スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

急に寒くなり、何を着たら良いのかよくわからない平です★
皆さんも風邪などひかないように気をつけてくださいね

寒くなるとお鍋が食べたくなりませんか

プテチゲ1
ということで、プテチゲ食べちゃいましたぁ~

さてさて今日は、最近観た映画を一挙にご報告

まずはこちら

悪人

『悪人』
とても切ない気持ちになりました
深津絵里さんが賞をとったんですよねすごい

続きまして・・・
『ハナミズキ』

ハナミズキ

1番好きなシーンを語りだすと止まらなくなります

そして・・・
『バイオハザードⅣ』

バイオハザードⅣ

面白いし、3Dがすごかったです
担当の患者様に勧めていただいた映画館に行ったのですが(アイマックス)、もう迫力満点
スクリーンは大きいし、音もすごいし、最高でした

3つとも満足感たっぷりです
ご興味のある方はぜひご覧になってみてください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
朝からものすごい雨ですね
雷もゴロゴロ
朝、電話をかけてきた友人は、『ちょっと今日、ゴリラ豪雨よ
と言い、ゲリラ豪雨だったと間違いに気づいた本人は、『急いでて、豪雨のゴが先にきちゃった』とごまかしていました
ま、寝起きの私としては、どちらでも良いのですが

さて、今月17日に発売された『美STORY11月号』にオーラルプロポーションクリニックが掲載されています

美

5年後も美しくあるために・・・というテーマで、歯並びについてのお話やホワイトニングをご紹介させていただいております

ご興味のある方はぜひご覧になってください
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは熊谷です

1ヶ月くらい前にパウンドケーキ型を買ったんですが、なぜかずっと使っていなくて先日ようやく使いました
初作品はコレ
サツマイモケーキ
さつまいもたっぷりのケーキです
パウンドケーキにしばらくはまりそうです

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





こんにちは熊谷です。
今日から長期お休みって人もいるのでしょうか??
今年はカレンダー上では飛び石ですね☆
いっそうのこと全部赤くして、昨年みたいに大型連休になっちゃえばいいのに・・・
OPCは通常通り診療はしていますよ

覚えていますか
今度の木曜日は十五夜なんですよ
そこでこんなの作ってみました

十五夜ごはん
十五夜にはお団子やススキのほかにも芋や豆などを一緒に飾るので、
サツマイモやアズキを使ってみました

私のお気に入りはコレ!!
十五夜だんご
栗を月に見立てて、お団子をウサギの形にしてみました

十五夜って大人になるとあまり意識したことがなかったけど、たまにはゆっくり月を観るのも良いですね~
22日は晴れるといいなぁ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
だいぶ涼しくなってきましたね

突然ですが皆さん、覚えてますか
『ビリーズブートキャンプ』
4、5年前に大ブームでしたよね
私もDVDを購入し、必死になった一人です

最近、体力つけなきゃなぁ~と思っていて、なぜかふと思い出したのがこのビリーズブートキャンプ
まだ持っていたはずと、クローゼットをワサワサ探してみると・・・
ありましたよDVD(さすがにビリーバンドは無かったですが・・・)
『よしっ』とさっそく再生

『おぉ~、ビリー隊長久しぶり~懐かしい~』とノリノリだったのは最初だけ
10分も経過するとヒーヒーです
約55分のエクササイズを終えた私は汗だくで、もう放心状態
全身プルプルで、とりあえず・・・水・・・下さい・・・という感じです
明日の、いや明後日の筋肉痛がこわいです

さて、16日は研修日だったのですが、その後はお食事会でした

9.16研修日2 9.16研修日1

9.16研修日3


もう人数多すぎて、写真が1枚では収まりません
尾崎さんの肩こり解消マッサージ(激痛です)で、みんな『痛い』とか『そこ骨』『私にもして』とか、もうとにかく大騒ぎ

ワイワイガヤガヤで楽しかったです

たくさん食べたけど、きっとビリーズブートキャンプで燃焼されたはず
VICTORY




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





こんにちは熊谷です
9月ももうすでに折り返し地点ですね~
時がたつのは早いと、最近つくづく実感しています

さて秋といえば、みなさん何を思い浮かべます??
私は、ズバリ『食欲』です
なんの意外性もなくて、ごめんなさい

最近はまっているもの
たい焼き
たい焼き作りです。ミニたい焼きを作れるのがにあって、5分ほどで出来上がります
最初はオーソドックスなあんこ入りたい焼きを作っていたのですが、
この前は・・・
sirotaiyaki
白たい焼きにチャレンジちなみに中身はトマトソースとチーズです



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




おはようございます熊谷です

この前のお休みに、銀座にある韓国料理バイキングのお店、けなりぃへ行ってきました
11時半の開店の時にはすでに行列が
でも友達が予約をしていてくれたので、すぐにお店へ入れました

このお店には野菜ソムリエの方がいて、いろいろな野菜料理が楽しめました
韓国料理
一番のおすすめはチヂミおいしくて、つい写真撮り忘れました
写真に写っている生春巻きもおいしかったです

おいしいものを食べて幸せな気分になると、すぐにでも作っちゃいます
お店の味は出せないけど、なかなかの出来でしたよ
チヂミ
にんじんをたっぷり入れたチヂミ

生春巻き
アボカドを入れた生春巻き
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里





こんにちは
すっかりご無沙汰していました
昨日さゆかちゃんに『最近、ブログ一人で寂しい。。。』といわれてしまった熊谷です

今日はゆっくりパソコンにむかえるのでたまったブログ用写真を載せたいと思います
随時アップしていくので、お時間ある人はお付き合いください

まずは、夏休みの写真

奥中山
夏休みに岩手のおばあちゃんの家に帰って、近くの温泉からの景色です!
見事な山&空でしょ~

ミニトマト
これは既にさゆかちゃんのブログで紹介された、おばあちゃんおじいちゃんが作っているミニトマトです。
毎年、OPC宛にいろいろ野菜を送ってもらうんです。そしてみんなに(強制的に?!)食べてもらっています

畑スタイル
今年は、東京に帰る日の朝おばあちゃん達と一緒に畑へ
畑スタイルのおばあちゃんですなんだかかわいかったので撮影してみました

今年の夏は、岩手も暑かったみたいです
残念ながら私が帰っていたお盆の時期は、半分ほど雨で寒い日もありましたが・・・
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

少し暑さが和らぎましたね

先日、韓国に旅行中の友人が写真を送ってくれました

ウォルミド

韓国のウォルミドという場所(海)の夕焼けだそうです
綺麗ですね~
癒されましたこの写真
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
深夜、弟に恋愛相談をされ、眠い目をこすりながらも真剣にアドバイスをしていたら・・・

『お姉ちゃん、それってアラサーの恋でしょもっと若い人向けのアドバイスないの
と、サラッと言われたアラサーの平です・・・

若い人向けって・・・
弟よ、なぜ姉を傷つけた・・・でもまぁ、事実だし、しょうがないですね

気を取り直して・・・

映画『ソルト』を夏休みに観てきました
ソルト

アクションが多く、ものすごいスピード感です
そして、アンジェリーナ・ジョリーが美しい

これって、続編があるんですかね
終わり方がいまいちよくわからなかったのですが・・・
でも、久しぶりにハラハラドキドキする映画で、楽しかったです



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
9月になったのに、30℃越えの毎日・・・
結構つらいですよね・・・
でも、きちんと水分摂って残暑を乗り越えましょう

先日、映画『東京島』を観てきました

東京島1

担当させていただいている患者様におススメしてもらったので、楽しみにしていた私
ある夫婦が漂流して無人島に流れ着く、という設定から始まるのですが、島で生きていこうとする人達や、どうにかして脱出しようとする人達
『生きるとは何か・・・』
『自分だったらどうするだろう・・・』とかいろいろ考えさせられる映画でした

パネル展もやっていたのでそちらもチェックしてきましたよ
東京島2
でも、残念ながらパネル展はもう終了してしまったようです
映画はまだ公開中なので、皆様よろしければ観てみて下さい

そして、映画を見た後は、友人のお店にお食事に行きました

友人が出してくれたのは・・・
マツタケご飯

まつたけご飯

味覚だけ、秋を感じた平なのでした
| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ