スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

いよいよ明日で今年も終わりますね・・・
OPCは、本日診療最終日でした
大掃除も終え、新年を待つばかりです

ユニット

ユニットに『お世話になりました』と挨拶をし、無事仕事納めをしました
新年は5日からの診療です★


皆様、本年もスタッフ一同お世話になりました
よいお年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
いよいよやってきました私が1年でもっとも好きな時、年末の3日間
もぅ~いくつ寝ると~が、毎日頭の中でグルグルしている平です★

そんな時に・・・
ジャン

マリオDS

任天堂DSのスーパーマリオ25周年限定モデルを頂いちゃいましたぁ

マリオに夢中になりすぎて、年越しの瞬間を逃さないように気を付けます
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
皆さん、忘年会などで、飲みすぎ食べすぎ胃のもたれは大丈夫ですか

先日、友人達と、お誕生日会&クリスマス会&忘年会をしてきました

1度連れて行ってもらい、ここのたまご蒸しが忘れられなった私
デコ歯ブラシ3 デコ歯ブラシ4

やっぱり美味しかったです
クリスマスということで、プレゼント交換もしましたよ
私からのプレゼントは、もちろん・・・OPCで販売中のデコレーション歯ブラシ
みんな、可愛い~と喜んでくれました

デコ歯ブラシ2 デコ歯ブラシ1


そして・・・親友へのプレゼントにもデコレーション歯ブラシ

デコ歯ブラシ5

またまた喜んでくれました
誰かが喜んでくれるのって、ほんとに嬉しいですね

デコレーション歯ブラシをプロデュースしてくれた、延島さんに感謝しなくてはっ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★

皆様、楽しいクリスマスを過ごせましたか~
イルミネーションを見に行ってきました

イルミネーション8 イルミネーション1 イルミネーション3

メインのシャンパンタワーです  ミニも発見

イルミネーション2 イルミネーション4

綺麗ですよね~

イルミネーション5 イルミネーション7

イルミネーション6

1年中イルミネーションがあるといいのになぁと思う、平なのでした







 



 
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは熊谷です

今年のブログは今年のうちにっということで、ちょっと前に平さんと一緒に行ったワンピースレストランのお話です

1ヶ月前のわたしなら、きっと行ってなかったでしょう。。。なぜなら、まだ読んだことなかったから

読むきっかけは、11月のお食事会
ほとんどのスタッフが愛読してて、皆が自分はこのキャラだと思うという話で大盛り上がり
これは読まなくちゃということで、前から読もうかと悩んでいたのですが、きっかけとなり読み始めました

おもしろいですね
そして良いタイミングでレストランの話がもう楽しみで

賄いスープ
サンジのまっずい賄いスープ
泣ける味です

麦わらの約束
麦わらの誓い
上についてる旗が、ルフィーの海賊旗だったんです

マチェドニア
なみさんのマチェドニア

たくさんのメニューがあって、楽しかったです

シフトがなかなか一緒にならなかったワンピースが大好きな延島さんに、1週間後ぐらいに行った事を話したら、
急にふてくされて『熊谷さんあんまりワンピース好きじゃないのに』って言い出して
(↑先に行ったのと、教えるのが遅くなったのが寂しかったみたいです)
子供みたいで、すっごくかわいい延島さんでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは熊谷です。

さて昨日の続き
平さんとクリスマスに何か作ると約束していたので、私もケーキを作ってみました

何年か前のクリスマスにも作ったのですが
ほうれん草とお豆腐を使ったヘルシーなケーキです
ツリーケーキ
森田さんが、すごく綺麗に写真を撮ってくれました

サユカちゃんとケーキ
平さん。。。近い
この5段重ねツリーは女の子4人で完食

みんなにミニツリーをプレゼント
フセジマさん
まずは伏島さん☆いつも優しいお兄さんです
何も説明しなかったのに、緑のを『ほうれん草?』と当ててくれました

松木先生
続いて松木先生☆グルメな先生、食べてもらうの緊張します
崩さないように、丁寧に食べてくれました

院長とケーキ
最後に院長☆すごく喜んでくれました!
フォークを渡そうとしたら、すでに手づかみで食べてました

今年のOPCは食べ物にあふれたクリスマスなのでした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは熊谷です
今年は、金曜日にイブで土曜日にクリスマスでしたが、みなさんはどのように過ごしましたか??

私たちは、クリニックにいたんですけど、クリスマスを満喫していました

まずは院長がブッシュドノエルを買ってきてくれました
ブッシュドノエル

サンタさんがのっているんですよ~

それから松木先生がシュトーレンを持ってきてくれたのです
写真撮り忘れました
最近はシュトーレンもクリスマスの定番となってきましたよね~
来年は手作りしてみたいな。。。

さて私も作ってみました
なんだか、たくさん写真があるので、また明日載せますね

今日はいい天気だから、大掃除日和ですね
今年の汚れ、今年のうちにっ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
みなさ~んクリスマスイヴですね

クリスマス

自宅のポインセチアが絵になります

明日でクリスマスも終わり、一気に年末モードになりますよ

歯のお掃除は大丈夫ですか
今年の汚れ今年のうっちに ←これが言いたかっただけです
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
昨日の更新で、なんと300回を達成しましたぁ
う、嬉しい

いつも読んでくださる皆様、ありがとうございます

帝国ホテルのロビーにあるクリスマスツリー
帝国ホテル2 帝国ホテル5

見とれてしまいました

サンタさんがいて・・・      ミニもあって・・・ 
帝国ホテル6  帝国ホテル1

大きいツリーをよく見ると・・・

帝国ホテル3  帝国ホテル4

ふくろうや、スノーマン
一見の価値ありますよ




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは熊谷です

クリニックの休診日のご案内です。

12月31日~1月4日まではお休みさせていただきます。

年明け1月5日からは通常通り診療を行いますので、よろしくお願いいたします。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
まだダウンは買っていません

先日、熊谷さんと、銀座に期間限定でオープンした、ワンピースレストランに行ってきましたぁ~

ワンピース 入り口

入る前から、ワクワクドキドキ

さぁ、オープン
ワンピース 入り口3

そこは、もうまさにゴーイングメリー号

グルグル眉毛のサンジを発見

ワンピース サンジ ワンピース サンジ2

さっそく注文です

ワンピース メニューワンピース ワンピース 英里ちゃん2

海賊と言えば・・・樽カップ   ゼフの足型もありました
ワンピース 飲み物2 ワンピース 飲み物1

ナミに捧げるフルーツマチェドニア  『サンジ~肉、肉』(ゾロの三刀流ビーフグリル)
ワンピース 英里ちゃん      ワンピース 英里ちゃん3

そげキングになってみたりして・・・

ワンピース そげキング

思いっきりワンピースの世界を楽しんできました
5月までの期間限定レストランとの事なので、ワンピースファンの方は、是非行ってみて下さい

さぁ、ここでワンピースファンへの問題です★
ワンピース 入り口2

この絵を、ルフィが描いた場所はどこだったでしょうかっ

サービス問題ですね









| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
追加でダウンコートを買おうか悩んでいる平です★

もうすぐクリスマスということで、どこに行ってもクリスマスモードですね

そこで
歩きながら見つけたツリーの特集です

ツリー12 ツリー2 ツリー1

ツリー11 ツリー4 ツリー7

ツリー9 ツリー5 ツリー6

ツリー8 ツリー3 ツリー10


クリスマスツリーと一言に言っても、形・色・大きさ、様々ですよね~

見ているだけでワクワクする平なのでした








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
寒くなるばかりの今日この頃ですが・・・

結婚式5

スタッフの結婚披露宴に出席させてもらい、楽しい時間を過ごしてきました~
結婚式3 結婚式2

二人とも幸せそうで、すご~く羨ましかったです
花婿はとても男らしく、花嫁さんはもう可愛くて可愛くて

結婚式1

奥様とは、挙式の前にホワイトニングのお手伝いをさせて頂き、お会いした事があったのですが、本当に可愛らしいかたで、一瞬でファンになった私
花嫁衣裳を見て、ますます好きになってしまいました

そして、院長のスピーチ
結婚式4

私まで緊張してしまいましたが、無事終了

結婚式6
『いい披露宴だったねぇ~』と、みんなでお茶して(私と森田さんはアイスクリームも)帰宅したのでした

お幸せに










| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加




平です★
今日のりんご係は・・・

りんご延島さん2 りんご延島さん1
延島さん


で、
りんごえりちゃん りんご二人

英里ちゃんにバトンタッチ
またまたウサギカットにしてくれました
りんごって美味しいですよね

先日、友人からチョッパーを頂きました
チョッパーカイロ チョッパーモップ

左は、チョッパーミニカイロケース 右は、チョッパーモップです
どっちも可愛い
モップではパソコンをふきふきし、カイロではホカホカし、大活躍のチョッパーたちなのでした





| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





平です★
ユーキャンの流行語で『ゲゲゲの~』が大賞に輝きましたね
TOP10の中で、私が使っていた言葉は・・・
しいて言うなら『女子会』ですかね『AKB48』もわりと・・・

さて、モーちゃん牛乳をいただき、モーちゃん容器を何かに使おうと大切に取っておいた私・・・
ついに、モーちゃん活躍の時が来ました

モーちゃんお花
ジャン

とても綺麗なお花をいただいたのですが、ちょうどいいサイズの花瓶がなくモーちゃん登場にいたりました

生けてみると可愛かったので、そのままモーちゃんにお願いすることにします
モーちゃん、頭にお花が咲いてるよ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加




平です★
12月になって、ダウンが手放せない平です★

今日のりんご係は・・・

りんご秋山さん
秋山さん

さて先日・・・
先輩とランチに行ってきました

ランチ ランチ2

ピザが有名なお店だそうです

ランチ3 ランチ4

美味しくて、完全に食べすぎ・・・
フラフラ歩いて、少し消費してから帰宅した私たちなのでした


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加




平です★
今日は気温が23℃まで上がるそうですよ

さて、あっという間に12月になりました
12月といえば・・・

デコレーション1デコレーション2デコレーション3



クリスマス

OPCではツリーが登場し、BGMもクリスマスソングになっています
そして・・・
ジャン
デコレーション6 デコレーション4

これ、何だと思いますか
実は、衛生士延島プロデュースの、デコレーション歯ブラシキャップ&ケースなんですよ~

デコレーション5
歯ブラシキャップが、ケーキやマカロンになっていて、可愛いとスタッフでも大人気です

今は、クリスマス限定のラッピングでご用意してありますので、ご自分用でも、お友達、お子様へのちょとしたプレゼントにいかがでしょうか

私も、友人へのクリスマスプレゼント用に購入しました
クリスマス用は数量限定になっておりますので、ご希望の方はお早めにスタッフにお申し付けください

デコレーション7








| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
