スタッフリスト

最近の記事

プロフィール

opcstaff01

Author:opcstaff01
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

DATE: CATEGORY:平 早由加




平です★
先月、映画『コクリコ坂から』
コクリコ坂

と、劇場版NARUTO『ブラッド・プリズン』を観に行きました
ナルト新
大好きなジブリ作品と、ナルト、どちらも楽しかったです


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加




平です★
昨日までの更新記事、何か気づいた事ありますか

そう、私の写真が無いのです
理由はただ1つ
奄美にいる間、ずっとメイクをしなかったから
皆様にお見せできる私の写真はありませんでした

さて、先日OPCのスタッフで女子会を開催しましたぁ~
opc女子会
総勢11名
女子は話が尽きませんね


また近いうちに開催しようと思っている平なのでした★
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加




平です★
皆さん、マングローブという木をご存知ですか
海に生える木なのですが、奄美にはマングローブ原生林があって、そこをカヌーで探検できるんです
1度は体験してみたいと思っていたので、乗りましたよカヌー(翌日とんでもない筋肉痛に襲われました

奄美には奄美にしか生息しない生物が100種類以上いるそうです
アマミノクロウサギもその1つで天然記念物に指定されており、ウサギなのに耳が短くて真っ黒でコロコロしていてとても可愛いんですよ
そして奄美大島は『東洋のガラパゴス』とも呼ばれています
いろんな生物が絶滅になっていたりする現在、そんな風にたくさんの動物が奄美に残っているのは、弱肉強食の動物界でハブが頂点に立ち、外来性の生物の侵入を阻止しているからだそうなんです
ご存知ですか猛毒を持つハブ

奄美2
蛇ですねハブは頭が三角形をしていますよ
奄美では山や、海辺などに生息していて夜行性です。
夜、山道を車で走っていると、道路を横断するハブを時々見かけたりもします
ハブは怖いものとしか思っていなかった私は、他の生物が生き残るためにハブがそのような役割をしている事を知りませんでした

そんなハブの世界を、実際にハブを見せながら教えてくれるのが、奄美空港から市街地へ向かう途中国道沿いにあります『原ハブ屋』さん
奄美3
名物の原さんが色々教えてくれます
すごく楽しいショーだし勉強にもなりますよ
さてさて、5日間に渡って更新してきました私の夏休みいかがでしたでしょうか
少しでも奄美の良さが伝わるといいな~と思います
他にもゴルフやお魚釣りいろんな事をして遊びましたよ
奄美1

も山も空も全部が遊び放題の奄美大島、ご興味のある方は是非1度行ってみて下さい






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加




平です★
海水浴で思う存分泳いだ後はやっぱりこれ

奄美8
スイカです~
ひと眠りしたら、夜は・・・

奄美6
バーベキュー

ワイワイガヤガヤ楽しい夜でした
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加




平です★

さて、奄美にて海水浴をしていて発見したのは・・・

奄美5
ヤドカリさぁーん
私の周りをチョロチョロ歩いていました奄美の海にはたくさんいるんですよ
皆さん、ヤドカリの足跡見たことありますか

奄美4
これです激写です
可愛くないですか
少しずつ、でも確実に1歩ずつ前に進むヤドカリさんを見て、私も頑張ろうと勇気をもらった平なのでした★
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加




平です★

さて、奄美での夏休みを過ごしてきた私ですが・・・
友人とお茶をしていてたまたま見つけたパンフレット

『鳥になりたいと思ったこと、ありませんか

あります
ということで、私飛びました
奄美7
高所恐怖症なのに飛びました

背中に大きな扇風機みたいなものを着けて上空へ飛ぶパラグライダーです
後ろにインストラクターの方がいて前に座っているだけなのですが、もう怖くて怖くて
『あまり高く飛ばないでください』とお願いしてfly away
怖いながらも風を感じて20分間空中遊泳を楽しみました

いつも飛行機から奄美の景色は見ていますが、鳥になったのは初めてだったので感動
友人は300m位飛んだのですが、私は半分の150mにしてくれたそうです

鳥になって見る奄美の景色は本当に綺麗で癒されました

次回は『平、砂浜で○○発見』の巻きをお送りします



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:平 早由加





ご無沙汰してます
またしても更新が遅れてしまいました 平です★

皆様お元気でしたか
どんな夏休みを過ごされましたか
担当させていただいている患者さん達の中には、これから夏休みという方や夏休みは無いという方もいらっしゃいました

私は・・・すみません8日間もお休みを頂いてました
院長に『実家に帰らせていただきます』と言葉を残し、奄美大島へ里帰り~

奄美9

いやぁ~、やっぱり生まれ育った所は心が和みます
しばらく海を眺めてしまいました

帰郷の日の夜は、美味しいと評判の焼き鳥屋さんへ友人が連れて行ってくれました
奄美10

この親子丼とても美味しかったですよ
7日間奄美を満喫してきたので、しばらくは私の奄美での生活をアップしていきたいと思います

明日は、『平、空を飛ぶ』の巻きです
お楽しみに~






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:熊谷 英里




こんにちは熊谷です。

今日も東京は暑いですね
外に出るとなんだか呼吸しづらく感じちゃいます。。。

さて明日13日~17日の間、クリニックはお盆休みを取らせて頂きます。
皆様にはご迷惑をおかけてしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。

18日は通常どおり診療いたします。(19日も休診日とさせていただきます)

それでは、みなさんも素敵な夏休みをお過ごしください
| BLOG TOP |
copyright © 渋谷の歯科で働くスタッフのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ