入りにくいと言うのも納得です

『きゅうりとあえたり、お豆腐にかけても美味しいよ
と、喜佐が言っていたので、今度試してみようと思います

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは熊谷です
今日も暑いですねちょっと外に出るだけで汗が

さてさて新しいメニューを思いついたので、紹介します
白いごはん
名づけて『ホワイトニング後も安心ブタ丼』
白い食材ばかり使っているから、ホワイトニグ後の方も安心してガッツリ食べれます
材料は、
・白いご飯・・・1人前
・豚肉・・・80g
・エリンギ・・・1本
・長ネギ・・・15cm
・塩・・・小さじ1/2
・酒・・・大さじ1
・コショウ・・・少々
以上です。
作り方は、豚肉を炒め、薄切りにしたエリンギと薬味用に切った長ネギを加えさらに炒める。塩と酒、こしょうで味を調えたら、白いご飯の上にのせて完成です(味付けをお好みで加減してください)

疲労回復効果が期待できる豚肉や長ネギで、夏バテ気味の体を回復させてくださいね~☆

たまには栄養士っぽいブログかかなくちゃ
それではまた
| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ